ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年11月

仕事がお休みの土曜日の朝
1
お外は、朝から雨模様
雨音のする窓の内側にあるクッションに、寝そべるネコ一匹



朝起きて、ごはんを食べたあと、じゃらしでひと遊び
その後、二度寝に入ったちょびでした
お休みの日の二度寝って、格別ですよね
2
あ、ちょびは、毎日お休みだったね
おでこを、クッションにうずめて寝ている、ちょび
息苦しくないのかな?



3
あ、ムクッと頭を上げた



4
で、のび〜



5
そして、こちらに背中を向けて、寝ちゃいました



6
前脚でお顔を隠してるね
まるで「ほっといて」って、言っているよう


雨の日のお休みの朝
雨の音を聞きながら、優しい光りに包まれて眠るネコさんを見ているのも、心が癒されますね


寝ているときは、かまうニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

昼下がり、籐籠のベッドでお昼寝中のちょび
1のコピー
あ、目を覚ましたみたいです
寝起きで、何だか焦点が定まっていないお目目



2のコピー
急に、籐籠のベッドの中で、前脚を伸ばしました
寝起きの背伸びかな?



3のコピー
背伸びのしすぎで、上半身がベッドから出てしまい、そのままニョロ〜ンとベッドから落ちてしまいました



4のコピー
そのまま、床に寝そべっていますが、未だにうつろなお目目



ちょび、あんた、どこで寝てるの!
5のコピー
おかんの呼びかけに、目が覚めたご様子
籐籠のベッドの中で寝ていたのに、目が覚めたら違う風景
びっくりしたのか、まん丸なお目目になっています



6のコピー
びっくりしたのも、一瞬のようでした
床の上で、何も無かったかのように、寛ぎはじめたちょびなのでした

本当に、ちょびの寝相ってば、悪すぎます...
それよりも、床の上に寝そべってちゃ、身体が冷えちゃいますよ!!



元に戻されちゃいました・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

 
1のコピー
ふかふかのクッションを買いました
早速、クッションに乗っかったちょび

後ろのソファーですが、ちょびがソファーの裏をガジガジして、中の綿が出てきてしまったので、脚を外して緑色の布で包んでみました
何となくお洒落な感じですが、非常に座りにくくて...
新調したいなぁぁぁ



2のコピー
そんなおかんの思いはどこ吹く風
自分用の新しいクッションにご満悦なちょび
クッションの沈み込み感が、良いのでしょうね



3のコピー
しばらくすると、この大あくび



4のコピー
どう?ちょび
ふかふかのクッションの寝心地は??



5のコピー
そうかそうか
新しい寝床として、認定したみたいだね
それでは、おやすみなさい、ちょび

おやすみニャさい
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

久しぶりに、トンネルのおもちゃを買いました
水色のトンネル」「みつまたのトンネル」に続く第3弾
その名も「唐草模様のトンネル」
1
ニャンだ??



2
ちょびの「すんすん定め」が始まりました
新しいものには、慎重なチェックを欠かさないちょび



3
念入りに確認しながら、トンネルの中に入っていきます



4
トンネルの入口から出口までのチェックが終了したご様子



5
合格だニャ

うんうん、ちょび、唐草模様が似合っているね
さあ「唐草模様のトンネル」で遊ぼうよ


さーて、遊ぶかニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ん?
ちょび、どうしたの??



2のコピー
あ、そうなんだ



3のコピー
ネコさんって、後脚を上手に使いますよね
痒いところに手ならぬ、足が届いたご様子
気持ち良さそうだね、ちょび



4のコピー
と、その瞬間・・・



5のコピー
ぶるんぶるんと、首を振りはじめました
耳かきが、気持ちよかったのかな?



