ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年07月

ちょびが暇そうにしていたので、おもちゃ箱から以前紹介したKONG BraidZ Ring』を出してみました。

vY8Vba5SBoZvbCV1373676934_1373677001
このおもちゃは、ちょびのお気に入りの一品なのです。

なので、すぐにこの状態。
s6Gw2wbO4TnERH51373677030_1373677316
ちょびは、おもちゃを高いところへ持って行って遊ぶ派(←なんじゃそりゃ?)です。


ひととおり出窓でじゃれたあとは、より高台へ。
j0YUUj785wxDhaN1373677384_1373677469
キャットタワーの最上段。
いつも言うけど、危ないって、ちょび。
早く、おりてきなさい!!

4
ちょびランディング(着陸)
キャットタワーから出窓へ、出窓からソファーへ。
ネコって、俊敏ですよね。しなやかだし。
見ていて飽きないけど、落ちやしないか心配でドキドキです。
ある意味、飽きないか。

無事に床への着陸が成功したちょびは、Sleepy Podの中で遊び続けておりました。
9IVRYUKmPIDaKx81373677488_1373677569
 
お付合いありがとうございました
「ポチ」ッと押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらにカワイイねこたちがまっていますよ

IMG_1391

暑いにゃ〜



〜身体、柔らかいなぁ〜
1
 ケージの前で真剣な表情のちょび。

 いきなり、寝っころがり
4

3

2
この表情。
身体の柔らかさをアピールするドヤ顔?? 
 
 
お付合いありがとうございました
「ポチッ」としていただければ幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

日記にて何回か紹介したことのある、ちょびの水の飲みかた。

_DSC2036
後ろ足を高い場所に上げ、前のめりで飲みます。
おかんは、絶対に飲みにくいと思うのですが、水を飲む時は必ずこの体勢。

ちょび、飲みにくくないの?
_DSC2042
そうでもないにゃ 

しばらく、おかんを見据えたあと、再び給水開始。
_DSC2040
ちょいとカメラ目線だよ。

_DSC2043
水をたくさん飲んで満足気なちょび。


今日の日記のちょびは凛々しいな。
だいぶ大人になってきたね。
体重も3kgを超えたし。

まだまだ行動はお子ちゃまだけど、この世に来てもうすぐ半年。
これからもずっとよろしくね。



お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


こちらにも
かわいいネコたちが待っていますよ

みなさま、本日も一日お疲れさまでした。

先日、間違って犬のおもちゃを買ってしまいました。
それがこれ。
png
長さは20 cm ほどの縄です。
最近、ちょびのお気にのダンボールの上に置いてみました。


1_LBfT5KM1NpUeo1373159548_1373159716
置いた瞬間、爪が立った腕が!
つかみ損なったのか、縄のおもちゃはダンボールから落ちてしまいました。

gTroE45QcQK1JGM1373159738_1373159825
どこいったにゃ?
ダンボールの穴から  潜望鏡  顔を出し、360°見回しています。

ダンボールの脇に転がる縄のおもちゃを発見。
xjYKruyIwvjbdWY1373159860_1373159944
あったー♪
すかさず、縄のおもちゃのほうへ。
ちょび、「わん」じゃないよ。「にゃん」だよ。

じゃーねこらしく
3Nv5q4zbNs3wbYJ1373159965_1373160019
 ・・・。
まいどまいどのおっさん顔。怖いって。


rf8_z36C4LhHCs21373160054_1373160251
また、縄のおもちゃを見失ってしまったご様子。
てか、なぜにその小さな穴から取ろうと??

散々遊んだあげく、お気にのダンボールの中で寝てしまったちょびなのでした。
UStZNWB7ZKRO3lR1373160278_1373160349
まんぞくまんぞく 

 

お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

さすがの暑さにクーラーをON
もちろん28℃設定の上、mood tower fanもON

ところで、ちょびは何処に??


いたいた。「籐籠のベッド」で睡眠中
1
部屋が涼しくなってくると 、ちょびはこの「籐籠のベッド」で眠ります。

2
風通しが良くて涼しいのでしょうか??

4
それにしても良い寝顔。
ちょこんと乗せた左手がカワイらし

3
おやすみ。
ちょび。
 
 
お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

梅雨明け以来、夏真っ盛りな毎日が続いていますね
みなさま、夏バテ対策していますか?

以前ご紹介したけりぐるみの「えびちゃん」。 
日々ちょびのネコキックの嵐にあっているので、もうボロボロ...。 

そこで、けりぐるみを新調。
その名も「おさかなくん」。

LpdFSHlpVPBx6qz1373157875_1373158084


さ、ちょび。
おいで。
T2hnPHrkd4pN4PC1373158120_1373158207
 よんだ?
 

ふたつのけりぐるみを前に、どちらを蹴るか悩むちょび。 
zrIRoYRfF_HKtwa1373158236_1373158293
せんぱい or こーはい??


