ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年05月

キャットタワー中段のツリーハウスの前で、真剣な表情なちょび
1のコピー



ツリーハウスの窓から、ちょび部屋の監視を始めました
なんだか、刑事が張り込みをしているよう
2のコピー
まさしく、ちょび刑事
どうも、ホシ(犯人)は、最近、間食が多いおかんのようです
「ボクにおやつをくれないくせに、自分ばかりズルいっ!」と
間食をしたおかんを現行犯逮捕しようと、張り込み中なご様子のちょび刑事



3のコピー
いぶし銀な、ベテラン刑事な表情
刑事の張り込みと言えば、アンパン
でも、アンパンがあったら、おやつはいらないぢゃん!


なんて、突っ込みをいれていたら...
あっ!
4のコピー
おかんが、ちょび部屋に入って来た!
手には、おやつ...いや、缶ビール!!



5のコピー
アンパンを投げ捨て(?)、ホシ(おかん)の逮捕に向かうちょび刑事
BGMは、「太陽にほえろ」か「西武警察」か「あぶない刑事」でおねがいします
んー、古いなぁぁぁ



一目散に、おかんへ向かっていた、ちょび刑事
6のコピー
...だってさ、ちょび刑事
逮捕っていうよりは、おかんの胸に飛び込んでいったぢゃん


あっさりとおかんに捕まり、モフモフされたちょび刑事なのでした



だって、おかんがすきなんだもん!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
  
 
こちらもよろしくです
↓ 

キャットウォークで、お寛ぎ中のちょび
ちょびは、高いところが大好き♥



1のコピー
ちょび
下りて、おとんと遊ぼー



2のコピー
おっ!
分かったのかな♪
おとんと遊びに下りてきます



1396609611Pf12nYiBziYGmzw1396609607
キャットタワーを駆け下りるちょび
ひゃ〜っ、身軽ル〜♪


ネコさんなのか、ベンガル猫さんなのか、はたまたちょびなのか分かりませんが
ホントに身軽で俊敏
キャットタワーを上り下りする姿って、美しすぎて見入っちゃいます




3のコピー
床に下りたちょび
あれ?
何だか、不満げな表情



4のコピー
やっぱり、高いところ大好きなちょび
下りた途端に、キャットタワーに登頂するちょびなのでした

てか、おとんとは遊ばないのね...



がお〜っ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
  
こちらもよろしくです


1のコピー
ちょびが、キャットタワーの頂上を見つめています



2のコピー
前脚を、ステップにかけて、二本立ち



3のコピー
そのまま、乗っかりました



4のコピー
すぐに、上のステップへ「ぴょ〜ん」と跳ね上がります



5のコピー
息急く間もなく、キャットタワーの最上段に連なるキャットウォークへ



6のコピー
キャットウォークから、ちょび部屋を見回す、ちょび
ネコさんって、身軽ですよね
ちょびは、1mくらいの高さでしたら、ノーステップで飛び上がります



7のコピー


8のコピー
そして、高いところが大好き
ネコさんは、安心のために、敵に襲われにくい高いところを好むと聞いたことがあります
確かに、高いところでは、お腹を見せたり香箱を組んだりと、無防備な姿かな
高いところは、無防備な姿でも、敵から襲われない場所なのですね

よく、ちょびは、高いところから無防備な姿で、おかんとおとんを見つめています
ん?
てことは、おかんとおとんを敵として監視中ってこと???



そりゃないよ〜、ちょびちゃん・・・




ごはん、まだかな〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
  
こちらもよろしくです

おでんに白ワイン
なかなか、相性バッチリでした
_DSC9206




〜最近のCFS〜
1
CFSとは、Chobi's Favorite Spaceの略
そう、ちょびのお気に入りな場所



2
さて、ボクはどこにいるのでしょうか?



3
こっこで〜す♪
最近のちょびのCFSは、おかんの背中
おかんを見つけると、背中にぴょ〜んと飛び乗ります



4
おかんのせなか、おちつくにゃ




こもりうた、うたって〜♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
  
こちらもよろしくです


1
良く晴れた朝
ちょび部屋の出窓から、お外を監視中なちょび



2のコピー
何をそんなに真剣に見ているのかな?



