ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年07月

4ヶ月前
8

現在
7
 

~なるしすとな猫?~

窓の前で、真剣な眼差しのちょび。
3

窓に映る自分の姿を凝視しています。
6

5

4

しばらくの間、飽きもせず、窓に映る自分の姿を見続けています。

ちょび、ナルシスト??


   お付合いありがとうございました
「ポチッ」としていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

先日、天気がよかったので、ちょびのシャンプーをしました。
前回のシャンプーは6月の初め
ちょびっと、臭うかなぁと思ったもので。

 シャンプー後、ちょびべやにて
USHbrm0g8ZJgQZV1374397693_1374397816
しっぽ、細っいなぁぁぁ。

水遊びが大好きなちょび。
シャワーは全然平気です。
ただ、ドライヤーが大の苦手。
なので、タオルである程度乾かしたあとは、セルフグルーミングと自然乾燥。
p6bvr_CBDBik_Tl1374397844_1374397973


細さが、コワさを倍増してない? 
df_bQoCROLuIXiy1374397992_1374398128
 
nq5K0Uwe9K9lXlE1374398165_1374398198
 
一心不乱にグルーミング中。
FRubs9oLwBD7cJS1374398224_1374398355

小一時間のグルーミングの後、すっかりと毛並みが乾いたご様子。
そして、籐籠のベッドで寝ちゃいました。 
46wm6IjKoj9ICcQ1374398370_1374398445
おつかれさま、ちょび。
きれいになったね。


お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

最近のちょびは、おとん,おかんのベッドの下で長くなっていることが多いです。
ここは、我が家の涼しいポイントのひとつです。 
1
凛々しいお顔。

2
イヤ・・・偉そうな顔だなぁぁ

そんなこんなで寝ちゃいました
3
香箱すわりもばっちりだね


さて、昨晩は近所の花火大会でした
4
ちょび、生まれて初めての花火。
轟音と光に驚き、ベッドの下へ避難中。

5
たまやー
写真は、ちょびべやの窓越しに撮った花火です(電線や電柱が邪魔ですが...)。
夏は、やっぱり花火にビールですねぇ~

で、ちょび。
6
音と光にビビり中。
お顔が引きつってるし、耳もピーンと伸びきっているし


   お付合いありがとうございました
「ポチ」ッと押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらにカワイイねこたちがまっていますよ

ちょびは、ひもとダンボールが大好き
みなさんのうちの子もそうですか?

今日のターゲットはひも
dqzBQr1mP6nZrjW1373765040_1373765159
寝室のベットのふとんカバーから垂れ下がっているひもに興味津々なちょび。


RSDGfORqwLB7cDw1373765182_1373765251
そして、ひもに絡みだしました。

そして・・・。
dL9Y3ODnHVv5AaT1373765295_1373765412
スイッチ・ON
このおっさん顔になると、無我夢中にじゃれまくりますε=ε=(;´Д`)。

bseIMQSn_SOHwUd1373765438_1373765552
ずっと、ひもにがぶりついているちょびをほおっておき、我々はちょびべやへ退散

lDp7_mmL4yBDLOr1373765574_1373765681
しばらくすると、得意げな顔をしたちょびが、ちょびべやへやってきました。
そして、この表情。
d0t_3RcfxnnFHEm1373765701_1373765860
それって笑顔なの?
愉しかったんだね。
良かったねー

ふとんカバーのひもは、よだれまみれでべちょべちょだけど...



   お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

i557KmCL6KngiqL1373975204_1373975343
さんま、さんま、さんま苦いか塩っぱいか

詩人、佐藤春夫の「秋刀魚の歌」の一節。
ちょっと季節には早すぎますが、初物ということで今晩はさんまの塩焼きで一杯といきますか。
江戸っ子の血を引く、おとんは初物が大好き。
おいおい、そいつは煮ても焼いても食えないじゃないかい?

てな枕(前ボケ?)から始まった、今日のちょびろぐ。
近所のスーパーに夕飯の食材を買いに行ったおかん曰く、鮮魚コーナーではなく、ペットグッズ売り場で思わずこのさんまのぬいぐるみをかごに入れてしまったそうです。

6HPfL0lz4UBLv8A1373975369_1373975446
さーて、ちょび。
さんまだよー。脂がのっているよー。おいしいよー。

wfkemj9f4E66CL61373975465_1373975527
このさんまのぬいぐるみ、内蔵というか全てがカシャカシャします。
つまり、ちょびまっしぐらな代物。

43s1gRILhU1_g1X1373975549_1373975637

 
r9sqi6BjmAaf8Fw1373975656_1373975785
予想通りのちょびまっしぐら!
スイッチはいりました!!

