ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2013年12月

1
Inside of a Pumpkin



〜ねむいよぅ〜
2
Crater Dotの上で、まったり中のちょび
でも、身体がはみ出ているよ



3
なんだか、目もうつろ
ぼぉーっと、バリバリツリーの端っこを見つめています



4
う〜ん



5
コテっ



6
ねむいよぅぅぅ...


ベッドで寝れば良いのにね



おつきあい、ありがとうございました
こちらに、可愛いベンガル猫が待っていますよ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらにも
 

ちょびには、一芸があります
てか、この一芸しかありません
あとは、喰っちゃ寝、そして遊ぶ
1
このように、手のひらを上げると



2
二本立ちで、立ち上げってからの



3
ハイ・タッチ!!

ちょび、えらいね〜
すごいね〜、ちょび



この一芸の『ハイ・タッチ』
こんな風にしてたら、覚えました
4
指の間に、おやつを挟んで、食べさせていたんです



5
そしたら、こんな感じで、腕を抱きかかえながらのおやつをがぶりついていました



6
後ろ足が、ピーンと伸びきっています



7
ちょびったら、お腹をモフりたくなるようなカッコだね
そんな感じで、おやつを挟むことなく手のひらを上げると、『ハイ・タッチ』をするようになりました


ちょびの一芸、『ハイ・タッチ』でした
でもね、ちょび
ちょびは『喰っちゃ寝、そして遊ぶ』だけで、おかんとおとんを癒してくれているんだよ
それだけで十分


ありがとね、ちょび
 
 

おつきあい、ありがとうございました
こちらで、沢山のベンガル猫が癒してくれます
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらにも
↓ 
 

さてさて、以前、大きすぎたちょびベッドを、ちょび小屋に改良した日記を紹介しましたが、まだまだ気になることがあります
1
そうなんですよ
まだまだ天井が高すぎて、何となく寒そう



そこで、ちょび小屋のリフォーム開始
2
準備したものは、厚さ7〜8 cmほどのクッション
肌に触れるものは、安全なモノが良いと思い、オーガニックコットンのクッションを選定



そのクッションを、ちょび小屋に入れて、床の底上げ
3
縦方向の寸法はバッチリだったのですが、横方向が少し大きめ
それが、功を奏し、ちょび小屋が横に広がり、天井が低くなりました
ちょびさん、もうすぐ、完成するからね



4
広がった横幅を埋めるべく、以前から入っていた「ふみふみぐるみ」と「ねこのきもちブランケット」を設置



さあ、ちょびさん
ちょび小屋のリフォームはいかがでしょう?
5
リフォーム後のちょび小屋に、すんすん定めもナシにすぐに入ってきたちょび
クッションの沈み込み具合も申し分ないし、合格なのかな?



6
ブランケットの位置を直そうとしたら、かぷっと



7
「ちょびの城に入ってくるなっ!」って感じなのでしょうか
なんだか、お殿さまみたいな顔になっているね
頭の上の空間も狭くなり、保温性が増したかな



8
そんな感じで、寝ちゃいました
気に入ってくれたみたいで、良かったよ

でもね、ちょび
「ふみふみぐるみ」は、ふみふみするものであって、抱き枕じゃないんだよ


今日もおつきあい、ありがとうございました
よろしければ、「ポチ」っとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもお願いします
 

_DSC8592
見返り美にゃん♂



~かぼちゃはおもちゃ~

先日、ご紹介した、フェルトのかぼちゃ
ベッドなのか? おもちゃなのか??
1
ていてい
そうです
ちょびにとって、かぼちゃはおもちゃのようです




2
中に入って丸くなるよりも、上に乗っかってじゃれることが多い模様



3
がぶっがぶっ
そして、がぶりつき



4
中にはいったとしても、このようにネコキックを炸裂し、



5
このようなありさま

どうやら、今後、かぼちゃが丸く膨らむことはなさそうです...



