ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2014年12月


1
唐笠模様のトンネルの向こうにあるS字のベッドに隠れているちょび
ジィィィっと、こちらの様子を伺っています


ねえ、ちょび
2
ニャに?



3
また、呼んだだけニャ?


違うよ、遊ぼうよ
4
まん丸お目目で、私を見つめています



5
この愛くるしい子と過ごした2014年も、もうすぐ終わります
毎日、一緒によく遊んで、一緒に眠ったね
公私ともに色々あった一年でしたが、ちょび的には、病気や怪我もなく、本当に素晴らしい一年でした


今回で、今年の更新は終了です
みなさま、今年一年、ちょびの徒然な日記に遊びに来ていただき、誠にありがとうございました
来年も、ちょびとおかんと時々おとんを、よろしくお願いします

それでは、良いお年を!


Have a Good New Year !!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

お外は寒いですが、良い天気だったので、空気の入れ替えのために窓を開けてみました
1
早速、お外の監視にやって来た、ちょび監視員
窓を開けると、鳥さんのさえずりや、騒がしく車の通り過ぎる音、子供たちの笑い声と、いつもは聞こえない音がちょび部屋の中に聞こえてきます



2
前脚を網戸に押さえつけながらの二本立ち
お顔は、空を見上げています



3
澄み渡る、冬の青空を見つめているのでしょうか
そういえば、ちょびは、騒がしい道路を見るよりも、空を見上げる方が多いよね



4
ねえ、おかん



5
お空が綺麗だよ
 
 

_DSC8024
ちょびと一緒に見上げた空
高く青い空に漂う白い雲がとても綺麗でした

うん、綺麗なお空だねちょび

いつまでも上を向いて歩いていこうね


お付き合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

クリスマスは終わっちゃいましたが、サンタクロースが煙突をのぞいていたころ
1のコピー
ちょびも、何かをのぞいていました



2のコピー
のぞいていたかと思ったら、スルスルと中に潜りこみだしました



3のコピー
ちょびが、一生懸命に潜ろうとしているもの
そう、それはちょび部屋に敷いてある絨毯です



4
あ、完全に絨毯の下に潜ってしまいましたね
入ったところが、ウサギさんの巣穴のようになっています



5のコピー
絨毯の下を、匍匐前進でモゾモゾと移動しているのでしょう
通ったあとが、もぐらさんが通ったあとのように盛り上がっています



6のコピー
あ、ちょびもぐらさん、戻ってきたのね



7のコピー
おかえりなさい、ちょびもぐらさん
絨毯の下の探検は、愉しかったみたいね



そろそろモグラさんゴッコは終わりにして、出てきなさいよ
8のコピー
絨毯の縁にしがみついて、出てくる気は全くないようです



9のコピー
そんなところで寝たら、風邪をひいちゃいますよ
さあ、早く出てきて、暖かいベッドで眠りましょう


愉しかったニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

唐草模様のトンネルの中で、ちょびっと興奮中なちょび
1のコピー



興奮の理由は、トンネルの先にじゃらしがあるからなのです
2のコピー
腰を、モニモニ
お目目は、らんらん



3のコピー
トンネルとじゃらしって、遊ぶのに最強の組み合わせですよね



そんな、絶賛興奮中のちょびをみていると・・・
4のコピー
なんと無防備なお腹
あーっ、そのお腹をモフりたーい!!



5のコピー
ちっ、気付いちゃったか



6のコピー
完全防備に入った、ちょびなのでした


油断も隙もないニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

いつだかの「ねこのきもち」の付録のおもちゃにそっくりなじゃらしを見つけました
1
付録のじゃらしは、ちょびのお気に入りだったのですが、あまりにも激しく遊びすぎたため、ボロボロになっちゃたんですよね
付録のじゃらしで遊ぶちょびは、こちらから→



きっと、このじゃらしも気に入ってくれるはず
さあ、ちょび
新しいじゃらしで遊びましょう
2のコピー
じゃらしを振ると、隅っこに隠れていたちょびが、お顔をひょっこりと出しました



3のコピー
そして、側に近寄ってきて、この表情



4のコピー
お目目がまん丸
何だか、ワクワク、ソワソワしているご様子



5のコピー
全部のおひげをピーンと張っての「すんすん定め」



6のコピー
そして、てしてしと、じゃらしにじゃれ始めました
そうそう、このじゃらし、ねこのきもちのじゃらしと違って、鈴がついています
なので、てしてしすると、リンリンと音がします


