ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年08月

夕食後、石の絨毯の上で涼しさを満喫中のちょび
_8BLRKoeXi7qqOf1376433809
かいてきだにゃ~



そこへ耳を裂くような、突然の轟音
PuQOGVut2_VI_qL1376433877_1376434000

雷?ゲリラ雷雨??
石の絨毯から、一目散に飛び出るちょび
3KUBTA6_XKKLPge1376434015_1376434085



そう、轟音の正体は、近所の花火大会でした
YYswmfUef2wkAEq1376434236
以前も紹介しましたが、ちょびは花火が苦手です(過去ログ:ベッドの下と花火大会
特に、音が嫌いみたいです



1q8vMkiKeab76zY1376434281_1376434421
ちょびは、石の絨毯の上から、ベッドの下へ避難した模様
先日と同じ表情だね、ちょび
お顔が引きつっていて、お耳とおひげがピーンと伸びきっているよ
ちょーびびりだね(●≧艸≦)




YR_RtewyI8vGEk11376434452
窓から見えた花火


今日の花火大会は、結構盛大です
かなり、近いし

この辺りでは、この時期毎晩のようにどこかで花火大会があります
全てが、打ち上げ時間は30分程度で小規模です

「毎晩、ちまちまと打ち上げるのだったら、一極集中して大きな花火大会をやれば良いのでは?」と、ここに暮らし始めてから毎年思います


ま、それはさておき、おちょびさんは?
9UlTWj97hu4Yf_o1376434483_1376435050
まだ、ベッドの下で震えています



花火大会が終了してからも、しばらくの間ベッドの下から出てきませんでした
やっとこさ、出てきたあとも、ちょびべやの隅っこで小さくなっていました
IYNhWHgVayDJ0vl1376435070_1376435207
でもね、ちょび
今晩も、どこかで花火大会があると思うよー


 
お付合いありがとうございました
ポチッと応援してくれれば幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


以前、ご紹介したおもちゃ「編んだ縄(付属:鳥の羽)」。
ちょびの執拗ながぶがぶにより、ぼろぼろになってしまったので新調しました。
7E1zNTCt9koZIVo1374890268_1374890515
このおもちゃ、噛むと縄に歯が食い込み、歯垢がとれるとのこと。




ちょびが暇そうに、籐籠のベッドで丸くなっていたので、早速「新入り」を投入。
s6FIiN1lR1GWbAM1374890536_1374890627

D6yFKaRk72MHche1374890644_1374890743
お、予想通りのがぶりつき。
 


pNUGsXVZtHvx50Q1374890761_1374890816
口にくわえて、籐籠のベッドから出てちょびべやを徘徊中。



Zb7V88sEo0iwhH21374890837_1374890934
水色のトンネルの中に入ってがぶがぶと。
トンネルのカサカサ音も気分を盛り上げているのでしょう。



FnsVF0STLiNSoeg1374890955_1374890998
トンネルの下にモグってちょいちょいしています。
 
 
 
_UFCNmKSAIkW2Ks1374891016_1374891066
かなり興奮しているご様子。
 


3ofXt6VboPe1YIL1374891088_1374891125

「編んだ縄(付属:鳥の羽)」をS字のベッドに叩き付けています。
もはや、歯磨きというよりは、爪磨き。



MfU2fs6TKiPDc_e1374891146_1374891179
よだれでべとべと、牙と爪でぼろぼろになっちゃいました。
この新入りも先代と同様に「付属:鳥の羽」がなくなるのも時間の問題でしょう。


 お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

9CHtaVZuLYr2k7b1374813485_1374813651
ちょびが見上げる先は、キャットタワー。

oo3TBGR0uoPkcGQ1374813690_1374813818

DykfJhHOABz5ATX1374813847_1374813898

fnXJjGQa5UgAXbO1374813933
 最高峰を目指して、上手に登って行きます。

H95bmbx079m8aSW1374814006_1374814082
8合目あたりで、小休止。
下界に広がるちょびべやを眺めています(そんなに広がっていないですが)

HKRR3zDzSWJUg4V1374814112_1374814218
どうした?ちょび??

i9PG0KuO3TsAX731374814237_1374814336
あと、10だんほどふやしといてにゃ

ずいぶんと、うえから目線視線だねぇぇ 。
高いところが好きなのは分かるけど、物理的に無理だから。
天井ぶち抜く気??? 

