ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年05月


1のコピー
ちょびが、キャットタワーの物陰から、様子を伺っています。



2のコピー
おや?
身を乗り出しました。
何かを待っているみたいですね。



3のコピー
お目目がまん丸で、凄く真剣な表情



4のコピー
すたこらと、キャットタワーの物陰から、出てきました



5のコピー
腰をモニモニと。
何か、獲物を見つけたのかな?



6のコピー
一目散に向かった先は・・・



7のコピー

カリカリが入っていない、ごはん台の前でした。

そろそろ、ごはんにしようかね、ちょび。


カリカリ、オイシーィ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします


こちらもよろしくです

ベンガル ブログランキングへ
 

相変わらず、「高いところ大好きにゃんこ」な、ちょび。
0のコピー
今日も、キャットタワーを軽快に上っていきます。



1_edited-1
そして、下界(?)を眺めながら、キャットウォークをお散歩中。



2のコピー
キャットウォークの端っこで、座り込みました。



3のコピー
そして、くつろぎ始めた模様。



4のコピー

柱を背もたれにして、手はお腹の上。
まるで、寝っころがって、テレビの野球中継を見ているおっさんみたい。
キャットウォークの上に、缶ビールと枝豆が見えるのは、おとんだけでしょうか?




ピッチャー、こうたいでしょ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


ベンガル ブログランキングへ

ちょびの前脚ってさぁ
1のコピー
クリームパンみたいで、カワイイね^ ^



2のコピー
・・・え?



5のコピー
なんだか、ものすごくご立腹なご様子のちょび



実は、毎月の定期検診で病院に行って来ました
大多数の皆さんのネコさんもそうだと思いますが、ちょびも病院は大嫌い
4のコピー
背中の毛の逆立っているところは、フロントラインを塗ったところ
検診のついでに、フロントラインも塗ってもらいました



6のコピー
不機嫌そうな背伸びだね
ほんとうに、病院が嫌いだね



7のコピー
ハイハイ、わかりました
看護師のお姉さんに、構ってもらっているときは、嬉しそうにしているくせに


それは、いわにゃい
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1のコピー
キャットウォークの上に乗っかって、ちょび部屋を監視中のちょび
かなり、真剣に監視のお仕事を遂行しているご様子



2_edited-1
ん?
何か異常を発見したのかな?



3のコピー
んー、たぶん、飽きてきただけかもね



4のコピー

5のコピー
んー、飽きてきたを通り過ぎて、おネムになってきちゃったみたいだねぇ~



6のコピー
あーあ、身体も傾いて来ちゃったし、お目目もふさがりそうだよ
ちょびが、変顔で異常になっているよ



ちょび、下におりて、ベッドで眠ろうよ
7のコピー

あら、強情だねー
もしかして、寝顔の写真を撮ろうと思っていたのが、ばれちゃったのかな??


ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡
今日、5月26日は、「ちょびろぐ」第一話からちょうど一年の日です 
初めての猫さんとの暮らし 
ちょびの成長と、その暮らしっぷりの備忘録的に始めた「ちょびろぐ」
ただの備忘録だった「ちょびろぐ」にもかかわらず、たくさんの方に見ていただきました
感謝感激です!

また、たくさんの方々との出会いがありました
みなさんのブログで、ほっこりとしました
みなさんのコメントで、元気になりました
本当にありがとうございます!!

これからも、ちょービビリな「ちょび」と、「ちょびろぐ」を温かく見守ってくださいませ
 


こんなボクですが、よろしくにゃぁぁぁ zzz...
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ベンガル ブログランキングへ

 


1
ベンガル猫の男の子としては、ちょびっと小柄なちょび
なので、「いつまでも仔猫のままだなぁ」と思っていました



2
でも、この表情



3
大人なお顔
かっこいいぞ~ぅ♪



でもね
4
ちょびっと、見上げた表情は、愛くるしいです
カワイイぞ~ぅ♪♪



5

こんな、不貞腐れた表情もカワイらし~ぃ♪♪♪

やっぱり、まだまだ、仔猫だね
ね、ちょび


このおかおが、すきなんでしょ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ベンガル ブログランキングへ

廊下のドアのガラス越しに見えるちょび
sleepypodで、お寛ぎ中のご様子
1
早速、ちょび部屋にお邪魔してみましょう



2のコピー
???
前脚を、podの縁に乗せちゃって、渋い表情
なんだか、紳士のような振る舞い
ダンディズム?



