ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年06月

こげたクリームパン。
1のコピー
ちょびの前脚です。



2のコピー
朝日が差し込む、ちょび部屋の中で、そんなやり取りをしていたら、ちょびが急に寝っころがりました。



3のコピー
スゴい格好だね
身体、柔らかいね〜
で、何を始めるのかな?



4のコピー
あ、グルーミングですね
ザリザリ〜ンと、お腹を舐め始めました
朝日の優しい陽射が、気持ち良さそう



5のコピー
あ、お股の身だしなみも、イケニャンの必須条件だよ(って、なんだそりゃ?)



6のコピー
「こげたクリームパン」で、お耳の後ろも、丁寧に



7のコピー
うん、ちょび
キレイになったね
朝日を浴びて、身体が輝いているよ



8のコピー
よし、何して遊ぼうか?
おかんと遊ぶときは、身だしなみを気にする、ちょびなのでした



とりあえず、レディだからにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

 


1
ちょびが、ケージのベッドでお昼寝中
う~ん、カワイイねぇ♪


2
ギロッ
なんだか、睨んでる...



でも、今回は、まだ写真をパシャパシャと撮ってないよ
3
ギロッ ギロッ
・・・何だかご機嫌がななめのご様子



4
そんな心配をしていたら、いきなりザリザリを始めました



5
ザリーン



6
お顔も綺麗に拭いています



7
おかおのしゃしんは、キレイになってからニャ
あらあら、撮影用に身だしなみを整えていたのね♪
さすがは、イケニャンちょび
さ、これから撮影会よ


バカなおやで、ごめんニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
腰をモニモニとふるちょび。
ちょびの視線の先には、ボールがあります。
このボール、中に鈴が入っていて、転がるとリンリンと音がします。
さあ、ちょび、ボールに喰らいついて、リンリンとさせちゃいな!
そして、おとんにリンリンさせている姿の写真を撮らせちゃいな!



2のコピー
ボールにまっしぐらと思いきや、いきなりの方向転換。



3のコピー
そして、籐籠のベッドの足にしがみつきだしました。
これはこれで、おとん的には、お腹丸見えで、撮影に熱が入っちゃいます。



4のコピー
そんな感じで、ちょびのモフモフな写真を撮っていたら、急に動きが止まっちゃいました。



5のコピー
そして、不貞腐れた表情になっちゃいました。
ちょび、なんでつまらないのかな?
おとんは、愉しいよ~♪



6のコピー
ん?なになに??



8_edited-1
う~ん、わかんないよ~。
何かを訴えたそうなしぐさ。
ツンデレ?
それとも、ただのわがまま??



7のコピー
・・・そうだね。
ちょびは、動いてるおもちゃじゃなきゃ、本気になれないもんね。
動かないボールは、ただの置物だね。

でもね、その「腹見せくねくね」ってば、最高のアングルだよっ!!



お付き合いありがとうございました
宜しければ、「ポチ」っと応援お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1
さて、ボクはどこにいるのでしょうか?



2
こっこで〜す!!
そうなんです...
ちょびが登ったのは、ちょび部屋と寝室の間のドアの上...



3
とうとう、この頂も制覇されてしまいました...



4
気になっているようで、ドアの周りの床をウロウロしていたかと思ったら、助走ナシでジャンプ
前脚で、頂上にしがみついてからのよじ登り
まさに、クリフハンガー!!(←古いなぁぁぁ)




5
そこからの眺めは、さぞかし良いでしょうね
でもね、何だか足がプルプルしてるけど、どう下山するの??

てかさぁ、本当にちょびは高いところにストイックだなぁぁぁぁ



そこに、山があるからだにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

さてさて、前回のちょびろぐの最後にご紹介した、「ねずみのおもちゃ2号」。
1のコピー
「ねずみのおもちゃ1号」と同様に、小さい頃のちょびが大好きすぎて、破壊しまくったおもちゃです。
なので、2号といっても何代目だかわかりません...。



2のコピー
久しぶりの再会のため、まずは「すんすん定め」。



3のコピー
お?
口でくわえました。
あの、愉しかった感触を思い出したのかな?



