ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年09月


1のコピー
あたらしいおもちゃを買いました
「Vee Enterprises社」のバウンサーシリーズです
バウンサーシリーズって、ちょこっとお高いですが、強度があって壊れないので、逆にお安いかもしれません



2のコピー
さあ、ちょび
この「サテンバウンサー」で遊びましょ



3のコピー
さっそく、ちょびの品定めが始まりました



4のコピー
なかなか、真剣な表情ですね
ちょっと、警戒しているのでしょうか?



5のコピー
あ、後脚で立ち上がった!!



6のコピー
うんうん、結構興味を示していますね
気に入ってくれたのかな?



7のコピー
でも、何だかスゴく深刻な表情
ひもが絡まっているのが、気になるのでしょうか



8のコピー
あーっ!
スイッチが入っちゃいました!!
大興奮ですっ!!!
でも、ちょっとコワイ (´д`;)



9のコピー
でも、気に入ってもらったみたいで良かったです


それでは「ひもひものおもちゃ 昼の部」はこの辺で
次回「ひもひものおもちゃ 夜の部」でお会いしましょう



ネタをひっぱるニャ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

涼しくなってきたので、ベッドカバーをかけました
ベッドカバーといっても、柿色の大きな布ですが
1
布を広げたとたん、ベッドの上にやってきたちょび



2
本当に、新しいものには興味津々なちょびだね
(ま、去年から使っている布だけど・・・)



3
あら、とっても可愛らしい表情 (●´ω`●)



4
ちょび、赤色がとってもはえているね^ ^


ネムイにゃ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

ちょびちゃん、あそびましょー♪
今宵のおもちゃは、じゃらしですよー♪
1のコピー
S字なベッドの前に、じゃらしを置いてみました
早速、じゃらしに気づいたご様子



2のコピー
じゃらしをぶら〜んとふると、ちょびの視線はじゃらしに釘付けです



3のコピー
ゆれるじゃらしに、ロックオン!!!



その瞬間・・・
4のコピー
超低空飛行で、じゃらしに飛びかかってきました 



5のコピー
あまりの速さに、ちょっとビックリ Σ(・ω・ノ)ノ
みごとなハンティング
ネコさんの運動神経って、スゴいですよね



6のコピー
じゃらしでのあそびを催促するちょび
うんうん、まだまだ序の口だよ
今宵もいっぱいあそびましょっ♪


はっしゃ〜!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ベッドメイクをしていると、必ずどこからか現れる、ネコ一匹
1
そう、それはちょびぞうです^ ^



2
シーツとか毛布がヒラヒラするのが、大好きなようです



3
こんな風に、お口を使って、ベッドメイクを手伝ってくれます



偉いね〜、ちょびちゃま
4
まーねー



5
ただのお邪魔虫に見えるかもしれせんが、私はちょびとのベッドメイクが大好きです



6
ちょびと戯れながらの家事って、時間はかかっているかもしれませんが、面倒くさい気分が全く無くなります



7
ありがと、ちょび


ホントに手伝ってるんだってば
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
今晩も、じゃらし遊びにムチューなちょび
激しく、ガブついています




2のコピー
キャットウォークの上で、じゃらしをがっちりとガブついた上に、前脚でしっかりと固定
その真剣な表情ってば、カッコイイね〜(親バカです...)



3のコピー
一度仕留めた獲物(?)は、逃がさないちょび



4のコピー
絶対に離さないそうです
それに、何だかワイルドなお顔



5のコピー
「ちょび、こっちにおいで」
がっちりとホールドされたじゃらしを引っ張ったら、キャットウォークから下りてきました



6のコピー
で、こんな感じ
一度噛みついたら、雷が鳴っても離さないちょびなのでした
てか、このままリードにつないだ犬の散歩のように、ちょび部屋を歩き回ったおかんなのでした


ボクは、にゃんこですから
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

今日は、ちょっとお気に入りの写真をご紹介です
1
ちょびにピントを合わせて、手前をぼかしてみました



3
そう、ぼかしていたのは、キャットタワーの支柱



2
まるで、キャットタワーの杜の中にいるように見えませんか?


自画自賛だニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1
ちょび部屋の出窓においてある、sleepypodに入ったちょび



2
少しの間、お外の監視をしたあと、毛づくろいを始めました



3
手を舐めて、その手でお顔を拭く仕草って、大好きです



4
にゃに?
あ、すいません...
毛づくろいを続けてくださいませ
あまりにも見つめていたので、気になっちゃったみたい



5
と思ったら、sleepypodの中で、このカッコ
ストレッチを始めたのかな?



6
本当に、身体がやわらかいね
私は身体が硬いので、本当に羨ましいな
これだけ、身体がやわらかかったら、気持ち良さそうだもん



7
くはぁぁぁぁ
このカッコのままの大あくび
やっぱり、やわらかい身体でのストレッチって、気持ちよいのでしょうかね



8
ぷすぅぅぅぅぅ
このカッコのまま、お昼寝に入ったちょびなのでした



おこすニャよ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
高いところが大好きなちょび



2のコピー
今日もケージの屋上で、監視のお仕事中



3のコピー
ん?何か変化があった模様です



4のコピー
うんうん、教えてくれてありがとね
ちょび監視員、今日もお勤めご苦労さま



5のコピー
・・・てか、あんた、爪が伸びてない??
さあ、そこから下りて、爪を切りましょう



6のコピー
爪切りと聞いて、態度が変わったちょび
ケージの屋上にゴロンと寝そべっちゃいました



7のコピー
う〜ん、さすがに届かないよ〜
ケージの屋上、監視小屋というよりも、絶好の避難場所になっちゃいました



8のコピー
全ての脚を器用に隠し、今度はお外の監視を始めたちょびなのでした



爪は切らせニャイ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ネコさんって、遊んでいるなかでも、興奮したり落ちついたりしますよね
我が家では、それを「ちょびスイッチ」と命名しています
1のコピー



ちょびスイッチ・オン
2のコピー
カメラで撮らえきれないほど、首を激しく振り回しています



ちょびスイッチ・オフ
3のコピー
おもちゃの匂いをかぎながら、まったりモード



ちょびスイッチ・オン
4のコピー
まったりしていたかと思いきや、急におもちゃへの狩りの開始



ちょびスイッチ・オフ
5のコピー
なんなのでしょう、この表情
オンの時とちがい、とても愛くるしいお顔



6のコピー
ハイハイ、ごめんなさいね、ちょび


まったく・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
ちょびが、こちらを見つめています
とても大人な表情



2
でも、見上げたお顔は



3
いつまでも仔猫のときと同じだね



4
きょうの夜



IMG_0383
ウチの子になった夜



5
本当に立派になったね
これからもよろしくね

おつきあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援おねがします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

↑このページのトップヘ