3のコピー
いやいや、紳士気取りでも、そんな童顔の「あごのせニャンコ」じゃ、ダンディさの微塵もありません



4のコピー
おやおや、気分を害してしまいましたかね?
ちょび伯爵(←おかんの「ダンディ」に対する認識が微妙・・・)



5のコピー

寝息をたてて、眠っちゃいました
間違いなく、ダンディには程遠い、ちょびなのでした



「だんでぃ」って、おいしい?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
  
 
こちらもよろしくです
↓ 


ベンガル ブログランキングへ
 

先日の雨の日
1のコピー
ちょびが、外を眺めていました



2のコピー
空を見上げたりして、雨模様を観察中



3のコピー
かと思えば、身繕い
湿気で、毛並がペタついているのが気になるご様子



4のコピー
そして、また、空を見上げるちょび



5のコピー
だよね
雨の日は、鳥さんもいないしね
おとんと、遊ぼうか!



にゃはは〜ん♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

去年からずっと、ちょび用のキャットモックを探していました
様々なお店を覗いていたのですが、ようやく見つけました!ってか、出会いました!!
1
「NUKO NUKO」さんの、猫用ラウンジハンモック・ベッド “Kitty Lounger”
高さも高からず、低からずで乗り降りも楽そう
フレームのデザインもシンプルで、良い感じです



3
カバーは、こんなデザイン
厚手のコットン生地で、しっかりしています
ちょびの身体の模様が映える予感



2
新しいものに慎重なちょび
さっそく「すんすん定め」で、キャットモックを調査中



さあ、キャットモックに乗っかって揺られてごらん
4
ただ、フレーム部分は気になるものの、なかなかキャットモックに乗ってくれませんでした



「じきに慣れるかな」と思い、昼間は放っておいたのですが、その日の夜
5
お、ちょびさん、キャットモックが気になっていますね?



6
じぃっと、キャットモックを見つめていたかと思っていたら...



7
ぴょ〜んっと、キャットモックの上に飛び乗りました



8
そして、すぐにお寛ぎモードに突入
うん、予想通り、カバーのデザインもちょびに似合っているね
ちょび、キャットモック、気に入ってくれたみたいで嬉しいよ〜♪



NUKO NUKOさん、良いキャットモックをありがとうございました
NUKO NUKOさんでは、キャットモックの他にも、デザイン性の優れたおもちゃなどが沢山あります
みなさん、是非覗いてみてください → 猫と暮らしをデザインする NUKONUKO
むさし会長の商品紹介の動画が、カワイイですよ!


お付き合いありがとうございました
宜しければ、「ポチ」っと応援お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもよろしくです

ちょびが、ロールスクリーンと窓の間にいます
1のコピー
ひんやりしていて、気持ちが良いのかな?
CFS(ちょびのお気に入りな場所:Chobi's Favorite Space)かな?



ちょび、そこから出てきて遊ぼうよ
2のコピー
あれ?
おかんの遊びのお誘いに乗ってこない



3のコピー
・・・しかも、すんごく迷惑そうなお顔



4のコピー
真剣に、ちょび部屋を眺めています
せまいところに身体を隠して、安心しているのでしょうか?



でもさぁ、ちょび
そこからの眺めが好きなのは分かったけど、いい加減、出ておいで!
5のコピー



おとんが、ごはんを持ってきたのに??
6のコピー
花より団子
CFSよりも、カリカリなちょびなのでした



おみずも、ちょーだい
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ランキングに参加しています

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ダンボールの中に、ちょびが隠れていました
1
ちょび、み〜つけた



2
「え〜! なんでわかったにゃん?」



3
「おかんは、すごいにゃ」



4
「つぎは、ちょびがみつけるばんだね」

隠れんぼなの???



はやく、かくれろにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

↑このページのトップヘ