ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年10月

前回の「ちょびろぐ」の続きです(前回のちょびろぐはこちらから→
1のコピー
おとんとおかんのベッドの背もたれに突き刺さったじゃらし
一度は飽きたものの、何だかまだ興味がありそうです



2のコピー
身体をピーンと伸ばして、すんすん定め



3のコピー

4のコピー
そして、いきなりの「ちょびフック」が炸裂



5のコピー
「ちょいちょい」と、じゃらしの棒の部分に触れるちょびの前脚
そうそう、ちょび
強く棒の部分を触ると、おもちゃが大きく動くからね



6のコピー
でも、興味があるのは、おもちゃの部分
何だか、「動け〜」っと念力を送っているようにみえますが...



7のコピー
念じても、じゃらしは動きません



8のコピー
やっぱり、動かないじゃらしに、飽きちゃったちょびなのでした
じゃらしは、人が動かさなきゃね
さ、おかんと遊びましょ!!



おかんよ、ウゴけ〜!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

おとんとおかんのベッドの背もたれの隙間に、じゃらしを立ててみました
1のコピー
お外を監視中だったちょび
ロールスクリーンの下から、お顔をのぞかせました



2のコピー
狭い隙間で、お腹をみせるちょび
気に入ったのかな?



3のコピー
棒の部分にじゃれると、先っぽのおもちゃの部分がビヨーンと動きます
動いたおもちゃに、ムチューになるちょび

じゃらしを持って走り回らなくてもよいので、わたしもラックラクです
わたしってば、頭良いかも〜♪



ただ・・・
4のコピー
ちょびが棒の部分に触れないと、おもちゃは動きません
ただ見ているだけでは、おもちゃの揺れがとまっちゃいます



5のコピー
おもちゃの部分を「ちょいちょい」とさわっても、激しくは動きません



6のコピー
しばらくの間、じゃらしを見つめていたちょび



7のコピー
ベッドの背もたれの隙間に突き刺さったじゃらしに、興味がなくなった、ちょびなのでした



ボクとの遊びは全力でニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
ドアのガラスごしのちょび
こちらを見ています
では、ちょび部屋に入ってみましょう



2
あら、ちょびちゃん
S字のベッドでお寛ぎ中だったのね



3
なんだか、セクシーなポーズ



4
んべんべと、毛づくろいを始めました



5
お手手も念入りに



6
オトコは身だしなみも大事だもんね
そんなことを思いながら、ちょびを見ていた瞬間・・・



7
急に、S字のベッドから上半身を投げ出した、このポーズ



8
お目目まん丸で、キョロキョロ、キョロキョロと
ちょび、どうしたの?
虫さんでも、いるのかな?



9
と、思えば、またもや毛づくろいを再開しました



10
そして、こちらをジィ〜っとみつめます



11
でも、なんだか落ち着きがないようなお顔
なんだか、ちょびっと挙動不審なちょびなのでした


お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

ベッドの上で、まどろんでいたちょびに、なわなわのおもちゃを与えてみました
1
まずは、がっちりとキャッチ



2
大きなお口で、ガブガブ



3
放り投げたかと思ったら・・・



4
すぐにまた、がっちりとキャッチ



5
ちょびは、なわなわのおもちゃが大好きです



にゃははは〜ん♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

ちょびのごはん台、「MAGEMONO」
(MAGEMONOの詳細はこちらから→

お水の器へのお遊びが、あまりにも行き過ぎて、台座部分が腐ってきちゃいました
そこで、新しいごはん台の制作開始!!
1のコピー
まずは、ネコ型のごはんマットを敷きましょう



2のコピー
そして、100均で購入した、プランタースタンドを置きます



3のコピー
その上に、ワンちゃん用のごはん皿
このごはん皿、ちょびと暮らすときに準備したもの
ちょびット、大きすぎてごはん皿に使えず、お蔵入りしたものでした



4のコピー
そして、そして、いつものごはん皿をセット!!
新しい、ごはん台のかんせーでーす!!!