6のコピー
うん、やっぱりそうだったね
ノビーっと身体を伸ばし、天を仰いじゃうほど、気持ち良かったみたいです



7のコピー
なんだか、焦点が定まっていないような表情
恍惚としちゃったのでしょうか


でも・・・
8のコピー
あ、そうなんだ...
再び、耳かきを始めたちょびなのでした


気持ちよかったニャン!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
キャットタワーで寛いでいたちょびが、何かを発見した模様
一目散に、下りてきます



2のコピー
ちょびの視線の先にあったもの
それは、『デンタケア マイクロ・ねずみ

そう、「魚肉ソーセージ」や「生焼けのたい焼き」と同じ、「遊びながら楽しく歯みがき!」のデンタケアシリーズです



3のコピー
さあ、ちょび
たのしく歯をみがいちゃいましょう!!

って・・・あれ? ずいぶんと慎重
どうしたのかしら?




4のコピー
色合いが派手すぎるのか、ずいぶんと念入りにすんすん定めを行っているちょび



でも・・・
5のコピー
食いつきました〜♪
ガブっと一噛み
やっぱり、デンタケアシリーズは大好きなご様子



7のコピー
しばらくひとりで遊んでいましたが、噛んで遊ぶより、てしてしと手で遊ぶ方が多かった、ちょびなのでした
ねずみさんの形だからなのかな?



見よ、この美しい牙を!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ねえ、ちょび
1のコピー



きょうもカワイイね〜
2のコピー



うんうん、この見上げたお顔、おかんってば大好きなんだよね〜
ホントにカワイイね〜
3のコピー



上から見てもカワイイぞぅぅぅぅぅ
4のコピー




ちょび、天使だね
カワイイねぇぇぇぇぇ
5のコピー
ん?
なんだか、とても怪訝そうな表情



6のコピー
あっ!ちょび!!
どこ行くの!!!
もっと、おかんにそのカワイイ姿を見せてちょうだいよぉぉぉ



親バカ全開だニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ハロウィンは、だいぶ前に終わりましたが、本日のちょびろぐは、ちょびとかぼちゃのベッドをお届けいたします
1
かぼちゃのベッドの中に、ひもひものじゃらしを仕掛けてみました
ひもひものじゃらしと戯れるちょびは、こちらからどうぞ→



2
このベッド、ちょびに踏まれまくったせいで、かぼちゃというよりも干柿のようですね...
さあ、ちょび
じゃらしを捕まえて、ベッドの中に入っちゃいな!!



3
どうしよっかな〜
かぼちゃのベッド、大好きなひもひものじゃらしを入れても、全くもって食いつきません



4
ベッドの脇で、こんなポーズ
この表情、全くもって興味ナシって感じです



5
フカフカしてなきゃ、イヤ!!
う〜ん、そっか
寒くなってきたもんね

干柿のように潰れたかぼちゃのベッドじゃ、寒いもんね
でも、その割には、かぼちゃのベッドの上に乗っかって、丸くなっていることが多いような気がしますが...


何か、問題でもあるかニャ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
なんだか、ごきげんが良さそうなちょび
なにか、愉しそうなことでも見つけたのかな?



2のコピー

3のコピー
おかんのベッドの上に登ったちょび
う〜ん、なんだか、鈍臭い登りかただなぁぁぁ



4のコピー
そして、向かった先は・・・



5のコピー
おとんとおかんのベッドの隙間
ネコさんて、狭いところに入るのが大好きですよね
でもね、そこって、洞窟じゃないから
おもいっきり、天井がオープンじゃないの



6のコピー
そんな突っ込みは関係なしに、洞窟の探検(ごっこ)を続けるちょび



7のコピー
あれ?
もう戻っちゃうの??
まだ、半分も探検(ごっこ)していないのに...



8のコピー
ニョロ〜んと、洞窟から出てきたちょび
床からベッドに登ったときの写真もそうだけど、何だか運動神経が鈍い子みたいな登りかただね



9のコピー
ベッドの上に登ったちょび
何だかとても不満そうなお顔

興味は持つものの、すぐに飽きちゃう探検家のちょびなのでした



高いところは、飽きないけどね
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