ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年03月

1のコピー
ちょびが、キャットタワーを見つめています
何を真剣に、観察しているのやら



2のコピー
タワーの中に入り、ポールを品定めしているご様子



3のコピー
その瞬間、ポールに向かって立ち上がりました
身体にあった、長さのポールを選んでいたんだね



4のコピー
そして、ガリガリと爪とぎを開始
爪とぎをしている表情って、好きなんです
といでいる爪を見るわけでもなく、無心な視線



5のコピー
可愛らしい無心なお顔でも、ポールに爪がぐさぐさと突き刺さっています
ひゃ~、イタそぉ~



6のコピー

爪とぎを終えて、満足気にキャットタワーをおりるちょび


このポールには、麻縄が巻かれています
小さい頃は、このポールで爪とぎをすることはありませんでした
たぶん、麻縄がチクチクして、イヤだったのでしょう
でも、最近は、ここがお気に入りな、爪とぎスポット
肉球のツラの皮(?)が、厚くなったのでしょうね


おとなってことかにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです


ベンガル ブログランキングへ

~おおあくび~
1
んー



2
くわっ



3
ふぅわぁぁぁぁぁ



4
・・・ふぃぃぃ



5
んー



6
・・・



7
ぷぅ~

おやすみ、ちょび



おつきあいありがとうございました    
宜しければ「ポチっ」としていただければ幸いです
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
↓ 
 

買い物から帰ってきたら、ちょび部屋にちょびがいません
ちょびの気配はするのですが...


1のコピー
!!!って、あんた、どこに登っているの!!!



高いところが大好きなちょび
エアコンの上は、ちょび部屋の中でも、一番高いところ
以前、この「いただき」に登れないように、プラ板でガードを作ったのですが
(プラ板ガードの詳細はこちらから→

いったい、どうやって登ったのやら...
2のコピー
なんだか、達成感にあふれた表情


3のコピー
あーっ!しかも、歯形がたくさんついてる
おかんのプラ板をかじったでしょっ!!



4のコピー
ちょび、どうしたの?



5のコピー

...そりゃ、そうでしょう
どうやってそこに登ったのかが、さっぱりわからないもん
たぶん、キャットウォークの端っこから、大ジャンプしたんだろうけど...

さぁ、おろしてあげるから、エアコンの上のことは忘れるんだよ


はやく、おろして~
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです


ベンガル ブログランキングへ
 

籐籠のベッド、
ちょびがお昼寝中
1のコピー
これは、シャッターチャンス
パシャパシャ、撮っちゃおう♪



2のコピー
シャッターの音が気になったようで、目を覚ましちゃったご様子
ねむけまなこが、カワイイねぇ〜
もっと、写真を撮っちゃえー!



3のコピー
籐籠の横の小窓からも、パシャパシャと



4のコピー
イヤぁ〜、
そのちょいとイラっとしたお顔も、カワイイなぁぁぁ



5のコピー

あまりにも、干渉しすぎたおとんに嫌気を差したのか、籐籠のベッドから出てしまったちょび
親バカな、おとんを許してあげてね



おきたら、おトイレ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです


ベンガル ブログランキングへ
 


1のコピー
昨日で、生まれて14ヶ月のちょび
なんだか、ボォーっとしています
ちょびっと、舌を出しちゃって...

ま、それはそれで可愛らしいですが、イケニャンがだいなしじゃない?



2のコピー
そんな、親バカの気持ちが伝わったのか、セルフグルーミングを始めた模様



3のコピー
そう、後脚も念入りにね
見えないところを整えるのが、オトコの身だしなみだよ




4のコピー
気合い、入ってますなぁぁぁ
真剣な表情が似合うのも、オトコの技量



5のコピー
そうそう
毛並みもバッチリになったよ



身だしなみを整えた後のこの表情
6_edited-1
ひゃ~
カッコいいぞぉ~



ん?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

ねえ、ちょび
1のコピー
1年前の今日、ちょびは初めてウチに来たんだよ



2
この写真、ウチに初めてやって来て、ちょび部屋でキャリーを開けた直後だよ
一目散に、ケージの下にもぐり込み、おびえていたね
一生懸命に、ママとパパとお姉ちゃんたちを探していたね
ニーニーと鳴きながら



3
でも、その日の晩には、怯えた表情から、こんな愛くるしい表情になっていたね
お目目が、キトンブルーだね



3a
今は、こんなに立派になって、お目目もグリーンになったね



4
ちょービビりなくせに、好奇心旺盛
とにかく高い所と、水遊びが大好きだったね



4a
う~ん、今も変わってないかな
ただ、ちょびが来て、おかんとおとんが変わったかもしれないね
家に帰るのが愉しみで仕方なく、家にいるのが愉しくてしょうがなくなっちゃたよ



5
おかんとおとんの大好きな曲に、Aerosmithの“Angel”って曲があるんだけど...