7のコピー
鈴の音がちょびのきもちに火をつかせたのか、鈴の近くをガジガジ始めました



8のコピー
うんうん、このじゃらしが気に入ってくれたみたいで、良かったよ
さあ、もっともっと遊ぼうね


はやく!はやく!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

新しいゴミ箱を買いました
1のコピー
空カン用、可燃ゴミ、廃プラ、そして生ゴミ用
分別ですね♪
まだ届いたばかりなので、ポリ袋がかぶさっています



あ、箱+ポリ袋・・・
もしかして・・・ネコさんのテッパンじゃん!!
2のコピー
案の定、ちょっと目を離した隙に、ちょびも新しいゴミ箱の中に入っちゃいました



3のコピー
ちょび、お目目が爛々と輝いているけど、それはキミのお家でもおもちゃでもないのよ



ちょび、ゴミ箱から出ておいで
4のコピー
すごい不機嫌な表情で、お家ゴミ箱の明け渡しを拒否するちょび



こうなったら、実力行使
ゴミ箱から引きずり出しちゃうからね
5のコピー
引き出されることも拒むちょび
グイッと左の前脚を踏ん張って、引き出すことが出来ません



よぉし、こうなったら実力行使第2弾!!
6のコピー
不安気に、おかんを見上げるちょび
大丈夫、手荒な真似はしないから



7のコピー
立っていたゴミ箱を、横に寝かしてみました



8のコピー
そして、底を裏からトントンと叩くと



9のコピー
しぶしぶと、ゴミ箱から出てきたちょびなのでした
そう、とても不満気に・・・


立退料をくれニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
唐草模様のトンネルの先から、ちょびがこちらを覗いています



ちょび、こっちにおいでよ
2
あ、きたきた



3
お目目がまん丸で、ぷくぷくのマズル
かわいいね、ちょび



4
唐草模様のトンネルのこちら側で、ジィィィっとこちらを見つめるちょび



5
おかん、何して遊ぶの?


ごめん、何も考えてなかったのよね
ただ、呼んだだけなの...



ボク、忙しいんだけど!! ←何が ( ´・д・)ン?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
おかんのベッドの上にちょび
ちょびが、見つめているもの



それは、じゃらしでした
2のコピー
じゃらしに、視線がロックオン!!



その瞬間・・・
3のコピー
ちょびジャンプ!!!
助走なしで、柔らかい布団の上なのに、この跳躍力
ちょびのジャンプはスゴ〜イ♪
私とおとんが大好きなバンド「KEMURI」のヴォーカル伊藤ふみおさんの、ふみおジャンプにそっくりだし♡(ふみおジャンプはこちらから→

それに引き換え、おとんの写真の腕って・・・見切れてるぢゃん



4のコピー
そして、またもやじゃらしにロックオンのちょび



5のコピー
真剣な眼差しです



6のコピー
じゃらしの動きに視線を合わせます
あ、見上げたお顔、相変わらず可愛いなぁ〜



見上げたお顔に釘付けの瞬間・・・
7のコピー
ふたたび、ちょびジャンプ!!!



8
今度はさっき以上に高いジャンプです

あ、おとんの見切れ写真は、あしからず



9のコピー
ん?ちょび
高くジャンプし過ぎちゃったみたいで、じゃらしが下にあるみたいだよ
でも、本当に、ちょびのジャンプ力にはホレボレちゃいます



もっと、カッコよく撮れ〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

新しいおもちゃ
ひもの先に、まゆ玉がついています
1のコピー
新しいものには、慎重派なちょび
いつもの通り、「すんすん定め」を開始しました



2のコピー
慎重に慎重に、すんすんと
お目目もさることながら、お鼻もまん丸で可愛らし



3のコピー
お目目を閉じてのすんすん
かなり慎重に「すんすん定め」をしています



4のコピー
まゆ玉から少し離れて、じぃ〜っと観察中のご様子



5のコピー
今度は、てしてしとまゆ玉を前脚でたたき始めました
まゆ玉と同じくらい、お目目がまん丸です



6のコピー
そして、再び「すんすん定め」



7のコピー
そして、てしてし
この後も、「すんすん」と「てしてし」を繰り返した、ちょびなのでした

まゆ玉のおもちゃ、ちょびが気に入ってくれたのかどうかは、まだまだわかりません




もう少し、考えさせてくれニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
キャットウォークの上で、お暇なご様子のちょび



2のコピー
うんうん、遊びましょー♪



3のコピー
さあ、ちょび
じゃらしで遊ぼうね〜



4のコピー
あれ、何だか食いつきが悪いみたい
とても、不満そうなお顔だし



5のコピー
・・・すみません
私のじゃらしの振り方が悪かったみたいですね・・・



6のコピー
じゃらしを柄ごと、捕ろうとするちょび
どうやら、じゃらし使い5級(なんじゃそりゃ?)のおかんに、じゃらしの振りかたをご教授してくださるみたい




7のコピー
ん?
何か様子が変です



8のコピー
どうしたの?
マスターちょび、早くわたしに極意を伝授してくださいませ



9のコピー
プププッ
そうだよね、ちょびのプニプニ肉球のお手手じゃ、じゃらしの柄は握れないもんねー^ ^

恥ずかしいのか拗ねたのか、しばらくの間、キャットウォークの上で、おかんにお尻を向けたままのちょびなのでした


ぷすぅ〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