ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年10月

『KONG Cat Wubba Mouse』という、投げ物系(?)のおもちゃを買いました

以前購入した『KOMG BraidZ Ring』の姉妹品のようです
ちょびは、『KOMG BraidZ Ring』が大好きなので、遊ぶのが愉しみです
※『KOMG BraidZ Ring』で遊ぶ様子はこちらから→



でもさぁぁぁ、マウスっていうよりもさぁぁぁ
1
だよねぇぇぇ
愛くるしさのなかに、奇妙さを醸し出している『イカねずみくん』



それはさておき、ちょびが気に入るかどうか
早速、遊びましょ
2
お?
興味がありそうだね



3
でも『イカねずみくん』をかっぷりとくわえたものの、ちょび部屋を行ったり来たりするだけ
久しぶりに不発かなぁぁぁ



『イカねずみくん』をくわえたまま、寝室のベッドの下に入っちゃいました
4
ま、少しほっておきましょうか




あれ?
ベッドの下が騒がしいぞ?
覗いて見ると、このとおり
5
ちょびが、一心不乱に『イカねずみくん』をガブついています



6
完全に、お気に入りスイッチが入ったご様子



7
ん?
ガブりつきを止め、急に『イカねずみくん』を両手(前足)で抱きしめたちょび




8
よかったー
ちょび、気に入ってくれてありがとー
それから、しばらくの間、ベッドの下でガブりつきと抱擁の繰り返し



9
奇妙な絶妙なおもちゃ、『イカねずみくん』でした




お付合いありがとうございました
よろしければ「ポチ」っとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

ベンガル猫のちょびも、やっぱり箱の中が大好き
1



ちょうど良い大きさのダンボールがあったので、置いてみました
2
ちょび、得意げなお顔で、入っているねー



3
あれ、どうしたの?
何か不満でも??



4
やっぱりねー
瞳が、ウルウルしているよ



ちょび、寝ても良いんだよ
おやすみ
5



6
箱の中でギュウギュウとなりながら、寝ちゃいました
きつくないのかな?
となりに、フカフカのベッドがあるのに...


おつきあいありがとうございました
こちらからいっぱいのベンガル猫をどうぞ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもどうぞ
 

ケージの3階から、身体を乗り出しているちょび
1
でも、何だかつまらなそう



2
ちょび、どうしたの?
何を考えてるのかな??



3
3階に寝そべり、屋上を見上げました


もしかして...
4


5


6


7
やっぱり...
ケージの外壁(?)を伝って、屋上に登ったちょび
本当に、ネコさんたちって、運動神経が良いですよね



8
屋上に登ったちょびは、そこからの眺めを堪能したのでした


 お付合いありがとうございました
ポチッ」と押していただければ幸いです
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

おかえり
おとん、おかえり〜


〜ガラステーブルからの眺め〜


CFS “Chobi's Favorite Spot”のひとつに、ちょびべやのガラステーブルがあります
1
今日も、テーブルの上から部屋の中を観察中のちょび


おとんは、ちょびを観察中
2
まん丸の瞳

3
ちょこんと乗っけた両手

4
ぷくぷくのマズル

5
ぴんと張ったおひげ

6
このダレダレ顔

7
そして、この寝顔

ちょび、いつまでも元気でね


お付合いありがとうございました
こちらにかわいいベンガル猫たちが待ってます
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもどうぞ

本日の『ちょびろぐ』は、親バカ全開でお届けいたします
なぜなら、昨晩のちょびは、とってもイケにゃんに見えたからです(←すでにバカっぷり発揮)


〜ケージからの視線〜
3
ねえ、ちょび
ケージから降りて、おかんとあそぼーよー


4
にゃに?
あら、何だかカッコイイ・・・


〜床の上からの視線〜
1
ねえ、ちょび
こっち向いてよー


2
ん?
えー!?
ちょっとちょび、あんたカッコいいじゃないのー



〜キャットタワーからの視線〜
5
ねえ、ちょび
視線をちょうだい!!


6
これでいいかにゃ?
あーっ、そんなに見つめられたら気絶しちゃう...


〜ガラスのテーブルからの視線〜
7
ねえ、ちょび
あんた、いつからそんなにイケにゃんになったのさー?


8
いまごろ、きづいた?
いつまでも、かわいらしいおこちゃまかと思ってたよ



でもね、おかん
9
こんなおかおも、すきでしょ?
もう好きにして... ( ̄ii ̄)


生まれて9ヶ月のちょび
もう、子供の階段を駆け上がり、少年の踊り場に立っているのかな
そして、少年の踊り場から大人の階段を上って行くんだね

ちょび、ウチの子になってくれてありがとう
これからも、元気に健やかに
そして、これからもよろしくね


ランキングに参加しています
こちらにもイケにゃん,美ニャンが揃ってます
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもどうぞ
 