 
お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

1
よんだにゃ?
 

~おねえ??~
エアコンの効いた涼しい部屋
ちょびがベッドの上で微睡んでいます
2



カワイイ寝顔
3



おや?お股にしっぽを挟み込んでいますよー
内股だし
4



それに、何だか、モジモジしています 
5


おねえ??


そうそう、「おねえ」というと、ウチのちょびにそっくりなお姉さん(本物の女の子です)がいます
その子は、きんときまめさまのお家のゆずちゃん⇒ブログ:黒いちご
ちょびよりも、半年ほど年上なのですが、毛並みや柄に表情,仕草,好みがそっくり
出身のキャッテリーは違うみたいなのですが、絶対に血がつながっているに違いありません
生き別れの姉弟??

是非是非、チェックしてみてください


お付合いありがとうございました
「ポチッ」としていただければ幸いです
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

1

テーブルの上から見つめる視線の先には・・・
2
そう、あたらしい爪研ぎ「バリバリツリー」!
重ね合わせたダンボールをねじった、独創的なフォルム。

さ、ちょび。
テーブルからおりて、思う存分に爪を研ぎなさい!

3
???あまり、興味を示さないご様子。

4
まったくのムシ...。
そうだよね、ちょび。爪研ぎは絨毯派だもんね...。 

翌朝。
なんだか、ちょびが「バリバリツリー」に興味津々。
5
お、ちょび。
そのまま、爪を研いでごらん。

6
おおーっ、ガリガリと爪を研ぎだしたっ!

7
ついでに、がぶがぶもしだしたっ!

でもね、ちょび。
それは、噛み付くおもちゃじゃないんだよ。
8

ま、兎にも角にも、気に入ったみたいで良かったよー。


  お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

みなさん、今日も一日お疲れさまでした。
去勢手術後も元気なちょび。
朝晩と、抗生物質を与えていますが、それによりお腹の調子が悪くなることもナシ。

で、ちょび。
おかんが、ちょびべやで新聞を広げると、
5A6I4jdD0hxRvcU1374812578_1374812767
ちょびがやって来ました。
もちろん、一緒に読むわけではありません。

XTV3a7LmbkTAsRJ1374812798_1374812885
邪魔しに遊びにきたのです。 

後ろから見ると、こんな感じ。
CWM8P11dkmACbuO1374812906_1374812983
でっかいおしりだなぁぁぁ。

ねえ、ちょび。
6uBqshRON765B691374813011_1374813111

おかんが、新聞を読めないでしょ。
こっちきて、おとんと遊ぼうよ。
RAyCJcVeZlFSBca1374813139_1374813256
これが、いいんだにゃ

・・・そうなんだ。 

お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 

生まれて6ヶ月がたったので、先日、かかりつけの動物病院にて、ちょびの去勢の手術を行いました。

前日のごはんは夜の8時まで。
1
夜はよく眠れたみたい
 
 
手術当日は朝から水も飲めズ。
おなかが空いているのか、それとも空腹のいらだちか、ふとんをガブガブ。
2
それは食べ物じゃないよ 


10時ころに病院に連れて行き、血液検査。
血液検査は全て異常なし。
心音も触診も異常なし。

11時半から手術とのことです。
日帰りなので、15時過ぎに迎えに来てくださいと。

一度、家へ帰ると、不思議な感覚。
この数ヶ月、いつもちょびがちょびべやにいたのに、もぬけの殻。
なんとも言えぬ、寂しさがこみ上げてきました。
もぬけの殻のちょびべやを掃除しているうちに、時計の針が11時半を。
何だか、不安で仕方なくなりました。
でも、ちょびの方が不安と恐怖でいっぱいに違いません。
ちょービビリだし...。


