ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年07月


1のコピー
ガラスのテーブルの上に、寝転ぶちょび
ということは・・・



2のコピー
お腹のモフモフが、見放題なのです♪



3のコピー
いいじゃない、減るもんじゃないし(←ヘンタイ)



4のコピー
ほらほら、ドアップなモフモフだよ~ん♪
カワイイね~



5のコピー
すくっと立ち上がって、ガラスのテーブルから下りようとするちょび
よほど、下から見られていたのが、嫌だったみたい



6のコピー
あっ!ムギチョコな肉球が、良く見えてるじゃないの!!
ガラスのテーブルの眺めって、サイコーですね!!!



7のコピー
恥ずかしがりやのちょび
ガラステーブルを下りてから、しばらくの間、ソファーの下から出てきませんでした


ブーブーブー
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
今年も、ベランダの窓に「すだれ」を設置
これで、少しは暑さも和らぐね



2のコピー
すだれに興味津々なご様子のちょび
でも、去年の夏もつけてたじゃない



3のコピー
ん?
何、ちょび??
陽射しが和らいだでしょ



4のコピー
あ、すだれで、お外が見えなくなっちゃったね...
監視員のお仕事を、取っちゃってゴメンね...

ちょび監視員、違う窓からの監視をお願いします

あ、去年と同じネタだった...
去年のすだれはこちらから→



おそと異常ナ〜シ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
じゃらしで遊んでいたら、何だか視線がおかしいちょび



2のコピー
あ、やっぱり
おかんの手からじゃらしを奪い去り、持ち手の先をガジガジし始めました



3のコピー

4のコピー
そして、そのまま引張って遊んでいます



5のコピー
と思ったら、じゃらしの先をすんすん定め



先のおもちゃの部分に興味を持たせようと、キャットウォークの上に置いてみました
6のコピー


7のコピー
かわいいね~、ちょび



8のコピー
で、またもや持ち手に移り気なご様子



9のコピー
と思えば、ひもを引張って遊びだしました

ちょびにとって、じゃらしはひもも、先のおもちゃも、持ち手も、全部がおもちゃなんだね



あそびの天才なんだにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
ベッドの上のちょび



2

3

4
ベッドの上を、のそのそと歩き回っています
まるで、ベッドの上がサバンナの草原のようだね



5
おかん、ちらかってるにゃ!!

スミマセン...
すぐに、片付けます...


まったく・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

先日の私の誕生日に、ちょびとおとんから貰った、フェルトのちょび
今回、ニャンのちょびに、お披露目してみました
1のコピー
ガブっといくと思ったのですが、すんすんと興味津々
ちょび、羊毛のちょびだよ
私への誕生日プレゼント、ありがとうね♪



2のコピー
すんすん定めのあと、私のことをジィィィっと見つめてきました
たぶん、「ボクに似てる?」って言っているのかな



3のコピー
ちょび、そっくりだよ
キラキラな大きなお目目と、ぷっくりのマズル
それに、ピーンっと立った桃色のお耳
何よりも、ちょびと同じで、可愛いね



4のコピー
うん、うん



5のコピー
なに?
ちょび??
なんだか、ソワソワした表情だけど???




6のコピー
もちろん
本当にありがとね
あ、おとんもね



7のコピー
ニャンのちょびと羊毛なちょび
さあ、並んだ写真を撮りましょう



8のコピー
...なぜに「ペロ〜ン」???



なかなかのディテールだにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
おとん、おかんきたよ
おかんが、ちょび部屋に入ってきたら、ちょびがソファーの下から出てきました



2
さあ、はやくわたしてあげて
はいはい、わかったよ



そう、7月23日は、おかんの誕生日でした
ちょびは、おとんが準備した誕生日のプレゼントを、おかんに渡す催促をしていたのでした
3
今年、ちょびと私が選んだプレゼントはこれです
そう、羊毛のフェルトで作ったちょび
「私が作った・・・」と言いたいのですが、もちろん違います



