ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年08月

以前ご紹介した「水色のテントとトンネル
ちょびが遊び尽くしたため、トンネル部がボロボロに

GRfhrO587KTY2bs1376359880_1376359996
なので、ちょびべやに新しいトンネルを設置しました


その名も「みつまたプレイトンネル」
WQCbS6ilbxzeEtQ1376360016_1376360350
名前のとおり、3つのトンネルが合体している代物です
※トンネル単体で写真を撮りたかったのですが、すぐにちょびがフレームインしてくるもので... 



それでは、3つのトンネルについて詳しく紹介しましょう

①:からから玉のトンネル
sBiVizacmKVSLdd1376360698_1376360812
①のトンネルの出口には、ゴムに吊られた緑のボール
ボールは硬めで、表面にはフェルトが貼っており、振るとからからと音がします
DOwnc5vmtwwJkJp1376360830_1376360899
にゃるほど



②:すず玉のトンネル
sZpvfq1IMhqnPYu1376361007_1376361152
続いて、②のトンネル
①のトンネルと同様に、入り口にゴムで吊られた球状のものがあります
材質は樹脂で網状、中には鈴が入っています
揺れると、りんりんと爽やかな音色がします
nAqqiegWHpuX8es1376361650_1376361700
ふうりゅうだにゃん



③:かしゃかしゃのトンネル
TE7ojlmndKlDNZE1376361260_1376361357
最後のトンネルは、入り口の部分に歩くと「かしゃかしゃ音」が鳴るトラップが仕掛けられています
先代の水色のトンネルと一緒ですね
 
82jHcLlrJT1wmUO1376361379_1376361570



ひととおりの紹介が済んだところで、さぁ、ちょび
①から③のどれでも好きなトンネルで遊びなさい
qn9rTlhIKqNFvXh1376361733_1376361789
トンネルの中央部で悩んでいるご様子
あ、トンネル中央部の屋根には穴が開いていて、その穴から顔を出すこともできます



8mekt5_PSjerMNa1376361816_1376361875
これっ!
poP_LLeYJl3zemH1376362078_1376362130
やっぱりね
そんな気がしてたんだ
ちょびはボール好きだし、からから音好きだし



あれ?
WA81DVXrKZfd8pL1376361176_1376361237
すず玉のトンネルもお気に入り?



ん?
CPjFsS6SgI33U3W1376362149_1376362256
かしゃかしゃのトンネルも気に入りましたか


てか、全部じゃない!!
からから,りんりん,かしゃかしゃと、にぎやかなちょびべやなのでした


 

   お付合いありがとうございました
ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

~おじゃま虫~

エアコンが故障のため、ちょびべやでカタログを見ていました


ガラスのテーブルから見つめるちょび
1
なにしているにゃん?

すかさず、飛び降りてきて
2


このありさま
3

4



ねえ、ちょび
邪魔なんだけど?

5
ぼくとあそべぇぇぇ
ハイハイ・・・




~おじゃまがえる~
その日の夜
ちょびべやにカエルが、お邪魔に参りました
※カエル嫌いな方は、閲覧注意です









_DSC3745

_DSC3751
カワイラし

  
 お付合いありがとうございました  
「ポチッ」としていただければ幸いです 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

久しぶりに、じゃらし系のおもちゃを購入しました
XsdPBSoRmmUH0ic1376219974
その名も『じゃれ棒 まがるんぼ』
棒の先についたネズミらしきぬいぐるみの角度が変えられる代物

では、早速遊びますかね~
1zJjW8D9uMB2b541376220014_1376220103
「まがるんぼくん」ってば、脱力感あふれるゆるキャラっぷり


BFI23E1_YLd0mjW1376220121_1376220205
ちょびも、「まがるんぼくん」にご挨拶
でも「デス」って...

z9EWfTGhl5UEBiO1376220354_1376220409
ご丁寧すぎる挨拶って、ちょいと怖いものがありますよね
二度と忘れさせないってほど、遊ぶのでしょうか?


4JnGUj5KlfjxZl81376220432_1376220491
いつもの「新しいもの品定め」パターンに入りました
既に、目,耳,ひげと全てにスイッチが入っています

spwvR0SNm6ib6Bx1376220525_1376220590
やっぱり、そうきましたか

N5lL5z2ZU64oTdP1376220625_1376220686
ぐいぐいと引っ張られる「まがりんぼくん」

0XSCJJ8ja9ixrKa1376220703_1376220753
ノリノリなのか、右手をブンブン振り回しています
何かを煽っているのでしょうか?
こうなると、しばらくの間「まがるんぼくん」が解放されることは無いでしょう


しばらくの間のその後の「まがるんぼくん」
GeeRpNuok9Uqory1376258213_1376258295
「まがるんぼくん」お疲れさまでした



『じゃらし棒 まがるんぼ』、ちょびには好評でしたが、ちょいと難点が...
lWFMhrXWrYVsBQY1376258318_1376258468
棒が短すぎなのです
なので、棒を持つおとんの手に、興奮したちょびの誤爆を受けることが多々ありました 



 お付合いありがとうございました
「ポチッ」としていただければ幸いです
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

毎晩、夕飯のあとはブラッシングタイム
ちょびは、ブラッシングが大好き
みなさまのお子さんはどうですか?

