ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年11月

ちょびには、週に2,3日、「おやつの日」があります
今日は、その「おやつの日」
おかんの左手には、おやつが握られています

1

ちょびの視線は、おかんの左手からはなれません



さあ、ちょび おやつをあげるよ
今日のおやつは、「グリニーズ グリルフィッシュ味」だよ

2

がっつく、ちょび


この「グリニーズ」、歯磨き効果があるみたいですね
噛んでだべると、歯垢をとってくれるみたいです

3

それを、知ってか知らずか、良く噛んでたべるちょび
口臭予防にも良いみたいなので、ちゃんと噛んでたべるんだよ
(もはや、おやつではないような気がしますが...)


4

たべおわったら、おかんの手のひらを、ざーりざりっと


おやつがなくなった、手のひらを延々とざりざりし続ける、ちょびなのでした

5

もう、ないのかにゃ?




お付き合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです


ベンガル ブログランキングへ

ネコはちいさなライオンだ
ライオンは大きなネコだ
1
ちょびと暮らすずっと前から、岩合光照氏の写真は好きでした
東京都写真美術館の写真展に行きたかったのですが、都合が付かず...
そんななか、写真集を知り、この『ネコライオン』を買いました
ネコさんも、ライオンさんも、獲物を狙うときや和むとき、家族と接しているときはおんなじなんですね
人間さんもそうなのかな
詳細は語りませんが、是非一家に一冊
何度も、そしてずっと見ていたい写真集です



〜ごはんだよ〜
で、ウチのネコライオン、ちょび
さ、ちょび、ごはんだよー
2
ん?


 
3
にゃにゃ!

 
 
4
とぉーっ


 

獲物を狩るような表情じゃないね〜
でも、飛びつく姿は、ライオンさんだね〜



こちらに、沢山のネコライオンがまってます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらにも
 

前回の日記で、ちょびの新しいベッドをご紹介しました
1
このベッド、ちょびには不人気のよう...
小柄なちょびには、大きすぎて、落ちつかないご様子



そこで、おとんはこの新しいベッドを改造することとしました
2
ごそごそと作業しているおとんに、興味津々な視線



じゃじゃ〜ん!
3
大きさを利用し、ちょびベッドではなく、ちょび小屋へとリフォーム
「ねこの気持ち」の付録でもらったブランケットと、昔に購入したけども殆ど興味を示さなかった、「ふみふみなぬいぐるみ」で床を底上げ



どうだい?ちょび
4
おひげが、ピーンと
そして、目がまん丸になっています



5
さあ、ちょびの「すんすん定め」が始まりました
どうか、合格しますように



6
あれ?
やっぱり、お気に召しませんでしょうか?



7
ん?
また、入った
ちょび小屋に、出たり入ったりを繰り返すちょび



8
しばらくすると、ちょび小屋の中から出てこなくなりました
気に入ってくれたのかなぁ?



9
「すんすん定め」の結果、ちょび小屋は及第点を得たご様子
ちょび、こちらこそありがとうございます



10
ちょび小屋の中で、お寛ぎ中のちょび
中に、大好きな「えびちゃん」も入れて上げました



11
そのうち、眠りについちゃいました
ちょび小屋を気に入ってくれて、良かったよ
ちょび小屋で、ゆっくりおやすみ


お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

1
出窓の上から、何かを見つけたご様子のちょび



3
そう、それはちょびの新しい寝床
来週は、もう12月
籐籠のベッド(1号機)の中で丸くなる姿が、寒そうだったもので、暖かそうなベッドをネットで購入 


2
新しいものには、興味津々のちょび



4
早速、新しいベッドのところに来ました



5
「すんすん定め」でベッドをチェック中なちょび



6
「すんすん定め」は続いていますが、何だかちょびには大きい過ぎたかもしれません
このベッド、SサイズとLサイズがあったのですが、Sサイズでは小さかろうと、Lサイズを購入しました



7
...やっぱりね
ちょっと大きいかなって、思ったんだよね
「すんすん定め」の結果、不合格となった模様です
どうなる!ちょびベッド!!

