ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2015年08月


1
ちょびっと前、先日のお盆休みのときです。



2のコピー
ちょび部屋の窓の外に、何かを発見したちょび。



3のコピー
ちょびが発見したもの。
それは、網戸に止まった蝉さんでした。
「ジー、ジー」と鳴く蝉さんを、「じぃぃぃ」っと見つめるちょび。



4のコピー
背中の毛を逆立たさせ、「ケケケ」っと威嚇を始めました。
でも、何だか、腰が引けてません???


「やっぱり、ちょービビリだね」なんて思っていた瞬間・・・。
5のコピー
ちょびのネコパンチが炸裂!
まずは、左フック。



6のコピー
そして、右アッパー。
蝉さんに向かって、スッカスカのパンチを浴びせ続けるちょび。

もちろん、蝉さんが止まっているのはガラスの向こう側なので、スッカスカなちょびパンチは、ひとつもヒットせず...。



7のコピー
ちょびパンチに驚きもせずに一歩も動かない蝉さんに、今度は睨みをきかせて威嚇するちょび。
それでも蝉さんは、ジージーと鳴いて涼しいお顔のご様子。



そして、またもや、ちょびパンチを炸裂させるちょび。
もちろん、スッカスカに空を切るだけです。
8のコピー
腰をくねらせながら、左右のちょびパンチを撃つ姿。
それは狩りではなく、蝉さんの鳴き声に乗せられ、踊らされているみたいでした。



9のコピー
狩り踊りをやめて、出窓に寝そべったちょび。
ちょび、どうしたのかな?
まだ、蝉さんは目の前にいるよ。



10のコピー
あっ、コテンと転がりお腹を見せちゃいました。
ということは、蝉さんとの勝負、ちょび選手のノックアウト負けという結果ということですね。

お互い一発も当たっていないのにね^ ^。


練習、練習!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

みなさん、お久しぶりです
最近、Instagramにアップした「ちょび。」をちょびットご紹介
ig1
今日も暑いニャ💦

 

ig2




ig3
おっさん❓❓❓



ig4
蝉に踊らされ中❗️



ig5
悪い顔だなー・・・



ig6
暑さにダレています・・・



ig7
遊ぼうよ❗️



ig8
ニ゛ャー❗️❗️❗️

こんな感じで、元気一杯な「ちょび。」なのでした
それでは、また!!


お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

約二年半前に、初めてこの子に出会いました
そして、この子との生活が始まりました
1


2
そう、ちょびとの愉しい暮らしが始まりました



このいたずらが大好きで、ワガママなちょび
「我が家の王子ちょび」の成長の備忘録として始めた「ちょび。ろぐ」
3


4
このブログを通じて、たくさんの方との出会いがありました

初めての猫さんとの暮らし
わからないことだらけだった私たちに、皆様からたくさんのアドバイスをいただきました
たくさんの嬉しいお言葉をいただきました
そして、たくさんの可愛く、素晴らしい猫さんたちに出会えました



皆様とのつながり、本当に愉しかったです
これからも、もっともっと繋がっていきたかったです

ただ、この「ちょび。ろぐ」をしばらくの間、休憩しようかと思います
5


6
あ、ちょびは全くもって元気一杯の「ワガママ王子です」
ただ、おとんにおかん、私たち夫婦が忙しくなってしまって…
「ちょび。ろぐ」を創る時間があれば、その時間でこの王子さまのお相手をしたくて…



この王子さま、かまわれずに寂しくなると、自ずから体調を崩すたちでして…
一時間でも一分でも一秒でも一緒にいてあげたくて
7


8
あ、でもただの休憩です
私たちに余裕が出てきましたら、「ちょび。ろぐ」再開します
それに「ちょび。ろぐ」を創るのは好きなので、休憩中もたまには更新するかもしれません
もちろん、皆様の素敵なニャンコたちには会いにいきます



引き続きインスタグラムでは、ちょび王子のご様子はお届けしようと思っています
9
インスタグラム、「chobi」で見つけてください



近い将来か、遠い将来かわかりませんが、必ず「ちょび。ろぐ」を再開したいと思います
その日にまた、この自由気侭な王子さまを愛でていただければ幸いです

「ちょび。ろぐ」稚拙なブログでしたが、訪問していただいた皆さま、本当にありがとうございました



I'll be back!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 


1
今日もちょび部屋の平和のため、監視のお仕事中のご様子です



2
ちょびっと、前のめりになりました
なにか、気になるものを発見したのかな?



3
と、思ったら左のほうが気になるみたい



4
ん?
やっぱり、そっち??

360°全部の方向の監視に、余念がありません
きみのおかげで、今日のちょび部屋も平和だよ



お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1
ベッドの上で、シッポをブンブン振りまわすちょび



2のコピー
そう、縄のおもちゃを追いかけているのです



3
ちょびちゃん、イイ顔だね〜カッコイイね〜♪(←親バカです)



4のコピー
前脚の爪を全開に出して、おもちゃを追いかけます



6のコピー
このおもちゃ、大きさがちょうど良いみたい
それに、縄に爪が引っかかるのも良いのかな?



7のコピー
散々追いかけ回したあと、前脚でおもちゃを捕まえて、イカ耳でフリーズ
どうしたのかな、ちょび


8のコピー
・・・
キミは、夢中になるとブチャイクなお顔になっちゃうね・・・



ブチャイクって言うなーっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
キャットタワーの上から何かを見つめているちょび




2のコピー
その視線の先には、新しい縄のおもちゃがありました



3のコピー
早速の「すんすん定め」で新しい縄のおもちゃの品定め



4のコピー
てしてしと、前脚でもチェック中



5のコピー
あ、どうやらお気に召したご様子です



6のコピー
よっかた
新しい縄のおもちゃを気に入ってくれて



7のコピー
ガラスのテーブルの上のおもちゃを見つめています



8のコピー
舌をペロンと出して、早く遊ぼうのご催促
うん、早速遊びましょ♪


早く投げて〜!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
隣の部屋の片付けのため、ドアを閉められちゃいました



2のコピー
そうだね、ちょび
おかんは、隣の部屋のお片づけをしているんだよ
ちょびは、クロゼットを開けるともぐり込んじゃうでしょ



3のコピー
ドアの前に座り込み、おかんが帰ってくるのを待っています



4のコピー
五分経過・・・



5のコピー
隙間から、隣の部屋を見ようとしても・・・



6のコピー
やっぱり、ムリだよね
もうすぐ、戻ってくるから静かに待っているんだよ



7のコピー
おかんが扉を開け、戻ってくるまでの間、直立不動で待ち続けた「忠猫ちょび公」なのでした



そっちに、行きたかっただけだニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