ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年08月


_DSC5511
『ねことも』という、ネコまんが雑誌の10月号のブログ紹介コーナーで、「ちょびろぐ」とちょびが紹介されました
6月くらいに、掲載依頼をメールにていただき、「ちょびろぐ」で使用した写真を送付させていただきました


送付用に、昔の写真(といっても1年前程度ですが・・・)を見直していたら、なんだか懐かしくなっちゃいました
130601

_DSC3006
うんうん、大きくなったね、ちょび
たまに、昔の写真を見直すのも良いですね♪


話はそれちゃいましたが、さすがはプロのライターさんですよね
写真の配置はもちろんのこと、文章やコメントが素晴らしいです

Tさま、ありがとうございました 
良い想い出になりました


ネコマンガ雑誌の『ねことも』、ネコさんの日常を描いたマンガが沢山載っています
「うんうん、あるある」と思いながら、愉しく読んじゃいました
みなさんにも、読んでいただければ幸いです
本屋さんにお出かけの際は、是非、手におとりくださいませ 
_DSC5080のコピー



お付合いありがとうございました
「ポチ」っと応援おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

パソコンに保存してある写真の整理をしていたところ、ピンボケや見切れている写真でも妙に味のある写真があったので、本日のちょびット更新でご紹介します

1
おでこより上が見切れていますが、狭いところから獲物を品定めしている様子が分かります



2
ピンボケ&見切り写真ですが、何だか躍動感を感じませんか?



3
どこにピントがあっているのか、全く持って分かりませんが、何だか暖かみを感じます



4
同じく、こちらの写真も



5
構図なんか全く関係ナシ
でも、ちょっと好きな写真です



6
今回、紹介した中で一番好きな写真です
何か、「ちょび」らしさが出ているなと感じます



7
ちょびの興奮具合がダイレクトに感じる写真
あ、口の中は、ねずみのおもちゃです

以上、超自画自賛の本日のちょびろぐでした


お付合いありがとうございました
宜しければ、「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1のコピー
ちょびが、ガラスのテーブルの上で、つまらなそうにしていたので・・・



ねずみのおもちゃを、置いてみました
2のコピー
さっそく、ねずみのおもちゃに気づいたご様子
視線は先でも、手元がねずみのおもちゃをロックオン!




3のコピー
なんて思っていたら、いきなりのガブガブ



4のコピー
ねずみのおもちゃ、大好きなのは良いのですが、飲み込んでしまわないか、ちょびっと不安です



6のコピー
ガラスのテーブルから、落っこちちゃってもこの興奮具合
ちょびにとって、大きさといい、うさぎの毛の触感(食感?)が、ジャストフィットなのでしょうね

だいぶ、このねずみさんも歪んじゃいました
そろそろ、ねずみのおもちゃのストックを増やしておかないとね



1ダース発注しといてニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1のコピー
蒸し暑い夜
エアコンの効いた、ちょび部屋のキャットウォークの上で、お寛ぎ中のちょび



2のコピー
この、ちょこんとあごを乗せたお顔って、大好きなんですよね〜♪



3のコピー
しばらく見ていたら、毛繕いを始めました



4のコピー
んべぇ〜とザリ〜ンと、毛繕いを続けています
ちょびは、毛繕いが好きみたい
それに、毛繕いも上手です
間違いなく、ちょびはナルシストなのでしょうね



5のコピー
そんなことを思って見ていたら、この態度
いきなり、シッポをブンブン振り回しだしました
お顔も、怒っている感じの表情

ナルシストって、自分に酔っているだけで、見られるのはイヤなの???



6のコピー
あ、ちょびさん
いつも、身だしなみに気を使って、カッコイイね




7のコピー
なに、そのポーズ!
自分が綺麗に写る角度、わきまえてませんか!?
てか、見られるの好きじゃん!!!


本日は、親バカな「ちょびろぐ」でした...



もっとみて〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
最近、いたずら心が旺盛なちょび



2のコピー
今日も、キャットウォークの上で、いたずらを模索中



3のコピー
ほら、この表情
いたずら小僧っぷりが、良く出ているでしょ!



