ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2015年06月


1のコピー
ちょっと前ですが、猫さんのオシャレアイテムを紹介するブログ「CAAAT」に、「Veeサテンバウンサー」で遊ぶちょびが紹介されました(紹介記事はこちらから→

「CAAAT」には、欲しくなっちゃうような猫さんグッズがたくさん紹介されています
まだ、新しいブログみたいなので、今後に期待しちゃいます



というわけで、久しぶりに「Veeサテンバウンサー」で遊ぼー!!
2のコピー
目の前にぶら下げられた「Veeサテンバウンサー」をジィィィっと見つめるちょび



3のコピー
ふぁさっと振ったところ、狩りのお遊びモードが入ったご様子



4のコピー
・・・あれ?



5のコピー
なに、その「むー」っとした表情は??
興味がなくなっちゃったのかな???



よし、じゃあ、床の上でふぁさふぁさと振ってみましょう
6のコピー
ガラスのテーブルの上に立ち上がり、まん丸のお目目で激しく振られる「Veeサテンバウンサー」を見つめています
今度こそスイッチがはいったかも・・・



7のコピー
床の上で振られる「Veeサテンバウンサー」を、激しく追いかけています



8のコピー
久しぶりのおもちゃの愉しい感覚を思い出し、いつまでも遊び続けるちょびなのでした
(ちなみに、以前はこんな感じでした→


遊び疲れたニャ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
唐草模様のベッドを観察中のちょび



ちょび、どうしたのかな?
2のコピー
そりゃ、あんた・・・



3のコピー
全力で、ベッドに飛び込んだり



4のコピー
ビーバーのように、ベッドを牙でガジガジしたり



5のコピー
こんな風に、ベッドの形をお構いなしに、寝転んだりするもんだから



ボロボロになるの、当たり前でしょっ!
6のコピー
そうですよ!
全部、キミのせいですよ!!


新しいの欲しいニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1のコピー
ちょびが、カリカリを「かりかり」「ガツガツ」とがっついています



ねえ、ちょび
2のコピー
そんなに、がっつかないで、もう少しゆっくり食べたらどう?



3のコピー
・・・いやいや、だから、君のことをおもって注意しているんだけど



4のコピー
・・・忙しいって、カリカリを食べるに忙しいんでしょ
何回か、ノドに詰まらせそうになったことあるでしょ
だから、ゆっくり食べようよ



5のコピー
ブツブツと文句を言いながら、再びカリカリを食べ始めたちょび



6のコピー
カリカリを完食した、ちょび
まだ足りないみたいで、舌を出してカリカリの催促
このお顔が、カワイイね




てか、ちょび、論点ズラしていない???



カリカリをもってこ〜い!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

先日、動物病院に行ったときにいただいたおもちゃを、ガラステーブルの上に出してみました
1のコピー
あ、興味を示したみたいだね、ちょび
このおもちゃ、プラスチック製のバネが、同じくプラスチック製の二つの鞠を繋ぐ構造になっています



2のコピー
早速、ガラステーブルの上に登り、前脚でおもちゃを「てしてし」と調査開始
鞠の中には鈴が入っていて、転がると「チリン」と音がします



3のコピー
前脚でおもちゃを転がして遊んでいます



4のコピー
転がしすぎて、おもちゃがガラスのテーブルから落っこちちゃいました



5のコピー
落ちたおもちゃを追いかけるちょび
でも、「てしてし」と前脚でおもちゃを転がすだけです



6のコピー
あ、「すんすん定め」に入りました
が、念入りな「すんすん定め」の後、このおもちゃに全く興味を失ったちょびなのでした

しょうがないね、ちょび
だって、わたしも遊び方がわからないもん
その「なぞのおもちゃ」...


ニャンだったんだ、あれは・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ちょび、かわいいお顔だね^ ^
1のコピー



でも、ぶちゃいく〜
2のコピー



おもちゃに真剣なお顔が、かわいいね
3のコピー



でも、ぶちゃいく〜
4のコピー



急に冷静になって、どうしたのかな?
5のコピー



おっと、これは・・・
6のコピー



やっぱり、ぶちゃいく〜(こわもて)
7のコピー



かわいいお顔とぶちゃいくのお顔、どっちも大好きだよ、ちょび



8のコピー
うん、あそんでまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


本当はカッコいいんだけどニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