WWvLA5iYfwbO6g71373975820_1373976385

xkfbDrCnTsV5fIR1373976403_1373976449
「おさかなくわえたちょびねこ♪」ってな感じで、さんまをくわえて部屋を行ったり来たり。

iFNszGP3TegOBuz1373976471_1373976575
部屋を行ったり来たりしたのち、床に寝っころがり、じゃれだします。
これの繰り返し。

jlXOPuft2VjKKOr1373976597_1373976656
なに?ちょび??
3OfwguPvTgOCYnF1373976676_1373977016
Good job

うん、ありがと。
気に入ってくれて、おかんも喜んでいるよ。
でも、親指立ってないけど。。。

EQE6kgpgXeDaSML1373977039_1373977094
あらまきじゃけもほしいにゃ

このシリーズ、ラインナップが豊富なようです。
おかんはたこさんが、おとんはアジの開きが気になってます。 
 
 
お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

1
あっちぃ~にゃぁぁぁ

~ガラスごしのモサ毛~ 

ガラステーブルの上にちょび。
2
これは、モサ毛を撮るチャンス到来かぁ??


4
うんうん、気づいてない。


5
いやぁ、素晴らしい。
フッサフサだねー、モッサモサだねー、ちょび。


3
しゃしん、とってにゃい??

ち、気づかれたか。
ガラスのテーブルから飛びかかってくる前に、今日はこのへんで。
 
 
お付合いありがとうございました
「ポチッ」としていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

さて、今日はちょびがこの世にやって来てから半年の日。
何か新しいおもちゃでもと思っていましたが、思ったまま一日が過ぎてしまいました。
ゴメン、ちょび。 

で、ちょび。
おかんのそばで、何かを狙っています。
OtB0ivmkfT6VXZu1373705963_1373706135
ねらっているのは、ズボンのひも。
ちょびはひもが大好きなのです。

0irjKyLsdLYzaGg1373706165_1373706404
やっぱり、食いつきました。

camL337_i6GxtNj1373706422_1373706528
おかんが、ひもを揺らすものだから、食いつきっぷりも上々。

uSaARipfGP6f1Qf1373706558_1373706604
満足したのか、お鼻をぺろんっとひとなめ。 

IPTnYkyluSqmXEw1373706627_1373706686
今度は、おかんに顔を擦りつけています。
なんだか、今日のちょびは、おかんに甘えっぱなし。

おかん、おたんじょうびおめでとー
fkIQ_QK15YStg971373706814_1373706900


はっ!そうだった。
今日はおかんの●●回目の誕生日だった...。
・・・ゴメンね。

おかんとちょびは、誕生日がちょうど半年違います。
大暑生まれのおかんと大寒生まれのちょび。
どちらも暑いのも寒いのも大嫌いだけど。

ちょび、おかん、これからもよろしくね。



  お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

とかげ
とかげ?


~すだれ~

今年も、すだれを設置。
1

これで、暑さもちょびっと凌げるかな。

部屋の中からはこんな感じ。
2
ちょび、涼しげだねー。

3
おそと、みえないぢゃん

・・・ごめん、ちょび。
でも、日が遮られて涼しいでしょ?


 
お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです

ちょびべやのテーブルでおくつろぎ中のちょび。
ux8NP58qVV3_dKZ1373680114_1373680204
良い顔してるねぇ♪

でもさ、ちょび。
a5a65kEYBhgOPam1373680234_1373680283

テーブルの上で、なんて格好してるの?
下半身がだれだれじゃない??
おなかが、ぺったんこだよ。
YgIMhY5gi7Vxrgd1373680305_1373680361
 
よしっ!ガラスのテーブル越しにおなかのモサ毛を撮っちゃおう。

したからのさつえいは
UT7r2h_yyTZAsUb1373680438_1373680541
 
ちっ、感づかれたか。

 
お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

↑このページのトップヘ