『デンタケア スティックブラシ(通称:魚肉ソーセージ)』に夢中なちょび
1



今日も、スイッチが入っちゃってますねー
2



魚肉ソーセージを加えたまま、ちょび部屋をお散歩中
3



ケージの屋上でも放しません
4



籐籠のベッドの中でも、ラブラブ状態
5




そんなちょびに、突然の悲劇が!!!
じゃれた勢いで、魚肉ソーセージがケージの下に入っちゃいました...
6
悲しそうな視線で、ケージの下を覗き込むちょび



7
捕れそうなところに合ったのか、手を下に突っ込んで取ろうとしています



8
悲しいかな、ネコの手は、モノを掴むことができません
ネコパンチをあびた魚肉ソーセージは、ケージの下の奥へ奥へと




9
ちょび、おかんが取ってあげるから、そんな悲しそうな顔はしないで
それと、取ったあとに、水漬けは禁止だよ


〜追伸〜
IMG_1570
日曜日に『CATS』の静岡公演に行ってきました
劇団四季は『マンマ・ミーア』に引き続き、2回目の鑑賞でした

『CATS』、いいですね〜
凄く、愉しかったです
俳優さんたちが、本物のネコさんに見えました

そして、俳優さんとオーディエンスと劇場の一体感が素晴らしい
最後は、感動のあまり不覚にもウルっと来ちゃいました

静岡公演は、12月1日まで
もう1回、観たいなぁぁぁ





おつきあいありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです
 

ドアの向こうでは、おかんが寝室のお掃除中
vLg_mh6dQmQ0Lvb1379827418_1379827525
寝室のドアの向こうが、気になってしょうがないちょび



dpfTfMAYUNzzJIi1379827555_1379827622
だーめ
だって、絶対におかんの掃除のジャマするでしょ?



ye6Y4wJUoU7XnWQ1379827656_1379827746
気になって気になって仕方ないご様子



3i6Jm_IMCRi3EO91379827779_1379827878
うっ...
そんな可愛らしい顔でお願いされても...




e4VZnXQHjrWzO1w1379827925_1379828014
ダメって言えばダメだし...
別に、イイって言えばイイし...
ジャマするって確証はナイし...


あーっ、もう開けちゃおう!!


「ひらけーごまっ!」
UBvaM4l622qmhs41379828054_1379828189




KgnJ7pCS7hnOMba1379828289_1379828374
やっぱし、おジャマ虫な、ちょびなのでした...

で、おかんに怒られる、おとんなのでした...



こちらにもベンガルがまってます
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもどうぞ
 

1
よんだにゃ?



〜バリバリツリーとバウンサー〜

ちょびが、バリバリツリーの影から、おかんが持った最強のじゃらし、『Vee Purrfect Leather Bouncer』を見つめています
2
じぃぃぃー



3
にゃにゃ



4
にゃにゃん!

 

5
かぷっとな



6
はははぁ〜ん

 
いつまでも、バリバリツリーのそばで、バウンサーと遊ぶちょびなのでした
 

 
お付合いありがとうございました
こちらにカワイイベンガル猫たちが待ってますよ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもどうぞ

CFSとは?
→ “Chobi's Favorite Space”の略で、ちょびのお気に入りの場所のことです

先日、ちょびは、CFSの中のひとつであるエアコンの上から落っこちました
落っこちたあと、しばらくうずくまっていたので心配でしたが、大したことは無かったようで一安心しました


そこで・・・
1
エアコンの異変に気づいたちょび



2
そう、おかんがエアコンの横にプラ板を貼り、ちょびが登れないようにしました
そうです、「CFSを封鎖せよ!!」です
ちょび、そんな悲しそうな顔をしないで
こないだ、落っこちたでしょ!痛かったんでしょ!!



3
えっ!?



4
プラ板の無いところから、ひょいっとあっさりと、封鎖を突破
ちょび知恵が、おかんの浅知恵を上回った瞬間です
でもそこが、そんなにお気に入りなんだね


ただ、エアコンの上のCFS封鎖は絶対です
ちょっと傾斜が付いていて、且つ滑りやすいので、また落っこちるに間違いない

次なる策は・・・
5
プラ板増設工事!
キャットタワーからジャンプしても、届かないと諦める場所まで、プラ板を増設しました



6
これには、ちょびも唖然



7
早々に、CFSを諦めてくれました
CFS封鎖終了




8
しばらくキャットタワーの最上階で、不貞腐れていたちょびが、何かを発見しました。



9
そう、それはケージの屋上
そこも、ちょびの“CFS”だもんね
ちなみに、そこは、おかんのDIYが施されており安全です

ちょび、安全な“CFS”を探そうね


おつきあいありがとうございました
こちらに可愛いベンガル猫がまってます
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもどうぞ 
 

窓からの木漏れ日の中、ちょびが毛づくろいを始めました
K6v7LL6wjeYUFqH1378605715



まずは、左手をざりっと
YVBfVRfYc4Qfa_h1378605747_1378605800



お顔を拭いてから
_wiYeWVhVQ8vkMB1378605815_1378605873



腰のあたりをざりざり
wK0Y0Gk7vUT0ukJ1378605890_1378605949



しっぽも忘れずにね
Fk_92qSSHAkdH4w1378605970_1378606023



ひと通り、ざりざりしたあと
TUZhUykkgIqo8sY1378606043_1378606122



やっぱり、寝ちゃいました
nrMeUOCIttywSeQ1378606141_1378606184
おやすみ、ちょび



お付合いありがとうございました
ポチッ」と押していただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