ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年06月

4連休の最終日。
明日から働けるのでしょうか???

で、ちょび。
bXuLqD2JXIwqNYi1372298196_1372298317
ニャンてS字な遊び場」の前でたたずんでいます。
この「ニャンてS字な遊び場」は、我が家にちょびを迎え入れるときに、爪研ぎ用として購入したのですが、爪研ぎには全く使いません。
ただ、上にのったり下に隠れたりと、おもちゃとしては大のお気に入りのご様子。 

で、本日はS字に寄りかかっての毛繕い。
ねこってホントに身体が柔らかい。

UsGwrzCgA83IBaH1372298338_1372298386
後ろ足で、耳の中を掻くちょび。
恍惚なお顔。


DzjYc2CfMpNfdlL1372298408_1372298470
その足をぺろん・・・って、きたないよちょび

_MGiWgoxiejHnBc1372298493_1372298576
へんなあじがするぅ・・・

当たり前でしょ
さ、耳掃除してあげるからね。

 
こちらにも
かわいいベンガルの子たちが待っていますよ
↓ ↓ ↓ 
   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


おかんです。
おとんは4連休真っ盛りですが、おかんは今日からお休み(といっても、ただの土日休み)。
朝から良い天気だったので、朝からちょびべやのお掃除。

モップがけの最中に、ちょびが通りがかりました。

ようっおかん
fgFHFCe9FfAuJOx1372483402_1372483437
じゃましよっか?」の間違いじゃない??

いいからいいから
U4xbzLjAXp8BtKl1372483508_1372483848
ぱっと見、いかにもちょびがテレビを拭いているように見えます
ただ、ブラシの柄を持つおかんの手がテレビ画面に映り込んでいます(手も入り込んじゃってるし)。

しばらくすれば、いつものとおり
Oq2HVeGMNgP9MNv1372483874_1372483974
ちょび、お手伝いごっこ、ありがとね


で、本日のお掃除中。
ふと、床に目をやると、何だか見慣れぬ落下物を発見
JEbUr7r2SlumVTV1372484015_1372484192
最初は、剥がれた爪かと思ったのですが、何だかもっと固い感じ。
ん~、これはもしかしてっ

で、拡大撮影してみました
uanTp1v1V8XKVWc1372484208_1372484366
やっぱり歯だ
ちょびの抜けた乳歯だ

ちょびの口の中を確認しましたが、歯茎から血が出ている様子もありませんでした。
ただ、良く口腔内を観察できなかったので、どこの歯が生え変わったのかわかりませんでした。 
上の歯か下の歯かもわからないので、屋根の上や縁の下に投げ入れることはできません。
そういうわけで、これはおかんの宝物として保管が決定

で、ちょび。
2rdJz2EU2QsFJy71372484387_1372484457
カリカリもガツガツ食べているので大丈夫でしょう

見た目も大きくなって来たけど、日々いろいろと成長しているんだね、ちょび。
veZA2KFTzb1EG_91372484477_1372484568
これからも元気に健やかに。


   お付合いありがとうございました
「ポチッと」していただければ幸いです
↓ ↓ ↓

会社が棚卸のため、今日から4連休のおとん。
棚卸に勤しむ他部署のみなさん、ちばれー!
毎年この休みを利用して旅行に出かけていたのですが、今年はちょび三昧を決め込みます

で、ちょび。

png
あっ

視線の先に何かを発見したご様子。

その視線の先には...
t6TyAaJn5BGB9S41372289441_1372289533
そう、えびのけりぐるみ。
我が家では「えびちゃん」と呼んでいます。
ちょびが我が家にやって来たときからの愛用なので、ちょいとボロボロ感が...


Frscy9M4O0E3ATS1372289565_1372289653
獲物の「えびちゃん」をめがけて一直線のちょび

png
完全な羽交い締めからのネコキックが炸裂

kjlIbDawG_Klgs21372289912_1372290208
「えびちゃん」を頭から丸呑みしそうな勢いでがぶり続けるちょび。


一頻り「えびちゃん」にじゃれたあとは、満足げな顔をして寝ちゃいました。
L6t_cXM7XAZmbID1372290232_1372290309

ちょび、おつかれさま。
えびちゃん、ごくろうさま。



こちらにも
かわいいベンガルの子たちが待っていますよ
↓ ↓ ↓ 
   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


今日も一日おつかれさまでした。

おかんには、猫の目が怖くて猫が嫌いという知人がいます。
そんな方は、本日の『ちょびろぐ』閲覧注意です。

で、ちょび。
遠くから見つめています。 
LDqNE6YDPqnabxj1371962723_1371962817

おいで、ちょび
qVkYz3T_xmKqfkI1371962844_1371962896
おかんは、クリクリでまんまるな猫の目が大好きです

ちょっと近づいて観察してみましょう。
nnmJyu7NEH1A68_1371962915_1371962953
あ、白目も見えた

横からも観察してみましょう。
_CI4MIW70EOg_lv1371963982_1371964080
そうなんです。
横から見ると、ビー玉のように透きとおっているんです(まつげもあるよ)。
まさしく、澄んだ瞳
ホントにキレイ


c5C_7k8gkBc0OVl1371963082_1371963233
ちなみに、閉じた目は...