聞いてる?ちょび??
6のコピー
ん?
おかんを無視して、何が忙しいの??



7
...おとんとのお遊び中だったのね
1年前から、遊ぶのにも真剣だったね

ま、ともあれ、
これからも、ずぅ~っと、よろしくね


You're the reason I live 
You're the reason I die 
You're the reason I give when I break down and cry 
Don't need no reason why 

You're my angel, come and save me tonight 
You're my angel, come and make it all right 
Come and save me tonight 

Come and save me tonight 
Come and save me tonight 
Come and save me tonight 




Chobigel or Chovil ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

トム・ソーヤのツリーハウスとは程遠いですが、ちょびにもツリーハウスがあります
1_edited-1
白いキャットタワーの、白色のハウス
ちょびっと、ログハウス風



2_edited-1
今日も木の上の、ハウスにやって来たちょび



3のコピー
ツリーハウスを品定め中かな?



4
ハウスの中も品定め
よ~く見ると、ちょびのまん丸お目目に、ハウスの全景が映ってます

それにしても、スゴく真剣な品定め
中に入るの?
それとも、屋根にのぼるの?



5のコピー
そんなことを思っている間に、ハウスの中に入ったちょび
何だか狭そうだけど、それが落ちつくみたいだね



おちつく~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです

ちょび、あそぼー♪
1のコピー
今日は、じゃらしだよ
つっかまえられるかなぁ?



2のコピー
ピンク色のベロをぺろりんと出して、やる気満々なご様子



3のコピー
まんまるで真剣なお目目がカワイイねー♡



4のコピー
あ、上手につかまえたね^ ^



次は、つかまらないぞぉ〜
5のコピー
ちょっと、届かない高さで、じゃらしをフリフリさせてみました



四つ脚では、届かないと悟ったちょび
後ろ脚で立ち上がり、何だか不思議な舞を始めました
6のコピー
もしや!
ちょび忍法!?



7のコピー
怪しく舞う前脚に気を取られているうちに、じゃらしを振るのを忘れたおかん
動かないじゃらしは、あっさりとちょびの前脚にゲットされちゃいました



8のコピー
恐るべし、「ちょび忍法」
そして、おばかな「おかん」
しばらくの間、ゲットしたじゃらしを離さないちょびなのでした



にんにんだにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 


1のコピー
ちょびが、上を見上げ、何かを見つめています
相変わらず、見上げるお顔はラブリーだね〜(親バカ)




2のコピー
そう、その真剣な眼差しの先には、キャットタワー
ちょびは、これからキャットタワーの始業時点検に入る模様



3のコピー
増設したタワーから、キャットウォークを覗き込むちょび



4のコピー
ちょび点検士
まずは、ウォークボードの下を確認



5のコピー
さらに、ウォークボードの上を確認中
変な物が落ちてたら、怪我しちゃうもんね



6のコピー
そして、これは大事
ウォークボードの強度を、打診にて確認中
亀裂があったら、音が違うもんね



5a
そして、これも大事ですね
キャットタワー全体が歪んでいないか、水平の確認です



8のコピー
本日のキャットタワー、全ての点検に合格した模様

ちょび、安全確認は終わったよ
さあ、心ゆくまで遊んじゃおうね



もちろんにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

ー全国の女子高生のみなさ〜んー

1
ちょびが、ガラスのテーブルの上でまったり中



って、ことは・・・
2
モフモフが・・・このように・・・



パンパカパ〜ン♪
パッパッパッパンパカパ〜ン♪♪
3
全国の女子高生のみなさ〜ん
お待たせしました
ちょびのモフモフが丸見えですよ〜♪♪♪



4
しゃしんは、ダメー💢



5
ってかさ、ちょび
耳といい、おひげといい、あごの感じといい
なんか、君が「ボヤッキー」に見えてきたんだけど・・・



おかん、ふるすぎぃ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ランキングに参加しています
ポチッとな!」と応援お願いします


こちらもよろしくです
s
 

↑このページのトップヘ