ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年10月


1
新体操のリボン競技のような、ひもひものじゃらし



2のコピー
おとんがビュンビュンふりまわすじゃらしに、興味津々なちょび



3のコピー
でも、ちょびっとビビリ気味・・・



4のコピー
床に這ったひもを、テシッと捕まえた瞬間



5のコピー
ちょびスイッチ ON!!



6のコピー
いつものように大興奮です
後脚でたちあがり、ひもにじゃれまくります
なんだか、細マッチョなちょび
でも、お腹のファスナーを開けたら、ちっちゃなおじさんが出てきそうw



7のコピー
そんな、くだらないことを考えながら遊んでいたら



8のコピー
ひもひもが、ちょびにからんじゃいました
新体操だと、減点ですね

さあ、ちょび
ほどいてあげるから、こっちにおいで


やっと楽になったニャ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
猫さんの後頭部って、大好き


2
スンスン
ガラスのテーブルの上にある、虫のおもちゃを、すんすん定め



3
スンスン、スンスン
なんだか、とてもしつこい、すんすん定めです



4
ガブッ!!
突然、虫のおもちゃに噛みつきました
いつも思いますが、大きな口ですよね



5
あぐあぐ
しばらくの間、虫のおもちゃをくわえて、ちょび部屋を徘徊していました



おつきあいありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1のコピー
ニャンモックの向こう側のちょび
何かを発見したご様子



2のコピー
身をかがめて、そろ〜りと近づきます



3のコピー
少し近づくと、ピタッと止まります



4のコピー
しばらくすると、また、そろ〜りとしのび足



5のコピー
そして、ピタッ


もしかしたら、これは・・・
6のコピー
だるまさんが〜



7のコピー
こ〜ろんだ!



8のコピー
変なアテレコしたら、怒られちゃいました・・・
でも、何を発見して、近づいていったのかは謎のままでした



にげちゃったじゃニャイか
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ベッドメイクを始めると、いつもの光景
ちょびが、お手伝い(お邪魔)にやって来ました



2のコピー
ペロリ〜ンと出した舌が、これから始めるお手伝い(お邪魔)へのやる気を感じさせます



3のコピー
お手伝い(お邪魔)の最中に、何かを見つけたご様子



4のコピー
それは、おとんとおかんのマットレスの間の隙間
熱心にその隙間を覗き込むちょび



5のコピー
あ、前脚を中に入れて、何かを探し出しました



6のコピー
と思った瞬間、ベッドの隙間にダイブしたちょび
狭いところには、入っていかなきゃ行けない、にゃんこのサガなのでしょうか



7のコピー
でも、そこには何も無く、そして意外と浅くて、面白いところでは無かった模様
とても不満そうな、ちょびなのでした


お手伝い、終了だニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
おかんの腕が、ちょびをがっちりとホールディングしています



2のコピー
そう、おかんの腕の中で、爪を切られているちょびです
以前も紹介しましたが、おかんはちょびの爪切りマイスター
パチパチと、爪を切っていきます



3のコピー
いくら上手に切られても、やっぱり爪切りは苦手なちょび
逃亡を試みるも、おかんの腕の中から逃げ出せません



4のコピー
あ、ジィィィっと切られる爪を見ている
何だか、予防接種を受けるお子ちゃまみたい



5のコピー
そんなことはお構いなしな、おかん
パチン、パチンと爪を切り続けます



6のコピー
ちょび、もうすぐ終わるよ



7のコピー
ぷぷぷ・・・
爪切りが終わったのに、この表情
なんだか、表情と身体が硬直しているね



8のコピー
不信感満載なお顔
しばらくは、おかんに近づかなかった、ちょびなのでした



爪とぎだけでいいのにニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
籐籠のベッドの中のちょび
なんていうカッコしているの!



2
でも、胸からお腹の毛がかわいいな
モフモフしちゃいたい



3
ちょこんと、クロスした前脚もかわいらし



4
でもさぁ、何だか硬い表情じゃない?
じつは、そのカッコって、本当はツライんじゃないの??
ねえ、ちょび


おしえニャイ  zzz...
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ちょびが、おしりをモニモニさせて、狙いを定めているもの



それは・・・
2のコピー
そう、穴をあけたダンボール
そして、その先にはじゃらし



3のコピー
じゃらし目がけて、ちょび選手の左ストレートが炸裂です!!
(でも、空を切っているような・・・)



4のコピー
ダンボールの穴から、じゃらしを見つめるちょび
すごく真剣な眼差しです



5のコピー
穴から一気に飛びかかるかと思ったら、あっさりと前脚でじゃらしをゲット



6のコピー
かと思えば、じゃらしをそっちのけで、ダンボールをガジガジです
ダンボールにぶすぶすと、ちょび印の刻印を刻んでます



7のコピー
あ、焦げたクリームパンを発見www



8のコピー
さんざん遊んで、ちょっとお疲れかな?

ダンボールにじゃらし
ちょびにとって、テッパンな組み合わせなのでした



遊んだ後は水分補給だニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
さてさて、「ちょびと遊ぼう 夜の部」
今晩のおもちゃは、昼の部に引き続き、「サテンバウンサー」です
昼の部はこちらから→



さあ、ちょび
遊びましょう
2のコピー
なんだか、「ふま〜ん」なお顔
昼間、このひもひものおもちゃに、大興奮だったじゃないの



3のコピー
床の上で、サテンバウンサーをふりふりすると、真剣なお目目に



4のコピー
そして、ソファーの下から出てきて、この表情
興味津々、お目目まん丸です



5のコピー
と、その瞬間、おもちゃをくわえ、スタスタと歩き出しました



6のコピー
行き着いた先は、キャットウォークの上



7のコピー
キャットウォークの上に寝転がり、ひもをガブガブしだしました



8のコピー
無心に遊ぶちょび
サテンバウンサーのこと、結構お気に入りじゃないの



9のコピー
うんうん、また明日も遊ぼうね
さあ、そろそろ寝ましょうかね



明日は、違うのがイイにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