4のコピー
そして、S字のベッドの下に持ち込み、「ガブガブ」の開始。
ちょびは、捕らえたおもちゃ(獲物?)を、ダンボールやベッドの中に持ち込みます。
習性なのか、独り占めしたいのか分かりませんが、物陰で激しく遊びを始めます。



5のコピー
ただ、スイッチが入ると、物陰なんて関係ありません。
ちょび部屋の全てが、ちょびの物陰である巣なのですから。



6
ねずみのおもちゃ1号」と遊んでいるときと、同じ目をしているね。
相当愉しいんだね~♪


7のコピー
良かった、良かった。
でも、1号も2号も破壊されるのは、時間の問題です。
ちょっと、ストックしておきましょうかね。



モニモニモニ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ちょびが、「sleepypod Air」の扉の隙間から、何かを見つめています。



2のコピー
その隙間から、今度は前脚をそろ~りと、出しました。



3のコピー
その前脚の先には、「ねずみのおもちゃ1号」。
なぜ、1号かというと、それは後ほどにでも。



ちょびは小さい頃、ねずみのおもちゃでよく遊んでいました。
ただ、すぐに破壊されてしまうことと、そして、破壊した破片を誤飲したことで、しばらくの間、ねずみのおもちゃは封印していました。
私たちが付いていれば良いかなと思い、久々におもちゃ箱から取り出してみました。
4のコピー
久しぶりの再会に、興奮マックス!!!
ちょびくん、目がいっちゃってませんか・・・



5のコピー
前脚で「てしてし」と転がしながら、遊んでいます。



6のコピー
「ガブガブ」しながら、遊んでいます。
自分で放り投げては、それを追っかけ、そして、じゃれるの繰返し。
ホント、愉しそうだね~♪


そうそう、おもちゃ箱に、もう一匹のねずみのおもちゃがありました。
7のコピー
「ねずみのおもちゃ2号」。
次回は、これで遊ぼうね、ちょび。


びょ~~~ん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

昨日は夏至でした
一年で、一番夜が短い日
1
そんな短い夜の外を監視中のちょび
短い夜の中に、何を探しているのでしょうか



3
真剣に、短い夜の外を見つめています



2
でも、おかんは、ちょびのお尻に首ったけ
ちょび饅頭、ツルッツルだね〜♪



4
夏至と言えば、キャンドルナイト
昔は、キャンドルに火を灯し、夏至の夜を過ごしていました
でも、イタズラ小僧のちょびが来てからは、危ないのでやめています
その代わり、今晩はちょび部屋の照明の灯りを控えめにしています



5
ちょっと、薄暗いちょび部屋
でも、ちょびが、私の心を明るく灯してくれています
ありがとう、ちょび



こちらに、心に火を灯してくれる沢山の子がいますよ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらにも
 


1
トトロ??


~じゃらしの好きなところ~
2
何ヶ月か前の「ねこのきもち」の付録でいただいたじゃらし



3
結構お気に入りなのは良いんだけど...



4
なぜか、棒というか柄の部分が好きなんだよね~



ぜんぶ、すきだにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

今日もキャットウォークを爆走中(?)のちょび
1のコピー



ご機嫌だね~
2のコピー



ねえ、ちょび
3のコピー



君って、高いところにいると、キラキラしているよね
4のコピー



無意味に前脚の写真
5のコピー
小さいクリームパンみたいで、可愛かったもので



本当に高いところにいると、良い顔してるね
6のコピー
偉そうだけど...ね



もっと、たかいところがすき
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

1
遠くをみつめるちょび



今日は、マクロレンズをつかって、ちょびにちょびっと接近
2
お顔の、毛の流れがよくわかります
毎日、自分でお顔を洗っているもんね
綺麗だよ




4
なんだか、凄みをきかせていますね



5_edited-1
もっと近づくと、こんな感じ
迫力ある視線



6
でも、お鼻は、こんなに可愛らしいね



3
お鼻の向こうには、まん丸なお目目
このお鼻に、スンスンされるだけで幸せです
ネコさんにも、鼻紋ってあるのかな???



7
マイクロレンズだと遠めの写真でも、毛並がわかります
ザリザリの後が、わかりますね


8
ちょっと、逆光ですが、可愛らしい表情だったので



9
おーっ、ネコライオンだぁー!


マイクロレンズでの接写、なかなか面白いですね
でも、人間を撮ってはいけません
なぜなら、お肌年齢がバレバレになっちゃいますので...
おとんが、隙あらば狙ってくるので、気をつけなくちゃ
 

ボクも、近すぎるのはちょっと...
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