5のコピー
さあ、ちょび
新しいごはん台で、夕ご飯にしましょ



6のコピー
高さも良さそう
食べやすいかな?



7のコピー
うんうん、カリカリと食べているね
良かった、あたらしいごはん台、大成功♡



8_のコピー
ま、ちょびには、ごはん台は関係ないもんね
おいしいカリカリさえあればね


もっと、カリカリをちょうだい
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

めっきり秋ですが、今更ながらの衣替え
だって、ず〜っと暑かったし・・・
1のコピー
今年のおとんの相棒だった、ストローハット
比較的涼しかった、今年の夏

それでも、晴れた夏の休日の外出には大活躍
秋口になっても、陽射しが強い日には大活躍

あっ!、今年も夏フェス不参戦でした...



2のコピー
遅い衣替え
そこに、現れたネコ一匹
その名は、おじゃまネコちょび



3のコピー
てしてしと、ストローハットをたたくちょび



4のコピー
てしてしとたたいて、品定めをしていたと思ったら



5のコピー
すんすん定めを開始しました



6のコピー
そして、何かを悟ったかの表情
どうした? ちょび??



7のコピー
・・・かほりというか、にほいというか


飼い主の香り(臭い?)って、ネコさんを落ちつかせるのでしょうかね
しばらく、ストローハットの側で、ご満悦なちょびなのでした

臭い(香り?)の主は、すぐ横にいるのに...



にほいフェチなんだニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

「なんだか疲れたな」と感じたときに行く、行きつけのお宿
今回も癒された

 

このお宿、絶景な景色に癒されるのは当たり前
最初のころは、それだけとそう思っていた


でも、ここで出会う人たちに癒される
露天風呂の水面
大島の浮く海面よりも遥かに光ってる
そんな人たちのキラキラな光を浴びると、何だか自分のちっぽけな悩みという影が消えてしまう


Mさん、いつもありがとう
Sちゃん、会えないと思っていたのに、会えてうれしかった
二人の笑顔、大好きです


二人の夢、つかめることを
必ず、つかもう
つかめるよ


そうそう、このお宿を、大好きにさせてくれた
Kさんもありがとう
Kさんにもいつかお会いできることを
 


追伸
波打ち際ではしゃぐ、おバカな子も載せておきます



ボクは、お留守番頑張ったんだゾ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです



1
キャットタワーの向こう側に、ちょびがいます



ねえ、ちょび
そこから出てきて、おかんと遊ぼうよ〜
2
ニャニ?



ほら、ちょびの好きなじゃらしもあるよ
3
どうしよっかな〜



ほらほら、どのじゃらしで遊ぼっか〜?
4
うるさいニャ・・・



ちょび、つれないね〜
おやつもあげるから、遊ぼうよ〜
5
チッ、遊んでやるか・・・



おやつにひかれたわけじゃニャイから
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1のコピー
うん?
ちょび
また、何かを見つけたね



2のコピー
ジィィィっとロックオン



3のコピー
正面から見てみると、物陰にかくれているみたい



4のコピー
うん、やっぱりかくれているつもりなんだね



5のコピー
あ、「おしりモニモニ」をはじめたね
ということは・・・



6のコピー
ターゲットを目がけて、ビヨ〜ンと飛び跳ねた、ちょびなのでした
でも、ターゲットって何だったんだろ・・・


見つからニャイように
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ヒモのじゃらしをぐるぐるまきにして、こん棒のようにしてみました
1のコピー
ぐるぐるとまかれた部分に、ちょびの視線がロックオン



2のコピー
さあ、かかっておいで、ちょび



3のコピー
後脚で立ち上がり、ぐるぐるまきをキャッチ



4のコピー
なんだか、マズルにこすりつけています
気もち良いのかなぁ〜?



5のコピー
振り回すじゃらしと同じように、ちょびも前脚を振り回します



6のコピー
すごく真剣な表情だね〜
ヒモのじゃらしってば、「リボンにして遊ぶも良し、こん棒にして遊ぶも良し」なおもちゃでした



合格だニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