新し物好きなちょび。
選んだのはやっぱり「おさかなくん」。
QId7pEt9lS3TbAQ1373158390_1373158503
おっさかな


そして、毎度毎度の興奮スイッチON
LxBEpsed8ILeyhp1373158535_1373158611
いつも、おっさん顔でスミマセン
 

ネコキックを炸裂させ続け、頭をガブかじりした後、ちょびがある異変に気づきました
DlZkAmZoCjaGiWL1373158634_1373158685
 ねーおとん、ないぞーだよ

ないぞーって?
あっ「おさかなくん」のお腹に穴が
穴から  内蔵  中の綿が飛び出しちゃってる...
QCzd09DZWNO27kY1373158708
おろしたてなのに...。
相変わらずの破壊王なちょびなのでした。


追伸
おかんが「おさかなくん」の縫合手術を施行してくれました


お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

皆さんお疲れさまでした。
今週も折り返し中ですよ。
ゴールまであと少し。
暑いですが、頑張って行きまっしょい。

で、ちょび。
1
いじょうな~し

ちょっと分かりにくいですが、網戸の向こう側のベランダを監視中です。
どんな表情で外を見つめているのか気になり、隣の部屋の窓からベランダに出てみました。

網戸ごしにちょびべやのちょびを撮影
2
真剣な眼差し。
夜の出来事だったので、まん丸な黒目(威嚇ではありません)
 
ふと、上の方を気にした素振りをしたかと思ったら...
3

4
網戸によじ登りました。
なんだかイタチフェレットみたいなお顔。 
かわいらし。

で、しばらくすると網戸からおり、みゃーみゃーと鳴き出しました。
5
はやく、もどってこーい 
とでも言っているのでしょうか? 

でも、ベランダは涼しくて良いなぁぁぁ。
ここでビール呑みたいや。

では、ちょびべやに戻りましょうかね。
6
おかえりー

ただいま、ちょび。 


 
お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓
こちらにも
かわいいネコたちが待っていますよ

ペット(猫) ブログランキングへ

今日も蒸し暑いですね。
みなさん(ねこのみなさんも)、暑さ対策していますか?

最近のちょびは、石の絨毯やケージの屋上,キャットタワーの最上段にいることが多いです。 
確かにそのスポットは、体感的に涼しい気がします。 
涼しい場所が分かっているようですね

で、ちょび。
 涼しいケージの屋上から何かを物色中
r9IegCjLmrTQ05n1372742638_1372742768 
なにであそぼっかにゃ~

視線の先には「キャットテント」と「キャットトンネルスパイラル」を連結させたモノ。
中に入るとカサカサと夢中にさせる音がするので 、ちょびも大好きな一品

zNDb0vpgfjb_3IK1372742785_1372742857
まずは、素材の質とカサカサ音を確認しています。

nZUIpQyS35ve7RQ1372742882_1372742960
そして、中に入り満足げなご様子。

QCnwz1P91s2bgPZ1372742976_1372743061
では、トンネル側からも覗いてみましょう。
やっぱり、満足げなお顔。


LQHSk29Ai2l0Yb21372743082_1372743212
カサカサ、カサカサ音をさせて遊んでおります。


o_h_lAzQdb1RzAg1372743228_1372743501
にゃにをみてるー
 
はっ、覗いているのがバレた模様。
黒目がまん丸だし、今にもこちらへ飛びかかってきそう

TeabpwFBvlPRii31372743522_1372743581
わぁっ、やっぱり飛びかかって来た

一人で遊びたいおもちゃの場合、邪魔をするとこんな感じで威嚇されます。
さ、これ以上写真は撮らないから、自由に遊びなさい。

ただ、そうすると見ているだけでつまらなくなってしまい、余計なちょっかいを出し、ちょびに威嚇され続けるおとんなのでした

 
お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


こちらにも
かわいいネコたちが待っていますよ

ちょびにおかん、おとんの住む東海地方も梅雨があけたようです。
暑いなぁぁぁ。

ちょびろぐの「生焼けのたい焼き」を見て、299たいむのjuyaさんが、愛猫ナッツくんとデンタケアの日記をアップしてくれました
ナッツくん、スゴくカワイイです。
毛色と毛並みがとても綺麗で、モフモフしたくなっちゃいます。

で、ナッツくんに刺激された本日のちょびろぐ。

帰宅後、ちょびべやのガラス越しにお帰りの挨拶。
てか、「あそぼ」の眼差し。
8Dpt6DSxQfY_JKf1373283684_1373283843
はやくあそぼ〜♪

じゃ、今日のおもちゃは当然「生焼けのたい焼き」かな
6_bqg1C1Pkh6Pmv1373283922_1373283955
・・・、ちょび、がぶり過ぎ...。
そろそろ新調しなくちゃ...。


でも、噛みごたえが良いのか、ちょうど良い大きさなのか、ボロボロでもやっぱりムチューに。
BCliWQKK_4H_Rxy1373283972_1373284033

dYeiEyBoQyy1UV01373284055_1373284112
得意げなお顔だね〜、ちょび。

たい焼きを咥えたまま、キャットタワーの最上段へ。
BC6bd3s6apxoeBa1373284976_1373285076
あぶないよ、ちょび
前にデンタケア落として、そのままちょびも落っこちたじゃん

興奮しすぎる前に、たい焼きを取り上げました。
sbfrE9X7xHvTTvW1373284322_1373284377
まだまだ、物足りないちょびなのでした。

ちょびはこのへんで。
それでは、可愛いナッツくんをご覧ください。
→299たいむ

お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

なんだか、大好きなケージの屋上で眠そうなご様子のちょび。
K9w0tWaQcijGpFv1372295847_1372295923

ちょび、そんなところで寝ちゃったらあぶないから、こっちへおいで。

BBbtxS3ignhQ4E91372295943_1372295997
呼べば応えるちょび。
ケージの屋上から駆け下り、おかんのベッドへやってきました。

ただ、やってきたとたんの爆睡
Jr1PpPnhi4wZ_H71372296013_1372296057

8r2PPaGsKw2EDsO1372296076_1372296120
ねこって、身体が柔らかいですよね。


vu1U4Jm1sn1cHcf1372296137_1372296374
この手がかわいらし。
絶妙な角度です。

おやすみ。ちょび。





   お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらに
かわいいネコたちが待っていますよ

↑このページのトップヘ