ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年04月

おかんが、ベッドメイキングをしていると
1のコピー
お手伝いにやってきた、ちょび



2のコピー
キレイにシーツをのばしています



3のコピー
なかなか丁寧な、仕事っぷりだね



4のコピー
その仕事っぷりに、おかんから感謝のお言葉をもらった、ちょび



6のコピー
急に、前脚をなめだしちゃって、何だか照れているご様子な、ちょびなのでした




じつは、あそんでたにゃ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです


1
ロールスクリーンの後ろがわへ、探検に向かうちょび



2
可愛いあんよが、見えてるよ♪



3
可愛いマズルも見えてるよ ω
窓とロールスクリーンの間を、行ったり来たりしているちょび



4
なかなか出てこないので、スクリーンの裏側を覗いてみたら、この表情
キョトンとしたお顔が、たまりません♡



5
そして、じっと見つめられちゃいました
こんなお顔で見つめられると、一日の疲れが吹っ飛んじゃいますね^ ^


でも、当の本にゃんは
6
「たんけんのじゃましないで!」
とでも、言っているのかな



つぎは、どこにいこうかにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
 
こちらもよろしくです

 

昨日の土曜日
ちょびのワクチン接種に行ってきました
1
去年、ワクチンを接種した後は、元気がなくなり、ずっとおかんの膝の上に乗っていました



2
やっぱり、今回も元気がなくなりました



3
にゃ〜
なんだか、気怠そう・・・



4
そうですよね、いくら弱めているとはいっても、病原体を身体の中に入れるんですもんね

今、ちょびは、身体のなかで病原体と戦い、沢山の抗体を作っているのでしょう
今日は暖かいし、窓辺の陽だまりの中で、静かにしてようね




・・・なんて、心配していたその日の夕方
5
いつものように、おかんにちょっかいを出しはじめた、ちょび
トイレ掃除中のおかんの背中に、乗っかろうとしています



6
おとん、みるにゃ〜!
 


ごはんもしっかりと食べたし、だいぶ元気が戻って来たみたいです
7
とりあえずは、一安心かな
元気印な子が、気怠そうにしている様子は、不安で仕方ありませんね

頑張ったね、ちょび
でも、数日は「暴れん坊っぷり」を出しちゃダメだよ



今日もおつきあい、ありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓ 


1のコピー
ちょびの頭が、「sleepypod」の中からひょっこりと出ています



ちょびっと、覗いてみましょうか
2のコピー
あら、見事な香箱すわり♬



3のコピー
ずいぶんと寛いでいますね〜、ちょびさん



4のコピー
おかんは、香箱すわりも好きなのですが・・・



5_edited-1
この、あごを「sleepypod」のふちに乗せたお顔が大好きです❤❤❤




いっしょにはいる?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです

ちょびのトイレ掃除をしました
さあ、ちょび
新しいネコ砂を入れてあげるよ

なんだか、新しいネコ砂を待ちきれず、そわそわなご様子のちょび
1のコピー
あ、ちょびトイレのネコ砂は、「トフカスサンドK」
おから派な、ちょびなのです



ネコ砂を入れ始めたら、こんな感じに
2のコピー
そう、いつもの事ですが、袋から出るネコ砂に、興味津々



3のコピー
流れ出る動きと、サラサラ音が、興味を引き立てるのでしょうか??



4のコピー
前脚の爪を全部出して、ネコ砂にネコパンチを浴びせ続けます



5のコピー
見てください
この真剣な、表情を



6のコピー
見てください
この真剣な、まなざしを



7
「うつべしっ!うつべしっ!」と、ネコ砂にネコパンチを連打するちょび



その結果・・・・・・
8のコピー

ちょび部屋は、この通り
ネコ砂が、四方八方に散乱
せっかく、掃除機をかけたのに・・・

その後、ネコ砂を一粒一粒拾う、おとんなのでした



「ちょびろぐ」初の動画です!
ピントがずれて、お見苦しいですが、
是非、「ネコ砂にくびったけなちょび」をご覧くださいませ
 




ボクは、わるくないにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ベンガル ブログランキングへ
 

ちょびは、猫草をよく食べます
ちょびの猫草は、基本おかんの自家栽培
1のコピー
ただ、先日、栽培に失敗し、急遽ホームセンターで購入しました
今日、新たに栽培した猫草が育ったので、両方を並べてみました



2のコピー
ロールスクリーンの向こう側で、外の景色を眺めていたちょびが出てきました


さあ、ちょび
ご注文はどっち?(←ちょっと古いなぁぁぁ)
3のコピー


4のコピー

おっ、おかんの猫草を選んだね~♪
おかん思いな、ちょびなのでした

ボクは、おかん派です
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです


ベンガル ブログランキングへ

普段ちょびは、ちょび部屋と寝室にいますが、たまにおとんの書斎に忍び込んできます
1
書斎は、パソコンなどの電源ケーブルが多いので、1人にはしません
それに、ちょいと散らかっているし...