目の前にブラシを置くと
gQueiWpFTBjP_mJ1375273449_1375273513
この表情
まん丸お目目で興味津々


ちなみに、毎晩のブラッシングはシリコーンゴム製のものを使用
で、たまにファーミネーター
ljpsfVYMy60wlTI1375273533_1375273627
こんな感じでブラシを見せながら呼んでみると


1TBVziUho8Unvmv1375273651_1375273731
自分から顔をこすりつけてきます
そう、まさしくセルフブラッシング


JhZO8PO1V0phFpJ1375273753_1375273832
ブラシを固定しておけば、自分からすりすり、ずりずりと


dSqK7HNRX1GUh9B1375273848_1375273908
頭のうえをこすりつけてくる表情はたまりません 
「にゃはぁ~ん」は大げさですが、「にゃ~」といいながらブラシに頭をこすりつけてきます



ある程度、セルフブラッシングをしたら、本番に入ります
s8hQKBMORIAfxak1375273926_1375274003
おかんが、抱きかかえてブラッシングスタート


U6SCrPN7zzxlLgG1375274025_1375274077

sR3DlELS8BmfsRR1375274095_1375274139


oOZYNEJqu32b8461375274160_1375274206

Js6Do05nRtvu2yP1375274227_1375274285
お顔のブラッシング写真ばかりで申し訳ございません
お顔のブラッシング写真、良い表情ばかりだったもので...


もちろん、お顔だけのブラッシングではもの足りないちょび
不満げなご様子
9qhRAdyimCu3YoP1375274609_1375274674



このあとも、お腹に背中に足にと、ブラッシングで夜は更けて行くのでした




   お付合いありがとうございました
ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

子供のころ、野良猫避けに水の入ったペットボトルを玄関前に並べている家がありました
果たして、効果があったのかどうか

そこで実験
sS2NAPDCED81Equ1376210709_1376210854
ちょびが、暇そうにしていたので
水を半分くらい入れたペットボトルを与えてみました



Ont_QGNA2Rse8Y21376210874_1376211003
いつものごとく、初めてのモノに興味津々&慎重にコンタクト



k6Xibzaono0wUo31376211018_1376211101
って、いきなりのがぶりつきかいっ!


ciY7k8Yxq9y8cLN1376211121_1376211225
がぶがぶっとすごい噛みつきっぷり
全てが大人の歯に生え変わった、お口の中がよく見えます
意外にいい歯並びじゃん、ちょび


wQ3UNpVoNyxaBDy1376211249_1376211329
がぶりつきを一旦小休止し、こちらを見つめています
なんだか、満足気な表情
間違いなく、水の入ったペットボトルを気に入ったご様子



SYYjdWBzibs0sEX1376211358_1376211416
そして、すぐにペットボトルへのがぶりつき開始



oJjsKRtEPr4mRou1376211437_1376211554
あ、何だか布団が濡れている!
あまりにもがぶりつき過ぎて、ペットボトルに穴が開いた模様



さ、ちょび
ペットボトルで遊ぶのはもう終わり
実験のデータも取れたから
iZy7h2HHbsFPWPR1376211574_1376211647
ペットボトルを取り上げ、片付けに出て行くおかんを、いつまでも見つめるちょびなのでした


ー実験結果ー
ねこに水の入ったペットボトルを与えると、ペットボトルが大破するまで遊び続ける



お付合いありがとうございました
ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

_DSC3018
庭のひまわり


~ Wild Cat ~

ちょびが、かわいい顔してゴロンとしていました
_DSC3392


毛繕いを始めたので見ていると、こぶしばかりを熱心に
_DSC3404



爪もむき出して、念入りに
_DSC3415



ちょび、そんなにこぶしを磨いてどうするの?



_DSC3441
この世にやって来て、今日で7ヶ月
やけにワイルドな顔つきの、ちょびなのでした

 
 お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

S字なベッドで香箱座り中のちょび

ねえ、おちょびさん
nUkImfpttveRjLk1376259647_1376259728
いそがしいんだからね

Q3uBUGjbx1NAtit1376259744_1376259820
しっぽ、長いねぇ~


で、何してるのさ?
oEGXE9bEfxNcqhr1376259843_1376259929
あ、ちょびべやの監視中でしたか

Qy22ZpxUIaa2mey1376259951_1376260031
いつもご苦労さまです

poUDN4RdSaEhvlN1376260065_1376260116
・・・あれ?まぶたが重そうだよ


ちょび、眠たいの?
8mD8nAqPV8ltmf01376260136_1376260182
ねむくなんかにゃいもん
そうだよね~
監視のお仕事中だもんね~



2D1YysnwrRM8Iqr1376260204_1376260246


sexzDQur02KrbeI1376260263_1376260320
やっぱり、おネムなんじゃん
おやすみ、ちょび 
 


 お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

夏真っ盛りですね。
みなさま、熱中症対策はもちろんのこと、体調管理には十分注意してくださいませ。


では、本日のちょびろぐ。

c2J5mHOIlhUDXrU1375099147_1375099238
さて、なんだか、おかんとおとんのベッド間に謎のいきものを発見しました。
もしかして、ツチノコ??? 