15時過ぎに、病院へお迎えに行きました。
診察室でキャリーの中に入ったちょびとご対面。
小さな声でミャーと。
怖かったね、ちょび。

先生からも安心のお言葉。
なんだか、レーザーでの手術なので、縫合もないそうです。
なので、抜糸もありません。
24時間で傷口も塞ぐとのこと。
エリザベスカラーもありません。 

お会計とお薬をもらって帰宅。
病院が、車で3分のところなので楽チン。

恐怖とショックで元気がないかもとの心配はご無用でした。
すごく、元気。
3
昨晩のちょびと変わらない。
良かったー。

 
写真は載せませんが、全然傷口がわかりません。
ただ、下腹部の毛を剃ったので、自慢のモサ毛がなくなっちゃいました。
早く、生えてきますように。
4
がんばったねー、ちょび。
病院のみなさま、ありがとうございました。

5
でも、さすがに疲れたようで、いつもより早い就寝。
ちょび、これからもよろしくねー。

お付合いありがとうございました
ポチッと応援してくれれば幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

_DSC3013
庭のハナミズキに鳥の巣発見


~ちょびべやの内から外から~


ちょびべやのドアの前で遊ぶちょび。
_DSC2766


廊下におかんの気配を感じ、覗き窓(?)から監視中。
_DSC2797


外の廊下からはこんな表情が見れたそうです。 
_DSC2751
 

 
お付合いありがとうございました
「ポチッ」としていただければ幸いです
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

高いところが大好きなちょび。
今日もちょびべやの西のいただき、ケージの山頂(標高:1800mm)を見つめています。
もちろん、登る気まんまんで。

gkCjov8OxTZw5qr1374668056_1374668139
まだおとんは、ちょびの登山計画を受理していないよ。



tR6g73EHVlHOeQo1374668159_1374668214
そんな、おバカなおとんの突っ込みも気にせず、ひと跳ねで、三合目(2階)まで。



CXHpKtagySp6NBG1374668234_1374668296
間髪入れず、7合目(3階)へ。



lbNWCOMkP2Xtyr51374668319_1374668368
ここからは難所。
頂上までは、ろくな足場がありません。
いただきを制覇するには、断崖絶壁を登る勇気が必要です。



5sifpqV4oB9BGvE1374668386_1374668431
あっさり・・・。
勇者ちょび??
「よいしょ」って勇者のかけ声のようではないですが...。



DI1G0nsrbuqMBwq1374668451_1374668503
何はともあれ、いただきを制覇した勇者(?)ちょび。
制覇したものだけが得ることができる、ちょびへやの眺めを堪能中。



aSE96LN0HcwAQ8m1374668529_1374668569
なに?ちょび。
無事に登頂した感想かな??



p0Sk1zFa9zY8loB1374668582_1374668691
挑戦者だねー。

・・・そこより上、あるわけない!!



   お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

寝室に置いた、重ねた寝具の奥から視線が。

1

いつの間に、潜りこんだの?
ちょび、出ておいで!
2
出てきた出てきた。
さて、ベッドメイクをしますか。



3

4
ちょびは、ベッドメイクを遊びと勘違いしているのか、いつも邪魔をしてきます。



5
じゃまじゃないよ、おてつだいだよ

6

7
 がぶがぶ噛んでるし、どうみてもお手伝いには見えないよ。



8

9
出ました。
ちょびのお手伝いごっこ。
はいはい、かわいいお手伝いさん、ベッドメイクをありがとね~。



おてつだい
10
お手伝い疲れなのか、遊び疲れなのか。
ま、どっちでもいっか。 


お付合いありがとうございました
「ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


こちらにも
かわいいネコたちが待っていますよ

↑このページのトップヘ