ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年02月


1
ちょび小屋で、まったり中のご様子



2
眠そうだね、ちょび
ボーっとしていて、反応なしなので、もっと近づいてみました



3
可愛い前脚
ちょこんってなってる



4
そして、おかん大好きの肉球
ぷっくぷく♪



5
しっとりとしたお鼻
あー触りたいッ!



6
マズル ω
小さなスポットから、おひげが生えているんですね



7
で、キャッツアイ
カッコいいなぁぁぁ
白目が見えていて、キリっとした印象
本当はビビリだけど、強そうに見えるよ、ちょび



8
「おかん、ちかすぎるにゃ!」


え?
もっと、アップな写真とらせてよ...



やーだよ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


冬用に準備した、ベッド

ベッドと言うよりは、小屋のように大きいため、ちょびに気に入ってもらうために四苦八苦しました
※ちょび小屋のくだりは、こちらから→



1
最近のお昼寝は、いつもここ
窓際に置くと、柔らかな陽射しでポッカポカなのでしょう



2
屋根に乗っかり、自分で天井の高さを調節したみたいで、ますます天井が低くなりました




3
ちょび小屋に手を入れてみたら、暖房もないのに、かなり暖かかったです
やっぱり、猫は狭くて暖かいところが好きなのですね



4
「ごちゃごちゃ、ウルサイにゃ」



5
ハイハイ、お昼寝のジャマして、悪かったね



ホッコリだにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

〜激しい爪とぎ〜

爪とぎ中のポールの上におもちゃをのせたところ
おもちゃのほうが、気になってしまったちょび
2



でも、爪もといでいます
3



おもちゃに、爪とぎに
4
もう何が何だか分からなくなっている、ちょびなのでした



なに、やってたんだっけ???
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

最近の「CFS(Chobi's Favorite Space)」は、ここです
1
「気になるにゃ〜」



そう、テレビの後ろがわ
2
「この狭さが落ちつくにゃ」



3
テレビの後ろがわから、ちょこんと顔を出すちょび
顔だけニャンコ、カワイイな〜♪



でもね、ちょび
テレビの後ろがわって、配線が沢山あるんだよね
危ないから、出ておいでよ
4
「どうしよっかな〜」



テレビの上まで、登ってきたちょび
相変わらず、高いところが「CFS」
5
「おかん、今、行くよ」


さあ、おいでちょび
6
「にゃにゃにゃん」

テレビの画面を滑り降りてくるちょび
肉球から、ちょび汁が出ているのかな?
やけにテレビの画面が、汚れているんですけど
ま、あとで拭くから、こっちへおいで



ん??
7
テレビ台に降りたはいいものの、何だか新しい好奇心が芽生えたみたい
このあと、このカッコを5分間



8
「おかん、テレビって面白いね」

・・・面白さが間違っていませんか、ちょびさん




テレビは後ろがわだにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです

 


1
ソファーの上のちょび
何かを発見した模様



2
それは、部屋の隅に置いてあった、おとんのiPhoneとMacBook Air



3
ちょびは、iPhoneが気になるご様子
これくらいの大きさのものが、好きみたいです
みなさんの猫さんは、どうですか?



4
あっ、ホームボタンを押しちゃったみたい
待受画面の、ちょびとにらめっこしています
その写真は、きみの子供の頃のものだよ



h2MmOH3IJxBeAqO1388452935_1388453003
なんだか、iPhoneがおもちゃ化しそうな気配



6
やっぱり...
iPhoneをガジガジし始めました
でも、固いから、噛み付くことはできないみたい



7
あ〜あ、今度は舐めだしちゃった
そろそろ、iPhoneを救出しなくちゃ壊れちゃうかも



8
そんな心配もよそに、早々にiPhoneにあきちゃった、ちょびなのでした



こっちは、にゃんだ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

ん?
ちょび部屋の出窓のカーテンの下から、小さなお鼻(ω)が見えてます
1
ちょび、いないと思ったら、そんなところに隠れていたんだ



2
「みつかっちゃった・・・」



出ておいで、ちょび
3
なんだか、『風の谷のナウシカ』のテトに似ているね



4
「こわくないけど、かんであげようか?」
・・・それは、遠慮しておきます

 
この子、私にくださいな
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

幸いにも、この辺りは雪は降りませんでしたが、土砂降りな金曜日と土曜日でした

久しぶりに晴れ渡った日曜日
ちょびが、おとんのベッドの上で、丸くなっていました
no title
眠そうだね、ちょび



1
寝室は南向き
お日様が出ていると、冬でもポッカポカ
夏は、酷暑ですが...



2
あら、おしりに陽が当たっているね


ベッドから、窓辺の床に降りたちょび
縦にひとすじな瞳孔になっているよ
3
「まぶしいにゃ」
でも、陽射しがあったかいでしょ



4
ちょび、また、眠くなっちゃったかな?



5
陽だまりの中で、グルーミングをしたあと



ちょびベッドの上で寝ちゃいました
6
おやすみ、ちょび



ダンボールベッドも、すきだにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです


no title
悪だくみ中(?)


〜疾走〜

ちょび、おいで!
1
にゃにゃ

 

2
ぱかっ


3
ぱからっ


4
ぱからっ、ぱからっ

ちょびは、かけっこが好きだね




のど、かわいちゃった
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです

ちょび部屋のガラスのテーブルの上に、タコうさぎさんをおいてみました
1
タコうさぎさんの詳細は、こちらから→



2
ちょび、見えるかもしれないけど、ガラスがあるから、下からでは取れませんよ



3
そうそう、ガラスのテーブルの上に登らなくちゃね
でも、ずいぶんと面倒くさそうに、登っているね



4
やっと、タコうさぎさんに出会えたちょび
お目目のまんまる具合が、これからの激しさを予感させます



5
ん?
ちょびっと、てしてししたら、タコうさぎさんがテーブルから落ちちゃいました
そして、なぜか追いかけずに、床に落ちたタコうさぎさんを、恨めしそうに見つめるちょびなのでした



おかん、とって〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです

 

録画していた、岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見ていました
1
画面に映る、ネコさんに興味津々なちょび

今回は、シチリア編
画面に映っているのは、岩合さんが久しぶりに再会したという「ドメニコ」
顔の大きな12歳のオスだそうです

岩合さんの写真や動画は大好き
もちろん、ネコさん以外の動物の写真も大好きです



2
そんなこんなで、鑑賞していると、ちょびがテレビの上に乗っかりました



3
そして、「ドメニコ」に向かって、てしてしと
本当にそこに「ドメニコ」がいると思っているのかな


ちょびさん、それはテレビですよ
そこに「ドメニコ」は、いませんよ
4
そんなことを言っても、わかるはずもなく、テレビの中の「ドメニコ」にちょっかいを出し続けるちょび



そこにいきなり、テレビの中から「ドメニコ」の反撃が・・・
5
基本、好奇心おう盛だけど、ちょーびびりのちょび
ビクッとなって、テレビの上から駆け下りてきました



6
向かった先は、ベッドの上の毛布の中
その後は、毛布に包まりながら、世界ネコ歩きを見ていたちょびなのでした



ドメニコおやぶん、どこにいるにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

↑このページのトップヘ