ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2015年01月


1
ちょびが大好きな、唐草模様のトンネル
遊びすぎて、もう、ボロボロ...



2
見てのとおり、このありさま
ちょびが、唐草模様のトンネルに垂直なトンネルを掘っちゃいました



3
ちょび、そろそろトンネルを新調しようか?



4
まだいいよ〜
トンネルに開けた、小さな穴からこちらを伺う表情が、可愛いね
そのお顔を見るために、しばらくはこのトンネルを置いておきましょう



お付き合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1
ケージの上のベッドで寝転ぶちょび
なんだか、真剣な表情だね



2のコピー
なんて思っていたら、大あくび
ちょび、眠いんだね



3のコピー
お手手をザリ~ンとなめて・・・



4のコピー
お顔を拭きます
寝る前にお顔を洗うなんて、きれい好きだね



5のコピー
何?ちょび???



6のコピー
・・・ハイ、わかりました
お昼寝中に、モフろうとしたのが、ばれちゃったか・・・



7のコピー
自分の手を枕にして、お昼寝開始
う゛う゛っ・・・、モフりたい・・・


ふわぁぁぁ
よく寝たニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

1月23日は、ちょびの2歳の誕生日でした
当日は、おとんが出張、おかんもお仕事が忙しかったので、今日24日に誕生日のお祝いをしました
1
2歳のお祝いのケーキ
ベイクドホワイトチョコチーズのバースデーケーキ
近所の行きつけのケーキ屋さんに作ってもらいました
このケーキ屋さん、私たちのわがままに、いつも応えてくれます
こんなケーキが食べたいと言うと叶えてくれる、素晴らしいケーキ屋さんです
あ、ホワイトチョコのガトーショコラは、失敗しましたね...



2
話が、それちゃいましたね
さあ、ロウソクに火を灯して・・・
ちょび、お誕生日おめでとう!!



もちろん、カリカリしかたべれないちょびには、大盛りのカリカリを振舞いました
3のコピー
ガツガツ、ガツガツとカリカリを食べるちょび



そんなに早く食べないで、ゆっくりたべなさい
4のコピー
あ、偉いじゃない
おかんの言うことを聞くんだね
2歳のちょびは、ちょびっと違うのかな



5のコピー
・・・



6のコピー
おいしくたくさん食べて、元気で愉しい2歳の一年間にしましょうね


カリカリ、おいしぃ〜!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ちょび部屋で、パソコンの中の写真を整理していました



2のコピー
パソコンの画面の中の写真に、興味津々なご様子



3
これはね、初めてこのお家にやって来た日のちょびだよ



4のコピー
うん、小さくて可愛いね
お母さんやお姉さんと離ればなれになって、寂しかったのかな
ミャーミャー言いながら、部屋中を歩き回ってたね



5のコピー
身を乗り出して、パソコンの画面を見入ってます



6
これはね、ちょうど1年前のちょびだよ
おとんの膝の上にのって、ブラッシングされてるんだね
身体は今と同じくらいの大きさだけど、まだ、あどけないお顔をしているね




7のコピー
今は、とてもたくましいお顔だよ



でね、ちょび
今日1月23日は、きみがこの世にやって来て、2年が経った日なの
そう、きみの2歳の誕生日
ちょび、お誕生日おめでとう
そして、私たちのところに来てくれて、本当にありがとう


この1年も、素敵に愉しい1年にしましょうね
8のコピー
こちらこそ、よろしく


Happy Birthday!
Have a wonderful and fabulous year!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
ちょびの前に、じゃらしを吊るしてみました



2
すんすんすん



3
ウキャー!!



4
ちょびスイッチが、はいっちゃったね



お付き合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1のコピー
お気に入りのじゃらしの前で、とてもご満悦中なちょび




3のコピー
じゃらしをガジガジ、ガジガジと
ちょいとイカ耳だし...



ご満悦モードから、興奮モードに入っちゃったのかな?
4のコピー
おかんの問いかけに、一旦小休止のご様子



5のコピー
でも、ご満悦モード<<<興奮モード
うんうん、じゃらしに興奮
愉しそうだね、ちょび



6のコピー
ニャーっと伸びたお顔
本当に愉しそう♪



ん?
ちょっと、疲れたのかしら?
7のコピー
おもちゃ遊びにご満悦後の後ろ姿に、おっさんの哀愁を感じさせる、ちょびなのでした



おっさんぢゃな〜い!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

今宵もちょび部屋の監視に、余念がないちょび
1のコピー
おや、ちょび監視員が、何かを見つけた模様です



2のコピー
お目目をまん丸にして、何かを見つめています



3のコピー
何をみつけたの?ちょび監視員??



4のコピー
おしりをもにもにと振ったあと、一目散に監視台出窓から現場へ急行



6のコピー
向かった先は、おとんが振るじゃらしでした
ピヨ〜ンと、ベッドの上へひとっ飛び



7のコピー
じゃらしに威嚇を続ける、ちょび監視員なのでした



ちょび部屋は、ボクが守る!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


no title
今宵もトンネルの中から、お遊びに誘うちょび
トンネルの中って、ちょっと暗いから、お目目がまん丸になりますよね
それに、遊んでモード全開なのも、まん丸なお目目に拍車をかけます



でもね、ちょび
おかん、気づいちゃったことがあるの・・・
1
それはね・・・



2
右目の上のおひげ
なんだか、おかしな方向に向いていない?



ねえ、それって寝ぐせなんじゃないの??
3
今日も一日昼間はお昼寝だったのかな?
じゃ、元気だよね
うん、あそぼ♪


寝るの大好きだニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

以前、ご紹介した、新しいガラスのテーブル
(新しいガラスのテーブルはこちらから→
1のコピー
このように、新しいガラスのテーブルの上でも寛いでくれるようになりました^ ^



2
引いた光景は、こんな感じです
うんうん、様になっているよ、ちょび



3のコピー
でも、何だかお顔が引きつっていて、さえない感じのご様子



4のコピー
そっか、前のガラスのテーブルと比べると、倍以上広くなったもんね
落ちつかないかな??



5のコピー
イカ耳っぷりも、穏やかになってきて、ちょびっと落ちついて来たみたいだね



じゃ、ガラスのテーブルの上のちょび
上から写真をとってあげましょう
6のコピー
ん?
何かに気付いちゃったかな???



7のコピー
そう、ガラスのテーブルの醍醐味は、下から撮る写真にあるのよね
でも、フレームがジャマして、上手にモフモフが撮れないなぁぁぁ




8のコピー
「素晴らしいアングルを」と、パシャパシャしていたら、さすがに怒られちゃいました...



油断も隙もあったもんぢゃニャイ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
ちょびが見上げるその先には



2
唐草模様のトンネルが立っていました(立ててみました)



3
でも、すぐに突撃して倒しちゃいました
なんだか、ナウシカのオームみたい



4
でも、オームの中には、こんなにカワイイ子がいました


お付き合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