4のコピー
あ、換気扇に手(前脚)を掛けた
カバーが付いているので、ファンには届かないけど、危ないよ



5のコピー
う~ん、やっぱり高いところが好きだね~
でも、いくらなんでも、そこには乗れないでしょ



さ、いい加減にいたずらはやめて、下におりておいで!!
6のコピー
おっ!
おかんの声が、聞こえたみたい
素直に、換気扇へのいたずらはやめました



7のコピー
・・・ハイハイ
さっきのいたずら小僧っぷりのお顔とは大違いのすまし顔だね


いまのうちに、にげちゃおっと
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1
南瓜のベッドが、気になるご様子



2
中を確認していたと思ったら・・・



3
南瓜の中へダイブ!!



6
頭かくして、お尻が全開だね、ちょび


おしり、みたニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
 
こちらもよろしくです

色々なニャンコのブログを見て、欲しいなと思っていた「ガリガリサークル」
先日、カリカリを買ったついでに、買っちゃいました
1のコピー
置いたとたん、すぐにガリガリサークルに入ったちょび
さあ、他のネコさんたちと同じように、丸くなっちゃって



2のコピー
え?
シッポを振り回し始めたちょび




3のコピー
ぶんぶんと、激しくシッポを振り回しています
もしかして、ご機嫌ナナメなのかな???



4のコピー
その後も、シッポを振り回すのをやめません
シャッタースピードをあげても、追いつかない速さのちょびしっぽ



5のコピー
う〜ん、どうやらガリガリサークルはお気に召さないご様子
振り回すシッポの速さは、ますます増すばかり
思えば、一枚目の写真から「ふま〜ん」な表情でした...



6のコピー
「にゃ〜」と一言の後に、身体をよじるちょび



7のコピー
そのまま、丸くなって寝ちゃいました
・・・ガリガリサークルで丸くなるという、見たかった光景は見れました
ただ、お気に召さないのか召したのか、よくわからない結果となりました
もう少し、様子を見ましょうかね、ちょび



それは、ひみつニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

お風呂上りに、まったりとしていたら、ちょびがよってきました
1のコピー
うんうん、遊んでほしい光線がまぶしいよ



じゃあ、今日はじゃらしで遊ぼっか
2のコピー
ピンクの舌をペロンと出し、遊ぶ気満々のご様子



3のコピー
「それそれ、それそれ」
私の振るじゃらしに、飛びつくちょび



4のコピー
「ほれほれ」と、じゃらしを振り回します
でも、ちょび、何だかつまらなそうじゃない?



5のコピー
何だか、真剣さが足りませんよ~
じゃらしをチョイチョイと小刻みに動かしても、反応がイマイチ...



6のコピー
どうしたの、ちょび?
つまらないの?
それとも、どこか調子悪いの??



7のコピー
ゴロンと寝そべっていたちょびが、いきなり起き上がり、こちらを凝視
何だか真剣な表情のちょび
「ハイ!ちょびちゃん、何でしょうか!!」



8のコピー
あっ...
右手でスマートフォンを弄りながら、左手でじゃらしを振り回していたのがバレていたみたいです
そのため、じゃらしの動きがイマイチなのが、不満だったようです

そうだね、『ながらスマホ』は危ないからね
さあ、真剣に遊びましょう~♪


わかれば、よろしい
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1のコピー
今日も、じゃらしに夢中なちょび



2のコピー
大はしゃぎモードから一転、急に静かになっちゃいました



3のコピー
むくっと立上がり、ガラスのテーブルの上へ移動したちょび
なんだか、湯船に浸かろうとしている、オッサンみたいな表情だよ



4のコピー
そのまま、ガラスのテーブルの上で伏せちゃいました
ちょっと、激しく遊びすぎちゃったかな?



5のコピー
ガラスのテーブルは、エアコンの風もあたるし、何よりもガラスがひんやりしていて、心地よいよね
ちょびは、遊び疲れると、よくここでまったりとします
今にも、寝ちゃいそうな表情だね



6のコピー
今日のお遊びはこれくらいにしようと、じゃらしを片付けていると・・・



7のコピー
動いたじゃらしに反応したのか、こっちを見つめるちょび



そして・・・
8のコピー
ガラスのテーブルを一目散にくだり、じゃらしに飛びつく、ちょびなのでした
※→1枚の目の写真に戻ります


まだまだ、あそぶよ~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


_DSC5107
ベッドの上のちょび
お目目がまん丸です



_DSC5109
何かをねらっているのでしょうか



それでは、この後のちょびです
t
モニモニと腰を振って、飛んで行っちゃいました


おみず、おみず♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