4
フェルトアートの作家さんに、作製していただきました
クリックリな大きなお目目に眉毛、おでこのM文字にぷっくりマズルと、ちょびの特徴を捉えた作品です



5
ね、立体的な作品なのですよ
写真の額に、マグネットでくっついています



6
おたんじょうびおめでとう、おかん
ちょび、おかん喜んでくれているよ
良かったね〜
おかん、素晴らしい一年を


で、ちょび
実は、今日はキミがこの世に生まれて来て、1年と半年の日なんだよ
ちょびも、おめでとう

ちょびとおかんの誕生日は、ちょうど半年違います
しかも、大暑と大寒生まれ
暑がりと寒がり
うん、相性バッチリだね

ちょびとおかん、これからもよろしくね




今日もおつきあいありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

おかんが、寝室のクロゼットを片付けるために、ちょび部屋のドアを閉めちゃいました
1のコピー
閉まったドアを見て、寂しそうな表情のちょび
だって、クロゼット開けたら、中に入っちゃうでしょ(クロゼットを満喫中のちょびはこちらから→



2のコピー
ドアと床の隙間を覗き込んでいます
きっと、おかんの足が見えるのでしょう



3のコピー
そんなこと言われてもね・・・
間違いなく、クロゼットの中に入り込んで、出てこなくなるでしょ(クロゼットを探検中のちょびはこちらから→



4のコピー
やりたいことが叶わずに、ちょびっとイライラしている模様
うんうん、豚毛ブラシの効果か、ツルッツルなお尻だね



5のコピー
ん?
ドアを見上げて、どうしたの??



6のコピー
あ゛、後ろ足で立ち上がって、ドアを開けようとしている!
でもね、ちょび
このドアノブは、ちょっとやそっとの知恵では、開けることはできないよ



あかないにゃ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

昨日、ご紹介した豚毛のブラシで、ブラッシングをしたちょび
シリコンゴムのブラシと違って、毛並に艶がでますね〜
艶が出る理由は、ブラシの油分とのコメントをいただきました
なるほど〜
1
おかんが大好きな見上げた表情
いつもより、あごの毛並が綺麗じゃない??
あ〜、スリスリした〜い!



2
後頭部もツルッツル(ハゲではありません...あしからず)



3
ピッカピカだね〜、ちょび



4
ちょっと、ちょっと、少しばかりツヤツヤになったからって、なんでそんなモデルさんのようなポーズを決めちゃうの?
ねえねえ、カッコ良すぎない!!(←親バカです)



5
きづくのおそいニャ

磨きのかかった、ちょびの男前に、ただただ、キャーキャー言うおかんでした(←塗る薬もない親バカです)


ホント・・・おバカだにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ブロ友さんのブログを拝見していて、豚毛のブラシが欲しくなり、買っちゃいました



2のコピー
ドイツのケラー社製とのこと
舶来品といっても、そんなにお高くなかったです
ただ、ワンちゃんグッズの専門店で購入したので、おまけでドッグフードをいただきました(どうしよう・・・)



さあ、ちょび
豚毛のブラシで、ブラッシングしてあげるよ♪
3のコピー
と思ったら、ブラシに興味津々なちょび



4のコピー
「すんすん定め」を始めたかと思ったら・・・



5のコピー
ブラシの先をガブっと



6のコピー
おもちゃと勘違いしているのでしょうか?



7のコピー
でも、ちょびの攻撃をかいくぐり、こんな感じで毛がとれました
それに、いつものシリコンゴムでのブラッシングと比べると、身体がピカピカになった気もします
ブラッシング後の写真を撮り忘れてしまったので、効果は次回のちょびろぐで確認してくださいませ



きもちよかったにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1
キャットタワーを見上げる、ちょび



2
その視線の先には・・・



3
おもちゃが、ありました



4
ていてい
おもちゃを取ろうとしています



5
う~ん・・・
おもちゃが取れないのが、ご不満な模様



6
ていてい、ていてい
おもちゃを取ろうと、何度も挑戦
でも、なかなか取ることができません



7
とれにゃい・・・
そうだよね、ちょび
ちょびの手は、掴むことができないもんね

さ、おかんが取ってあげるから、一緒に遊ぼうね


はやく、あそぼ♪♪♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

↑このページのトップヘ