ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年09月

_DSC4476
カリ(エン)ゲル計数高いにゃ~ん・・・

~籐籠ベッドのふみ台~

基本的に、床よりも高いところが、CFS(Chobi's Favorite Space)なちょび
1
よいしょ

2
ん?

3
むむ?

4
うーん・・・

5
これよりうえはムリだニャ

籐籠のベッドを踏み台にして、まだまだ上を目指していたちょびなのでした

でもね、ちょび
299タイムのナッツくんのNFSみたいに、 カワイくクネクネする場所を見つけてよぅぅぅ (-A-。)
   
 お付合いありがとうございました  
「ポチッ」としていただければ幸いです 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ベッドの上のちょび
だいぶ眠たそうなご様子

iD4bhQzT0pw0NMu1376717903_1376717992



舐めた手で
BzGuKszOTWTTYLR1376718021_1376718101



お顔をこすりはじめました
rYQ4Z4e1nbLigj_1376718128_1376718229



そんなこんなで案の定
qPcWx8LbH2fLf8e1376718255_1376718380
落ちちゃいました



D6Ejv8MSIkKIcEA1376718404_1376718481
良い寝顔だね
そうだ、もう少しアップで写真を撮っちゃおう



wghnciCTCYicDCa1376718513_1376718622
ありゃ?
ピントが肉球に合っちゃった...
つるんつるんでプニップニな肉球だねー



Av4YeNtABK6oG8S1376718644_1376718720
おやすみ、ちょび
 
 

お付合いありがとうございました
こちらにカワイイベンガル猫たちが待ってますよ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもどうぞ

乾いた洗濯物を、クロゼットにしまおうとすると
UljG4ypkLn754ZE1376720173_1376720279
ちょびに、気づかれちゃいました



UQjJx98ypwfNjc21376720297_1376720423
やっぱり、入ってきた
ちょびは、クロゼットの中が大好きなようです
理由は、ぶら下がっているものがたくさんあるから

4_iPap97KHxUXcG1376720470_1376720699
その視線はなに?
「ここで遊んでもいい?」ってアピール?
それとも家政婦ごっこ(古っ!)??



zU28CeW_xKZc0pv1376720780_1376720865

おっと、「遊んでよい許可」を出さないうちに、何かを発見しましたね
クリーニングから帰って来た服についていたタグみたいです



fhDebhF4SfnZDIj1376720885_1376721009

t6zZJ16Eiee127B1376721037_1376721129
さてさて、「すんすん定め」を開始したと思ったら、一気にガブっと



7X6RuJnSeWisZby1376721182_1376721400
おとんのネクタイにも、興味津々なご様子
それで遊んじゃダメだってば!



ちょび、そこから出てきなさい!!
VGHDImzTpmTGXXm1376721455_1376721562
なかなかクロゼットから出てこなかったので、おかんが実力行使



UFwNXmRpqxxoqvh1376721600_1376721996
愉しかった場所を追い出され、ぶーたれるちょびなのでした


※今日のブログ、見づらい写真ばかりで申し訳ありませんでした

ちょびの好物リスト
・ひも
・ダンボール
・床よりも高いところ
・クロゼットの中
・ぶらさがっている何か

お付合いありがとうございました
こちらにカワイイ、ベンガル猫たちが待ってますよ 
  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもどうぞ

ちょびがもぐり込んだついでに、クロゼットの中を片付けていたら、こんなものが出てきました
agrHo6x0AyBhWAh1376353816_1376353918
麦わら帽子
昨年のAir Jam参戦時に被ってたっけなー

そういえば、今年は夏フェスに行かなかったなー
毎年、フジロックやサマソニと、何かしらのフェスに参戦していたのに
うん、ちょび三昧な夏でした(夏継続中だけど)


この、麦わら帽子を、ちょびべやに置いてみました
phCt9tsF7yBaELH1376353941_1376354025



毎度毎度の、ファーストコンタクトな行動
E0bNxbBQZ8dFHhF1376354046_1376354119
においを嗅いで
F_6lU2Pimy03bNI1376354152_1376354214
舐める、あるいは噛んでみる