こんな感じ
JeSbAFkombuNpGC1371963252_1371963369
アップだとなにがなんだかわかりません...。

兎にも角にも猫目ってばサイコーです


今日もお付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」としていただければ幸いです 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくです

梅雨も中休みのようで、天気がまあまあよい日曜日。
ちょびべやの掃除も終了。

で、ちょび。

3
なにかを見つめているご様子

このガラステーブルに乗っかると、すばらしい景色に出会えます。
4
なにかにゃ?

 これこれ
5
お腹のふさ毛のご様子がよく見えます
 
I_DCFNzQaXMiW1m1371940251_1371940345
今にも「おとん目線かいっ」と突っ込みそうなお顔。

7
・・・あきれて寝てしまいました。 

ところで、今日はちょびが生まれて5ヶ月。
月齢に七五三はありませんが、 七五三のお祝いです。
お祝いといっても、何もないので、写真館風にまともな写真を撮りました。

はい、チーズ
8

我が家にやって来てからは3ヶ月。
体重は800gから2.8kgにまで成長しました。
この写真の首周りや手足の太さを見ると、まだまだ大きくなりそう。

元気に健やかに育つんだよ。ちょび。
これからもよろしくね

9

お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」としていただければ幸いです 
↓ ↓ ↓

みなさん、一週間お疲れさまでした。
本日、おとんはおしごとでした。
明日はたまの休日。
何して過ごそう。

で、ちょび。

この世にやって来て、初めての梅雨。
ご多分に漏れず・・・ダレてます...。

kfY9pvHc8hh1XF21371475706_1371475792
注)ホンモノのちょびです

もはや、仔猫の顔ではありません
おとんは、トラやヒョウの子供と世間を騙す自信があります。

さ、ちょびさん、こちらへ。
BBzXdcytC77xFQ61371475836_1371475936
ちょびべやのソファー下には輝く石の絨毯があります。
さ、ここで涼もう

0H2MLs8EtNvGDOk1371475976_1371476092

txBbNNd5BaYiDZv1371476126_1371476218

_rKugyVlR3KUS8Q1371476243_1371476433

石の優しい涼感が気に入ったみたい
身体を360°回して、全身で涼をとっています。 

y50BrnxdSkVAmsn1371476462_1371476867

_Lh5srwUky0BCjc1371476901_1371476988
気に入ったみたいだね。
でもね、まだベンガル猫の仔猫な顔ではないよ



_0L57EYSnTCNJIc1371477008_1371477057
どうした?ちょび??
急に真剣な眼差しになって。

おっ
4leXXEqeOEbng9O1371477080_1371477195
石の絨毯からの脱出(?)

一目散の先にはファウンテン(水飲み場)。
_ZYA0EsPCLvSOal1371477221_1371477320
のどごし、さいこー

でもね・・・毎度毎度の疑問だけど、そのかっこでホントに飲みにくくない?? 

ま、水をたくさん飲んでくれるのは嬉しいから、良しとしましょう。

水を飲んだあと、ちょびべやのソファーの上でまったりしだした、ちょびなのでした。
VNRewxbzM6c2r0c1371477347_1371477479

よかったね。
夏バテには気をつけようね。

ってか、やっと、ベンガル猫の仔猫らしい顔になったね。 

お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」としていただければ幸いです 
↓ ↓ ↓


おかんがベットメイクをしています。
H7zPRSRZqyuEZ_41371360200_1371360279
 
なんだか、おかんのお手伝いをする気満々のちょび。
8wHoWQCoFArAheE1371360300_1371360353

偉いねぇ、ちょび。
Fjl9J3XaUsNN1Kl1371360370_1371360456

でもね、ちょび。
AF4rPoZcN3yida_1371360476_1371360594

愉しそうなところ悪いんだけど。
enniv0y4Qajl7uX1371360618_1371360824
邪魔してるんじゃ...。
「遊ぼ」とかいって、がぶがぶしてるし。