続きは、次回に
乞うご期待!!!


お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

おとんよりも先に、既に起きていたちょびさん
1
朝日を浴びて、何かをみつめているご様子



2
そう、その視線の先には大好きな「えびちゃん」が



3
朝から、ご盛んですなー



4
ひと通り、「えびちゃん」をご堪能した模様



5
なに?ちょび



6
おはよう
でも、「えびちゃん」よりも先にご挨拶じゃないかな?

おとんも、言い忘れてたことがあるよ
この世にやって来て10ヶ月、おめでとう
おとんとおかんの所に来て8ヶ月、ありがとう
ちょび、これからもよろしくね



こちらに沢山のかわいいベンガル猫がいます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらにも
↓ 
 

_DSC7870
カリカリもってきた?



〜sleepypod で自由時間〜

1
sleepypodの中から、ちょこんとお顔を出したちょび



2
お顔をふちにのっけました
おかんは、この表情が大好きです



3
そうそう、この自由でやる気の感じられない表情がたまりません



4
あれ?前脚がでてきたよ



5

ざりざり~っと脚の甲の毛づくろいをはじめました


6

ざりざりざり~


7

にゃに、みてるー?

はいはい、自由におすごしくださいませ



おつきあい、ありがとうございました
よろしければ「ポチ」っとお願いします
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

ねえ、ちょび
1



最近、気になることがあるんだけど
2



お腹が、オレンジ色になったね
3



4
お腹を確認中なちょび


やっぱり、オレンジ色だよね
5




6
でしょ♪



お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

ちょび部屋には、西にケージ、東にキャットタワーがそびえたっております
高いところが、「CFS」な、ちょび
どちらの双璧にも、てっぺんに駆け上がり、てっぺんから駆け下ってきます
特に、おもちゃで遊んでいるときは、かなりせわしないです

西のケージから、直滑降のちょび
1


2


3
本当に、上手に降りてきますよね
そして、身体が柔らかい!



東のキャットタワーからも、直滑降のちょび
4


5


6
身体が長いなぁぁぁ
うなぎねこ??

高いところ好きは、良いけど、落っこちないようにね



お付合いありがとうございました
よろしければ「ポチ」っとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

ちょびは、シャカシャカと音がするものが大好き
そこで、こんなおもちゃを買ってみました
その名も「シャカシャカ通りぬけ袋」
って、そのままのネーミングじゃん!
1
シャカシャカ音が好きな上に、袋にもぐるのも、トンネルを通り抜けるのも大好きなちょび
これは、まさにちょび好みのおもちゃとなるでしょう!



2
ちょび部屋に置いたとたん、すでに興味津々なご様子



3
後ろの開口部には、針金が入っていて、口の形状を調節できます



4
袋面には、幾つかの覗き窓があります
もちろん、素材はシャカシャカです



5
あら、可愛らし
やっぱり、気に入ったみたいだね




6
前の開口部は、巾着袋のように、紐で口の大きさが調節できます



7
その、紐の先には、すず玉がついています



8
潜って、お顔をだして、すず玉で遊ぶ
そして、触れれば、シャカシャカ音
やっぱり、ちょび好みなおもちゃでした


9
はいはい
しばらく、「シャカシャカ通りぬけ袋」で遊んでていいよ
でも、夜は撤去するからね

シャカシャカ、リンリン、にゃーにゃーと、ウルサイから...


お付合いありがとうございました
こちらにも可愛いベンガル猫が待っています
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもどうぞ
 

1
秋空を背景に




〜何を見ているの?〜

ちょびが、ケージの屋上から、ちょび部屋を眺めています
2



天井や
3



壁、
4



そして、床を見つめています
5



そろそろ、おネムかなと思ったけど
6




ずっと、部屋中をながめていました
7


何が見えたのかな?ちょび


ランキングに参加しています
宜しかったら、「ポチ」っとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです
 

 

↑このページのトップヘ