6
にゃにゃん♪

ずいぶんと、ご満悦のようだね、ちょび
なんだか、かぼちゃというよりは、干し柿みたいになっちゃったね



おつきあい、ありがとうございました
こちらに暴れん坊で甘えん坊のベンガル猫たちが待っています
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらにもお待ちです
↓ 
 

毎晩のブラッシングタイム
ブラッシング好きのちょびも癒されてると思いますが、ブラッシングしているおとんもちょびに癒されちゃいます
1
最近、ブラッシング中に膝の上に乗っかってくるちょび




2
で、膝の上でゴロ〜ンと、寝っころがっちゃいます
こんな姿を上から見ると、癒されちゃいますよね



3
喉を鳴らゴロゴロが、腿に感じます
う〜ん、至福な時間ですなぁぁぁ



4
そして、大あくび
ちょびの上あごには、スポットがあります
丸見えだよ、ちょび



5
冬の夜長、まったりと時間が流れて行きます
ちょびも至福の時間なのでしょうかね
(そうだと、嬉しいですが)



6
身体を全て預けて、丸くなっているちょび
だいぶ眠そうなご様子



7
ちょび、そこで寝ちゃうと、おとんは動けなくなっちゃうんだけど...


ま、いっか





お付合いありがとうございました
こちらに沢山のベンガル猫が待っています
↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもどうぞ
↓ 

知り合いから、ちょびにこんなものをいただきました
1
フェルトで出来ているカボチャのようです



では、ちょびの反応を見てみましょう
2
ちょび部屋においたとたん、早速のすんすん定め



3
お、入った♪



4
ちょび、なかなかおさまりが良いじゃない



5
よかったねー^ ^
でも、このかぼちゃ、ベッドなのでしょうか?
それとも、おもちゃなのでしょうか?

ま、ちょびが気に入ったようなので、どちらでも良しとしましょう



こちらに沢山のかわいいベンガル猫がいます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらにも
↓ 
 

ちょび部屋のソファの上で、まったり中のちょび
1
ただ、視線の先に何かを発見したご様子



腰をフリフリして、臨戦態勢に突入
2

にゃにゃっ!




そう、そこには、大好きなおもちゃの「魚肉ソーセージ(デンタケア)」

3
一瞬で、興奮スイッチが入ってしまった模様



4
「魚肉ソーセージ」のしっぽ(?)をがじがじ



5
自分の腰をひねって、がじがじ、がじがじ



6

本当に、ちょびは、このおもちゃが大好きだね
というか、おもちゃ全般が大好きじゃない?
ねえ?ちょび??



お付き合いありがとうございました
こちらに、かわいいベンガル猫が待っています
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらでも待ってますよ

ベンガル ブログランキングへ

『ぐるっとまわって、ニャンコの目~♪』って歌詞があるように、ネコさんの目ってまんまるですよね
1
にゃにゃ?

2
ちょびもまんまるなお目目で、何かを見つめています
その表情が、非常に可愛らしかったので、写真を撮りました



3
おっと、逆光で失礼



5
まんまるだねー



4
ちょび、こっちこっち


6
クリックリなお目目だね♪




お付合いありがとうございました
こちらにカワイイベンガル猫たちが待ってますよ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもどうぞ
 

1
昨日、10月20日に引き続き、またもや「CATS」の静岡公演を鑑賞してきました
12月1日が、静岡公演の千秋楽ともあって、本日は満員御礼



2
このオブジェの中の床にネコさんの足跡があります
それを踏むと、ニャーニャーと♪



3

4
「CATS」は沢山の種類のネコさんたちが出ますが、あえてベンガル猫っぽいのは「Rum Tum Tugger」かな
性格もそうかも

前回、初めて「CATS」を鑑賞し、すっかりハマってしまった我々夫婦
今回も、まんまと感動の渦にのまれてしまい、スタンディングオベーション


「CATS」は、何度観ても良いです
観る場所で、全然違います
前回の席は、前の方の右側でした
今回の席は、会場のちょうど真ん中あたりで、客席と一体のステージ全体が、見渡せるところ
前回、気づかなかったところが、沢山気づきました
また、感じ方も全然違いました
今回も、通路側の席だったので、俳優さんと握手出来ちゃいました♪



6
あー、また観たいゾー
今度は、キャッツシアターに遠征か???



で、うちの「CATS」ちょび
5
ちょびはひとりで、るすばんだったんだからねー
はいはい、ちょびごめんね
一人のお留守番、偉かったね、ちょび



7
もぅ・・・ あそぼうよ
わかったよ
さ、遊びましょ
で、今晩は、おやつも食べようね



でさ、ちょび
お前の三つ目の名前って、一体どんな名前なんだろうね
人間の能力では見つけられない、最高の名前って
8
う〜ん、わかんにゃい

そうだね、わかったら教えてね
ちなみに、二つ目の名前もね


こちらにも、たくさんのCATSたちが遊んでいますよ
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


こちらもどうぞ
↓ 
 

 

↑このページのトップヘ