...そんなわけないです。
もちろん、ちょびです。



ねぇ、ちょび。
そんなところで遊んでないで、出ておいで。
B_v7iBdRExtZcgu1375099509_1375099582
やっとお顔が見えました。

さ、おいで。
80WZBlRCM8AurNS1375099645_1375099704
狭いベッドの隙間を歩いて、こちらへやって来るちょび。
でも、何だか不服そうなお顔。


WSFMESILzKMWbYS1375099726_1375099834
はいはい、お忙しいのは重々承知です。
でも、そんなベッドの間にいると暑くなっちゃうよ。
エアコンの効いた、ちょびべやで遊ぼうよ。


SmPjIuXoDKBbBWf1375099863_1375099941



はやく、おいで。
ArSG2kxAlXm0kR51375099975_1375100052
ベッドの隙間からお顔をだしたちょび。



tsEmePCR8E8zQEf1375185367_1375185456
出てきた、出てきた。



GfaP4oQUOLjrzmN1375185481_1375185644
・・・(゚ロ゚;)エェッ!?


LUpBxNUDm6GZa2A1375185674_1375185805
ちょび、スベるのはフローリングの床だけにしなさいっ
(それも危ないから、あまりしないでね

しばらくのあいだ、ベッドの隙間から出てこなかった、ちょびなのでした。


今日もお付合いありがとうございました    
宜しければ「ポチっ」としていただければ幸いです 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです  
 

さてさて、長かった夏休みも今日で最後
休みボケになったことすら気づかないほど、ボケているに違いありません

果たして明日から働けるのか


で、ちょび
先日、新しい爪研ぎの『バリバリツリー』を紹介しました

ちょびは、このバリバリツリーで爪研ぎをするのですが、 基本的には絨毯派
そしてなにより、高いところ大好きネコのちょびは、このバリバリツリーのてっぺんを制覇することに興味津々


ガラスのテーブルの上からバリバリツリーを凝視中のちょび
P5hQ848hLaNdzAX1375875566_1375875627
じゃませんといてー 
あごの下を撫でようと、差し出したおかんの手をも避けるくらいの真剣さ 


TmdA3T4dwsiQKM51375875683_1375875749
下から登るのではなくて、上から乗っかるのですね?
rSbszOfUzA9jW8y1375875767_1375875811
おっと、大変だ
長い胴体が伸びきっていますよ

これじゃぁ・・・
fOxRjTIZwwGtwz31375875831_1375875899
言わんこっちゃない
やっぱり落ちちゃったね

8G0hh0zcyxQ9Xx51375875923_1375875991
くやしそうだね、ちょび
立った自分の背丈より低いんだから、そのまま登っちゃえ

iZ5nqVxwVcJg1ol1375876012_1375876069
おー
がんばれ、がんばれ

lmnIStEjtnAAjNJ1375876089_1375876226
今回は、ずいぶんとやる気満々なお顔だね
てか、また、上からのアタックなのね

7bw8_oOVrs77NRL1375876247_1375876294
今度は、ずいぶんと慎重な振る舞い
バリバリツリーの強度確認かな?それとも重心??

TiaDDaUu1cPwMEK1375876319_1375876367
重心の位置がわかったのかな
躊躇せずに、前足を乗っけたね
このまま、一気にいったれ!ちょび!!

JcD4najWhocLGrK1375876393_1375876462
バリバリツリーがゆらゆらと
まさに、バランスボールならぬ、バランスツリー

あっ!!
9rVICP97iq48YRb1375876491_1375876582
落ちそう!ちょび!!

dXV5nuYdgZ5UTQn1375876612_1375876750
おっと、踏ん張ったねー、ちょび

LDqhLYmkuMex8o21375876782_1375876833
さすが、ちょびべやの登山家ちょび
高いものというか、登れるものは全て制覇するね
ちょび、おつかれさまでした

1IMKUgXrTOR5t3I1375876855_1375877063

あたりまえじゃん、ちょび
標高520mmだもん
 
ところで、バリバリツリーの遊びかたって、こんなんで宜しいんでしたっけか?? 


    お付き合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです
 

       にほんブログ村
      
    ペット(猫) ブログランキングへ

_DSC3502
かい~のぉ

~おいで~

おいで、ちょび
_DSC3476

_DSC3477

_DSC3478

_DSC3479

_DSC3480

_DSC3481

_DSC3485
にゃに?

うん、ただ呼んだだけ
ただそれだけ
ごめんね、ちょび
ご足労いただき、誠にありがとうございました


お付合いありがとうございました  
「ポチッ」としていただければ幸いです 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

↑このページのトップヘ