2
久々の書斎に、興味津々で探検するちょび



3
椅子に掛けられた、赤いネコ柄のひざ掛けに興味をもったご様子



4

よいしょっと

わざわざ、ムリな体制で、向かってませんか?
それに、興味があったのは、ひざ掛けではないみたい



ちょびが、椅子とひざ掛けを通り過ぎて、向かった先は

6

書斎を片付けていた、おかんのところでした
携帯ストラップの笛が、気になってたのね
てか、おかんが大好きだね、ちょび




おかん、すき~
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ベンガル ブログランキングへ


1のコピー
イカ耳で、不機嫌極まりないご様子な、ちょび
何をそんなに怒っているのかな?



2のコピー
それは、ファーミネーターで、ブラッシングをしたからなのです
いつものシリコンブラシでブラッシングをしたら、それはもう、抜ける抜ける!
シリコンブラシでは、埒が明かないので、ファーミネーターを使用しました
どうやら、換毛期みたい
でも、ちょびっと衣がえが遅くない??
もうお外は、ポカポカ陽気だよ



3のコピー
で、この通りに「ちょびだま」の完成
写真はひとつですが、これくらいの「ちょびだま」がみっつゲットできました



4のコピー
本ニャンは、ブツブツ言ってますが、この通りの「つるっつる」の「テッカテカ」になりました

綺麗な毛並だね〜♪
おっとこ前だね〜♪♪
鯔背だね〜♪♪♪



5のコピー
腰をキラキラとさせながら、ファーミネーター嫌いを訴え続ける、ちょびなのでした
シリコンブラシでのブラッシングは、自分から顔を擦りつけるほど大好きなのにね




だって、チクチクするんだもん!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします


こちらもよろしくです
↓ 
 

ちょび部屋にキャットタワーを増設して以来、ケージは私たちの寝室にあります
1のコピー
ちょび部屋にあったころは、ケージはジャングルジムであり、絶好の遊び場のようでしたが、今のケージは完全にベッドと認識している模様



2のコピー
幸せそうな寝顔
写真を沢山撮っちゃえ~♪



調子に乗って、パシャパシャと、写真を撮っていたら・・・
3のコピー
怒られちゃいました...



4のコピー
あいすみません...
それにしても、ちょいとワイルドな表情ではありませんか?
もっと、写真を撮りたくなっちゃう



5のコピー
おかんが、起こしてしまったようで、すっかりと目が覚めてしまったようです



6のコピー

起こしちゃって、ごめんね
さ、沢山遊びましょー



やっぱり、ネムイかも...
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ベンガル ブログランキングへ
 

なんだか、色々と疲れが溜まってきたもので...
久々に、温泉に行ってきました


Untitled
一年半ぶりの、久々の往訪
疲れると、癒されにお邪魔します

竹林の中に、八重桜が鮮やかに咲いていました
露天風呂の先には、大海原
写真の腕がないのが残念ですが、海の向こうに大島も見えました
この露天風呂に浸かって、ボーっとしていると、身体の疲れは勿論のこと、心の疲れも癒されます


そして、スタッフの方々が最高
スタッフの方々とのやり取りが大好きなお宿
お忍び的が強いお宿かもしれませんが、スタッフが素晴らしい
彼女たち、彼らと接しているだけで、全ての疲れがすーっと癒されて行きます

キラキラと、輝いているんです
それはもう、眩いほどに
若いスタッフが、色々と挑戦中
輝いた笑顔で


初めて、訪問したときは、露天風呂からの眺め、料理の美味しさに癒されましたが、
最近は、スタッフとの会話や、やり取りに癒されます
あ、もちろん、露天風呂も料理も客室も最高ですが


キラキラ輝く
何かのために何かをに考え、何かのためにポジティブに動いている
いいな、キラキラ

キラキラと光る海原、キラキラと光る露天風呂の水面、キラキラと光る笑顔
キラキラ三昧に癒された二日間でした



_DSC7536
で、るすばんのボクは???

いちばん、キラキラな子だよ
キラキラで、ポジティブな子、ちょび



でも、さみしかったニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
↓ 
 

↑このページのトップヘ