ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2015年06月


1のコピー
ちょび監視員が、キャットタワーの中段から不審なモノを見つけたみたい



ちょび監視員、毎度毎度のお勤め、ご苦労さまです!
2のコピー
上を見つめたお目目がまん丸だね



3のコピー
そろ〜りそろ〜りと狙いを定めて、慎重に近づいていきます



ちょび監視員の狙った不審なモノとは・・・


4のコピー
そう、おとんが振るじゃらしなのでした!
この後、おとんの振るじゃらしに、踊らされ続けたちょびなのでした


お仕事の邪魔しニャイでっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
今日もキャットタワーに登って遊ぶちょび



2
ちょびケア後なので、ピッカピカだね



3のコピー
なんだか、美味しそう
黒糖まんじゅうみたいだね、「銘菓ちょび饅頭」



お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

キャットウォークに駆け上がろうとしたら・・・
1のコピー
ちょっと、うまく登りきれなかったみたい



2のコピー
脚を踏ん張って、何とか体勢を立て直そうとしています



3のコピー
うん、どうにか大丈夫だったみたいだね
でも、大事なところが、ず〜っと丸見えだよw


ヘンタイ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
なんんだか、怪訝そうな表情で、なにかを訴えてきているちょび



2のコピー
あ、そうなの
お腹がスースーするのね
・・・って、ちょび、どこに乗っているの!!



ちょびが乗っているのは、空気清浄機
3のコピー
空気清浄機から出てくる「ぴゅぅぅぅ」ってな風に、ちょびのお腹の毛がたなびいています

最近の空気清浄機は、センサーの感度が良いみたいで、近くに何かが来ると「ぴゅぅぅぅ」っと動き出します
わたしが近づいても「ぴゅぅぅぅ」っと
「私、クサイ?」「私、埃まみれ??」なの???



4のコピー
シトシトと雨の降る梅雨空の昼下がり、空気清浄機に涼を見つけたちょびなのでした



エアコン、つけませんか?? 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1
梅雨の合間の晴れた日の朝



2
開けた出窓の網戸ごしに、ちょびが何かを見つめています



3
ちょび、そこから何が見えるのかな?



4
ん?



5
おしえてあげニャイ!
意地悪な、ちょび
でも、朝日を浴びて、気持ち良さそうだね



6
あたまもピッカピカ☆


監視のお仕事、終了!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ちょびが、ジィィィっと壁を見つめています
壁に何かいるのかな?



2のコピー
ベロをペロンと出して、気合いを入れたご様子



3のコピー
後脚で立ち上がり、前脚で壁に飛びかかりました



4のコピー
そして、また壁を凝視
恐らく、「壁にいる何か」を捕らえることが出来なかったのでしょう



5のコピー
またもや、立ち上がってハンティング!!



6のコピー
・・・そんなこと言われても
ちょび、おかんにはあなたが見えているものが見当たらないのよね・・・

猫と一緒に暮らしている方は体験したことがあると思いますが、猫さんって急に壁や天井の一点を見つめだすことがありますよね

一体、何が見えているのでしょうかね?


あれがみえニャイの???
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1のコピー
小さい頃は大好きだった、けりぐるみ
最近は、あまり興味を示さなかったですが、久々に気になっているご様子



2のコピー
あごが外れそうなほど大きなお口を開けて、ガブっと噛みつきました



3のコピー
けりぐるみを加えて、部屋の中をウロウロ
たまに「ウガウガ」と小さな声を出しています



4のコピー
けりぐるみにネコキックを炸裂させるよりも、ガジガジ、ガブガブを繰り返しています



5のコピー
ちょっと遊び方が違うような気もしますが・・・



6のコピー
本ニャンは、真剣なようですので、良しとしましょう

おつきあい、ありがとうございました
宜しければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1のコピー
キャットウォークの上で寛いでいたちょび
何かを見つけ、下におりてくるようです



2のコピー
トントント〜ンっと、ステップを駆けおりてきます



3のコピー
ピョ〜ンっと、S字のベッドをひとっ飛び



4のコピー
向かった先は、じゃらしを手に持つわたしのところ

さあ、ちょび
一緒に、あそぼーよ♪


てしてし、てしてし
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ボロボロになった、唐草模様のベッド



2
ボロボロになっても、まだまだお気に入り



3のコピー
あ゛ーっ、もっとボロボロにする気なのーっ!?



4
一度、外に出て、ベッドの中を見つめるちょび
ボロボロ具合に、何かこだわりがあるのかな



5のコピー
ベッドの中をくぐって、こちらに出てきました
なんだか、満足気なお顔
納得のいく、ボロボロ具合になったのかな

唐草模様のベッド
ボロボロになっても、まだまだご健在だね


入口の角度をもう少し・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