ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年07月

何度かブログで紹介していますが、ちょびのお水の飲み方はヘンです
1のコピー
このように、台の上にのぼり、頭をファウンテンに突っ込んだ体勢でお水を飲みます
この台の中には、ファウンテンのACアダプターやらコードが収納されています



2のコピー
一度、この体勢になると、ゴクゴク、ゴクゴクと飲み続けます
まさに「ちょびポンプ」
どんどん、お水を吸い上げています



3のコピー
器用にググッと、「こげたクリームパン」をファウンテンの上に乗せて、体勢を維持しています
お水を飲むときの「てってってってって・・・」って音、大好きです



4のコピー
う〜ん、飲みにくくないのかな
他にも2カ所の水飲み場があるのですが、そちらで飲むことは殆どありません



5のコピー
動いている水を高いところから飲むのが好きなのでしょうかね
「豹が涌き水を飲んでいる」ってイメージでしょうか?
まったくもって、「豹」っぽくないちょびですが...


6のコピー
良かったね
今日も沢山のお水を飲んだね

・・・やっぱり、その飲み方はヘンだよ
皆さんのお家はどうですか???



ちょび七不思議でした
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
おかんに、がっちりと捕まってしまった、ちょび
そう、これから爪切りタイム



2のコピー
おかんが、肉球を押すと、にょきっと爪が出てきます
爪切りを凝視する、ちょび
注射の時に、針の先をジッと見つめちゃう子供みたいだね



3のコピー
ジィィィっと見つめられて、爪切りがやりにくそうなおかん
でも、おかんは、ちょびの爪切りマイスター
パチンパチンと爪を切っていきます



4のコピー
切りにくい親指も、この通り
ただ、爪切りが進むに比例して、ちょびのお顔は、だんだん曇って行きます



5のコピー
前脚の爪切りが終わり、後脚の爪を切ろうとしたら、この表情
なんだか、お顔の引きつり具合が、ハンパありませんね



6のコピー
後脚の爪も無事に切り終わり、やっとこ解放されたちょび
お怒りのオーラがみなぎっていますね
しばらくは、おかんに近づかなかったちょびなのでした

ちょび、おかん、お疲れさまでした


もう、あしはみせニャイ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

前回ご紹介した「モダンシェイカー」というおもちゃ
1のコピー
ウチのちょびは、かなりお気に召したご様子



2のコピー
モダンシェイカーを目の前にして、ご満足げな模様



3のコピー
早速、すんすんと臭いを嗅いでいます



4のコピー
キャットニップの香りに、気分が良くなっているのでしょうか?



5のコピー
またもや、すんすんと



6のコピー
あんたは、酔っぱらいのオヤヂかぃ!!



7のコピー

8のコピー
酔っぱらって落としたモダンシェイカーを、千鳥足(?)で追いかけるちょび



モダンシェイカー、動くとシャカシャカ音が・・・
9のコピー
そうなると当然のことながら、こんな感じになっちゃいます
モダンシェイカーに身も心も酔わされているちょびなのでした


うぇ〜い♪ うぇ〜い♪♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1のコピー
キャットモックを購入した「NUKO NUKO」さんで、「モダンシェイカー」というおもちゃを買いました
このおもちゃ、シャカシャカと音がするし、キャットニップの香りもプンプン
きっと、ちょびも気に入ってくれるはず



2のコピー
早速、キャットモックの脇で、モダンシェイカーに食いついたご様子



3のコピー
おっ、なかなかの食いつきっぷりだね
ガブガブすると、シャカシャカと音がします



そして、シャカシャカ音に加えてのキャットニップの香り
4のコピー
当然、こんな状態に・・・



5のコピー
いやいや、なかなかのお気に入りっぷりだね
新しいおもちゃ、気に入ってくれてよかったよ♪



7のコピー
今日だけでは、このモダンシェイカーの気に入りようをお伝えしきれないので、次回に続きます



To be continued
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
洗濯物の籠に入ったちょび



2
なんだか、落ち着かないのかな?