ちがうよ
GLzCNEa0hPeGogM1371360924_1371361025
あそぼなんていってないもん

...ありがとね。ちょび。


その後、シーツの下で熟睡なちょびなのでした。
つまらなかったのね。。。
 

今日もお付合いありがとうございした
「ぽち」っとしていただければ幸いです
かわいい色々なベンガルの子たちが待っていますよ
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

台風は遠いのに、台風のような天気な一日でした。

で、ちょび。

先日、大好きなケージの上から出窓へ飛び移る際に、足をケージの隙間に取られ転落。
その後、普段は聞き慣れない声を上げ、足を引きずってました。

ただ、しばらくすると、何にもなかったように走りまくったので一安心。
翌日、先生に看てもらいましたが、異常はありませんでした。

本日、そんなお痛が過ぎるちょび対策に、おかんがDIY(指示のもと動いたのはおとん)。

ケージの上に、網(メッシュ)
1
9カ所固定
 ケージの隙間が小さくなりました(ちょびっと足りませんが...)

さ、おいで。ちょび。
3
ソファー下から駈け出るちょび 


すかさず、ケージの屋上へ。
4


うん、大丈夫そうかな。
ケージもちょびも安定しているし。

5
網の隙間から垂れ下がるお腹も目立たないし...。
 
6
ひとまず安心。

でも、いい加減、降りてこない?
ちょび。

 



今日もお付合いありがとうございした
「ぽち」っとしていただければ幸いです
かわいい色々なベンガルの子たちが待っていますよ
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

みなさん、今日も一日お疲れさまでした。
梅雨の合間に顔を出した太陽は清々しいく、気分を爽快にしてくれる反面、ムシムシ度をUpさせ不快にもしてくれます...。 

で、ちょび。
5CENMszji1c4hc21371337102_1371337235
蒸し暑さも何のその。
今日もおもちゃにムチュー。


ムチューの途中、何かに気づいた模様。
fvASezc9QxBRIav1371337393_1371337460
 真剣な眼差しで一点をみつめるちょび。

その視線の先には・・・
じゃじゃ~ん
png
 最近のムシ暑さに耐えきれず、扇風機を購入。
その名も『mood タワーファン』。

びびりでいたずら小僧のちょびが、羽で怪我をしないようにタワー型の扇風機を選択。
首振りも本体内部でスイングする優れもの。
デザインもちょびべやにマッチ。

ただ、ひとつ懸念事項が...。


el4CcRejH6IS3_F1371338699_1371338893
 やっぱりね...。
ちょび、高いところ好きだもんね。
 
せんぷうき、せいはっ
GENUkMeOE7Mr5gj1371339228_1371339576
 すごく満足気&得意気なお顔。


cKO6_J3I_6xUHRM1371340610_1371340838
 おとんはちょびのきもちわかってるぅぅ

いつものことだけど、ちょびが気に入ってくれれば良しとしましょ。


でもね、おとん
e1fdC9dgXJ5Y9O61371339613_1371340175

上から風はでないからっ!
いい加減、降りなさい!! 

今日もお付合いありがとうございした
「ぽち」っとしていただければ幸いです
かわいい色々なベンガルの子たちが待っていますよ
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

休みの日は晴れて欲しいというのはワガママでしょうか?
今日も蒸しっとした暑い一日でした。

で、ちょび。

ちょびべやでつまらなそうにしています
tnDf54Q_czXy5ae1371346052_1371346182
あついし

ダラダラしていたので、コソっと『おにゅうのダンボール』(ってなんじゃ?)を置いてみました。
EyMBC38KnTiw7KD1371346203_1371346269

お、気づきましたね

QnfAO2yHSBN9rMb1371346294_1371346397
なんだ?なんだ??
近づいてきた、近づいてきた。
新しいものには、やっぱり用心深いなぁ。

8Okt0scNCQx6wRb1371346413_1371346531


JQoI9mxV1LNIeib1371346550_1371346625
とびこんだーっ


17ewM2Gx1DJzs4y1371346682_1371346794
ダンボールの表面も冷たいみたいで、ご機嫌なご様子

QbPADs1DYh5mAgL1371346817_1371346890
なに?ちょび。


KotoB73IN9Y3Q5M1371346916_1371347014
Good Job

恐縮です。。。
 
その後、自分の体温で温まったダンボールには、しばらくの間、見向きもしませんでした。 


 


今日もお付合いありがとうございした
「ぽち」っとしていただければ幸いです
かわいい色々なベンガルの子たちが待っていますよ
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