ねぇ、ちょび
何が見えるの?
3のコピー
あら、何だか真剣な表情
ちょびっと、お邪魔だったかしらね


その後も、お外の監視に夢中なちょび
放置されたおかんの目には、こんな光景が写り込んできました!
4のコピー
あーっ、ぷりっぷりなおしり (*´ω`*)
ね、ちょび!
さわってもいい?
さわってもいいでしょ o(*´д`*)o'



5のコピー
・・・ハイ
相すみません・・・



6のコピー
おかんを一喝したあと、再び監視にムチューなちょびなのでした
いったい、何を見ているのやら


ひ・み・つ ♥
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

ちょびが、我が家にやってきたときから、ちょび部屋にずっとある、S字なベッド
2のコピー
「やあ、ちょび」
そのS字なベッドの向こう側から、こちらを覗き込むちょび
今でも、お気に入りなアイテムのご様子



3のコピー
じぃ~っと、こちらを見つめています



4のコピー
ちょっと、ちょっと、その前脚の動き
それって、「攻撃対象みぃ~つけた」って感じかな



5のコピー
あれ、首を傾げちゃって
どうしたんだい?ちょび??



6
おとん、うごきがいまいち

・・・そうだよね
動いているモノに、アタックするのが好きだもんね


でもね
S字なベッドの向こう側に、カワイイちょびの表情が見えたよ♪



ムーブ!ムーブ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
 
こちらもよろしくです


1のコピー
どうしたの?ちょび
そんなにイカ耳になっちゃって
どうも、何かを見つけたご様子



2のコピー
そう、それは、小さいことからのお気に入りのおもちゃ
通称、「魚肉ソーセージ」
本名、「デンタケア スティックブラシ」



3のコピー
キャットウォークの上の「魚肉ソーセージ」を、てしてしと取ろうとしています



4のコピー
「魚肉ソーセージ」をつかまえた途端に、この表情



5のコピー
何度も水漬けにされ、キャトニップの香りは、飛んじゃっていると思うのですが...
でも、こんなに興奮しちゃうんだもんね



6のコピー
「魚肉ソーセージ」に興奮しすぎて、キャットタワーから落ちそうになっちゃいました
おまたが、大開脚〜♪



7のコピー
ちょび、取り上げないから、大丈夫だよ
本当に、「魚肉ソーセージ」大好きなんだね、ちょび

・・・でも、水漬けだけは、ご遠慮くださいね



まて〜!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 


病院に連れて行くキャリーには、「sleepypod」を使っていました
大きく、しっかりしていて良いのですが、丸いので持ち運びに難点がありました
ちょびも、大きくなったので、なおさらおかんには、持ちにくくなりました


そこで、あたらしいキャリーを購入
1
「sleepypod air」です
「って、また『sleepypod』かいっ!」って、お声が聞こえそうですが、sleepypod派なもので...(←なんじゃ?そりゃ??)



2
ちょび部屋に置いたところ、ちょびも気に入ったようで、すぐに中に入ってくれました



3
色はオレンジ
中の黒色と、外のオレンジ色、そしてちょび色のコンストラストが絶妙!!!(←自画自賛)



ただですね...
4
中に入るよりも先に、上に乗っかって暴れたもんだから、なんだか歪んじゃっています...




にゃにゃにゃにゃ〜ん❤
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです
 

さて、問題です
1のコピー
チッチッチッチッチッ・・・



正解は・・・
2のコピー
って、ちょび!
また、クロゼットの中に入っちゃって!!
また、おかんの片付けのお邪魔虫かいっ!!!



3のコピー
ちょびは、クロゼットの中が大好きです
おもちゃと間違えるようなモノが、沢山あったり(←整理整頓が、下手なだけ?)



4のコピー
なによりも、クロゼットの上段は、とても高いところ
そう、ちょびは、無類の高いところ大好き小僧



5のコピー
あーっ!それは、おかんのバイオリン



ちょび、いい加減、降りてきなさい
6のコピー
クロゼットの中を、駆け回って遊ぶちょび
高いところから、私たちを見下ろして、ご満足なご様子



かくなるうえは・・・
7のコピー

おもちゃで、おびき寄せるしかナイっ!!!



高いところ < おもちゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ベンガル ブログランキングへ

↑このページのトップヘ