3
ちょっと、籠が大きすぎるから、落ち着かないのかもね



4
でも、良い顔してるね、ちょび


せまいほうが、おちつくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

やっとこ出しました「石の絨毯」
1のコピー
最近、ガラスのテーブルにいることが多かったちょび
「あ、ガラスは涼しいんだね〜」と思いながら、石の絨毯を思い出しました
忘れていてごめんね、ちょび

クロゼットの奥から、汗だくになりながら設置
一枚7kgくらいあるもんで...





2のコピー
さっそく、ガラスのテーブルの上で、石の絨毯に気づいたちょび



3のコピー
すぐさま、ガラスのテーブルから石の絨毯へ移動してきました
やっぱり、ネコさんって、快適な場所を知っているのですね



4のコピー
うん、涼しげだね〜



5のコピー
良かった良かった



6のコピー
今年の夏も、石の絨毯の上で、暑さを凌いでね
でも、去年と比べたら、大きくなったね(石の絨毯2013はこちらから→



7のコピー
ハイ・・・
相済みません・・・
すっかり忘れていて、こめんなさい・・・・・・



これだから、おとんは(○`ε´○)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ご飯も食べて、沢山遊んで、まったり中のちょび



2のコピー
急にコテンと寝っころがりました
さては、腹見せかぁぁぁー?
モフモフしちゃうぞ~♪



3のコピー
ゴロンと腹見せ
さ、モフモ・・・・・・



4のコピー
ん?
なぜだか、全ての脚を、空たかく突き上げました



5のコピー
そして、「ニャーッ」っと、ひと叫び



6のコピー
そのまま、柔道の受身のように、床へゴロンと



8のコピー
また、もとのカッコに戻ったちょび
なんだか、お目目がいっちゃってません?
得意げなお顔なの??

てか、今のって何???

ちょび側転だよ♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1
梅雨の合間、先日の日曜日は良い天気でした
そんな、陽射しがそそぐベランダを、ちょびが監視中です



2
おかんが洗濯物を干している姿を見ていたんだね



3
じぃぃぃぃっと、見ています



4
あっ


5
やっぱり、見上げたお顔、大好きだな



今日もお付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

雑誌「ねこのきもち」の付録のダンボールハウス
1のコピー
やっと、組み立てました
てか、おそすぎでしょ!
おとん曰く、「だって、作るのがメンドくさかったんだもん!!」ですって

ちなみに、中の毛布も「ねこのきもち」の付録です



2のコピー
さあ、ちょびさん
ダンボールハウスの中に入って、丸くなっちゃいなさい!



3のコピー
ダンボールハウスの中を、チェック中のちょび
なかなか、慎重な品定めのご様子



4のコピー
屋根の点検も周到に



5のコピー
・・・?
えーーーーっ!!!
いきなり、ダンボールハウスを両方の前脚で「ちょびパーンチ



6のコピー
しかも、何度も何度も「ドーン」「デーン」と
そうだよね、ちょび
ダンボールハウスの屋根に登りたかったんだよね
床よりも1cmでも高いところには、登りたくてしょうがないもんね



でもね、ちょび
説明書をにらめっこしながら、試行錯誤でダンボールハウスを作り上げた、「大工のおとん」が横でプルプルしているよ
7のコピー
そそくさと、「大工のおとん」のイカズチから逃げ切った、ちょびなのでした
ちょびは、レンガのお家じゃなきゃね



おとん、ごめんネ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


_DSC9197
iPhoneのカバーを変えました



~イケニャンだけど~

本日の「ちょびろぐ」、親バカ全開でお送りいたします
あしからず
1
キャットウォークで、おくつろぎ中
何だか、威厳というか、貫禄があって、カッコいいなぁぁぁ



2
こんな、真剣なカメラ目線の表情もカッコいいけど、



3
この視線を外したときの表情ったら、気絶しちゃいそうなくらいのイケニャンっぷり!



4
そして、このイケニャン



5
こんな風に、いたずらっ子でもあります



6
いたずらのときは、可愛らしい表情


イケニャンだけど、可愛らしいちょびでした



あそびのじゃまするにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

↑このページのトップヘ