7RytMr8x64_Rp4S1376354235_1376354316
う~ん
麦わら帽子には、興味ゼロなちょびなのでした



しばらくして
0YG252OYwSwahSN1376354345_1376354401
なんだか、ちょびが麦わら帽子に興味を示しだしました



IBtFdbtwznhw3Rm1376354425_1376354474

60Bo5UxkrXdAZkV1376354510_1376354599
ひっくり返したあとに、再度の品定め



C14UylwdKARLexQ1376354620_1376354764
麦わら帽子の中に、入ろうとしているのかな?
後ろ足が、やる気まんまんだし
中に入れるもの(入れそうなもの)に、興味津々なちょび


でもね、ちょび
ちょびは、帽子の中に入れないほど、大きくなったんだよ
もっともっと、大きくなろうね




そんなわけで、2013年夏の記念に一枚
wt_afFII3SXzoLj1376354797_1376354854
麦わらぼうしとちょび

 
お付合いありがとうございました
ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

恐怖の心霊写真
_DSC4317
 

~おおあくび~
_DSC4336
ふっ
_DSC4337
ふっわはぁぁ
_DSC4338
はぁぁぁぁ
_DSC4339
ぁぁぁふぃぃぃ
_DSC4340
 にゃに?

 
  
 お付合いありがとうございました  
「ポチッ」としていただければ幸いです 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

10年ほど使用していたエアコンが壊れてしまい、新しいエアコンに買い替えました

SqVQvRbwg0sgFMB1377425260_1377425387


9月に入っても、まだまだ暑いですもんね
これで、ちょびべやも快適快適



で、ちょび
その日の夜、エアコンに釘付けのご様子
dntn5NgSJYrEMJI1377425418_1377425489



キャットタワーを駆け上がって、エアコンへ接近
視線は、エアコンから外しません
o9twwuasWouXdxW1377425520_1377425615


QnO0ZU9bRbrpF3o1377425638_1377425705


なんだか、品定めしているみたいだけど
もしかして・・・
5y8hpJa3tKVIXER1377425723_1377425784
エアコンの山頂に、アタックする気


やっぱり・・・
y5cziKJBOg5ZaAZ1377425798_1377425859



ダメだってば
MUOaFzi74GVmC7L1377425879_1377425981
おかんの制止を振り切り、頂上へ一直線



そして、あっさりとアタック成功
PJnw5Ff0klhaO321377426006_1377426063
ちょび、エアコンのいただきからの眺めは良いかい?


やっぱり、高いところが大好きなちょびなのでした
しばらくは、そこが “Chobi's Favorite Space”、略してCFSになりそうだね



お付合いありがとうございました
こちらにカワイイベンガル猫たちが待ってますよ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもどうぞ

なんだか、隣の部屋が騒がしいので覗いて見ると、水の器が大変なことになっています
cR5SGIvS4S0uTN31376358349_1376358412
以前から紹介していますが、ちょびはベンガル猫らしく、水が大好きです 
水を交換してあげると、まずは足を突っ込みます



さ、ちょび
お水遊びはやめて、お水を飲みなさい
_BqaOUPFX3RSTZx1376358432_1376358480
おとんの呼びかけには全く応じません
そして、なぜか生き生きな表情をしています



Z2t1Aoto81lEemh1376358499_1376358606
だめだって(#`ハ´)
そのお水は、飲むもので、遊ぶものじゃないよ
その器は、こどもプールじゃないんだよ



P1nZhcNWxp9xNrz1376358719_1376358895
お願いだから、やめてー
それ以上、周りをびちょびちょにしないで 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



E4HXk5OrOr1nErk1376358635_1376358687
濡れた足を、ぶんぶん振り回すものだから、水があちらこちらに飛び散ります



dkS8PxxSO2WOU1L1376359146_1376359236
今日も、こどもプールのプールサイドのお掃除か・・・(ノД`)シクシク


 
 お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