ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2015年04月

今日の「ちょびろぐ」はモノクロームでお届けいたします
1のコピー
「ニャ」と小さな声で鳴いたちょび



2のコピー


3のコピー
お顔がかゆかったんだね



4のコピー
満足そうなご様子



5のコピー
その後、こちらに向けたこの表情
このキリッとしたお顔、大好きです



今日もお付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

前回の続きです
(前回の「ちょびろぐ」は、こちらから→
1のコピー
唐草模様のトンネルが、穴だらけのボロボロになってしまったので、「OPPO ファブキャットトンネル」に代えてみました
通称「元から穴だらけなトンネル」



さあ、ちょび
「元から穴だらけなトンネル」で遊ぼうよ
2のコピー
うんうん
このトンネル、穴だらけですが、生地がしっかりしているので、新しく穴をあけるのは難しいぞー(←なんだか、遊ばせ方が間違っているかも・・・)




3のコピー
前回は、トンネルの外側を入念にチェックしていたちょび
今回は、トンネルの内側を入念にチェック中なご様子



4のコピー
ちょび、お目目がきらきらだね
新しいトンネルを、気に入ってくてたのかな



5のコピー
トンネルの内側から、いきなり前脚を出してきました
こんな遊び方をするなんて、思ってもいませんでした
こういう読めない動きをするのが、ネコさんの愛くるしいところですよね



6のコピー
2枚の生地をつなげた隙間から見えたこの表情




7のコピー
そして、その隙間からぴょこんと出したお顔
この表情から、この「元から穴だらけのトンネル」のお気に入り具合がわかったよ、ちょび




このトンネル、いいネ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ボロボロになった唐草模様のトンネルを前に、新しいトンネルを催促したちょび
催促の様子はこちらから→

そんな風に、催促されちゃったらね・・・
新しくしてあげるべきか、もう少し我慢させるべきか・・・



おとんの「この子を過保護にして、何が悪い!!」の言葉で、新しいトンネルを買ってしまった、おかんなのでした
1のコピー
新しいトンネルは、「OPPO ファブキャットトンネル」です
この穴だらけの2枚のフエルト様の生地
ひとつの生地につき、4個のボタンがついています



この4つのボタンを留めると
2のコピー
新しいトンネルの完成です!!



さあ、ちょび
新しいトンネルで遊ぼうよ
3のコピー
新しいものには、慎重なちょび
まずは、「すんすん定め」で新しいトンネルをチェック中



4のコピー
あ、スリスリしだしました
自分の匂いをつけているのかな
でも、微妙な顔つきだけども、大丈夫かな




5のコピー
あ、イカ耳でガジガジと噛み始めちゃった・・・

穴の数が足りないの???
そのトンネルには、たくさん穴があいているのに・・・


「あたらしいトンネル」次回に続きます


ひっぱるような、はなしかニャ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


aのコピー
なんだか、必死なご様子なちょび
それは、いつもあるはずのベッドが、全く無くなっていたのでした



cのコピー
あ、無くなったベッドに気付いたみたいだね

そう、今日はお掃除の日
晴れた日には、ベッドを干さないとね



b
ベランダで、沢山の陽射しを受けるベッドたち



dのコピー
そうだね、ちょび
ベランダで、君のベッドを干しているんだよ




eのコピー
沢山の陽射しを浴びて、きみのベッドがふっかふかになるんだよ



fのコピー
・・・もう少し、待っていましょうね



フッカフカだニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
唐草模様のトンネルの前で、訴えるような眼差しで、私をみつめるちょび
どうしたのかな?ちょび??



2のコピー
・・・そうだね
全くもって、トンネルとは言えないね



3のコピー
うん、確かに円柱の形ではないね・・・



4のコピー
穴だらけで、ボロボロになっちゃったね



5のコピー
ちょびの「トンネルを新調してくれ光線」が、ハンパありません

でもね、ちょび
トンネルを穴だらけにしたのも、歪ませたのも、全部あなたですからね!!


ま、これだけになるまで、遊び倒してくれたことは、とても嬉しいよ
そろそろ新しいトンネルに代えましょうかね



ヤッタね!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

今日から4月ですね
外も暖かくなってきました

そんな春真っ盛りな今日、家に帰ったら、一階のリビングの床に珍客がいらっしゃいました
1のコピー
あっ!カエルさんだっ!!
カエルさん、こんにちは〜♪



2のコピー
3cmほどのちっちゃなカエルさん
ちっちゃくても、ピョンピョンと跳ねます



3のコピー
空気清浄機の前で行き止まり
ちょびに見つかる前に捕獲して、お家の庭に帰してあげました

それにしても、ちょっと現れる季節が早くない???



4のコピー
おっと、そうだったね
「ちょびろぐ」は君を紹介するブログだったね

本日の「ちょびろぐ」は「ケロろぐ」でお送りいたしました


「ちょびろぐ」は「ケロろぐ」ではニャイ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