ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2015年11月


1
リフォームで新設したキャットウォークの隅っこが、お気に入りなちょび
まったりとお寛ぎ中のご様子です
リフォームして、ちょびのお気に入りなスポット『CFS(ちょびのお気に入りな場所:Chobi's Favorite Space)』が増えて、嬉しいよ



でもね、ちょび・・・
2のコピー
おかんの不安な視線に気づいた模様



3のコピー
そんな風に寝そべって、頭をあげている姿
お顔がまん丸で、ちょっとお太りになったように見えるよ



4のコピー
あれ?
なんだかとても怪訝そうな表情
気分を損ねちゃったかな?



5のコピー
あいすみません...
うん、体重、変わってないもんね



あのカリカリの量じゃ
太るわけニャイッ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

前回の「ちょび。ろぐ」では、キャットタワーの上の美しいちょびを紹介しました
(親バカな記事はこちらから→
1のコピー
キャットタワーには、高いところに登れるだけではない、何か違う魅力があるようです



2のコピー
その魅力って、何なのかな?



3のコピー
おおっー!
キャットタワーのポールって長いから、後脚で立ち上がって「のびー」っと爪研ぎができるね
それに麻の縄が、爪に引っ掛かって良いみたい



4のコピー
ちょびの恍惚とした、この表情
ちょびは本当にこのキャットタワーが好きだね


気持ちイイーッ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1
キャットタワーの上に佇むちょび
ちょびは高いところが好きだね


3
キャットタワーの白色とエコカラットのベージュ色が、ちょびの毛色を映えさせているね
ちょび、美しいね〜♪



2
てれるぜっ!



4
うんうん、高いところにいるキミはカッコいいね!



5
本日の「ちょび。ろぐ」、キャットタワーがお似合いのちょびをお届けしました


親バカだニャー!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1のコピー
そうだね、ちょび・・・
・・・って、そこに乗ってはいけません (`□´)コラッ!
その飾り棚は、留め具に乗っているだけで固定されていないんだからね!!
落ちたら、怪我しちゃうよ!!!



2のコピー
上になんか、誰もいません
ちょび、あなたに言っているんですからねヽ(#`Д´)ノ



3のコピー
そう、あなたのことですよ
本当に、狭いところが好きなんだから
早く、そこから降りてきなさい (屮゚Д゚)屮 カモーン



4のコピー
なに?
そのお顔は??



5のコピー
えっ?
ちょび、なにをする気なの??



6のコピー
わぁぁぁぁぁ
ちょびパンチが炸裂だぁぁぁぁぁ Σ(`□´/)/



7のコピー
あれ (゚ロ゚;)エェッ!?
渾身のちょびパンチは、無情にもおかんの目の前の空を切っただけでした


本気は出していないからニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1
ちょびの視線の先にあるもの


それは、バレリアンがたっぷりと入ったキッカー
2
まーた、変ニャもん買ってきたニャ・・・
いやいや、ちょびくん
キミはバレリアンのこと知っているのかニャな?

バレリアンとは、別名セイヨウカノコソウといって、西洋では昔からココロを落ちつかせるハーブとして使われてきたものなんだよ
日本でも、リラックス効果を目的としたサプリメントが沢山あるのさ



3
にゃにゃにゃ!!
おっ!ちょび
早速、興味津々だね〜♪



4
ガブガブガブガブガブガブ



5
ア゛ッ〜!!!!!
・・・?
バレリアンとは、別名セイヨウカノコソウと言って、西洋では昔からココロを落ちつかせるハーブ・・・じゃなかったっけ???



6
とぉーっ!
新しいキッカーを蹴っ飛ばしたちょび
リラックスというか、興奮MAXになっちゃった、ちょびなのでした

ココロを落ちつかせるハーブ・・・何でかな〜???


バレリアンって、スゴク臭いんだニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
毛布の上で、毛づくろいが忙しいちょび



2
ザリーン、ザリーン



3
ふぁっ・・・



4
ふふぁぁぁぁぁぁぁ



5
ぁぁぁぁぁ・・・ふぃっ
 
あくび前のお顔、大あくびなお顔、そしてあくびが終わった後のお顔
どれも、大好きなお顔
6
ちょび、眠いのかな
さむくなってきたね
あったかい毛布に包まって、ゆっくり眠ってね



7
ボク、眠くなんてないよ
ホントかな〜?
身体があったかくなっているよ



8
ぷっすぅ〜 zzz...
やっぱり、眠かったんだね
おやすみ、ちょび


おやすみニャさい
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

今回のリフォームで新たに作った、ちょび部屋と書斎をつながる欄間窓
書斎で仕事をしているときには、この欄間窓を開けているのですが...
1のコピー
なーんか、背中に視線を感じるんだよなぁぁぁ



2のコピー
あまりしゃべらないちょびが、この欄間窓から見つめる時は「ニャーニャー」と話しかけてきます
「ニャーニャー」がおとんには、「ねーねーおとん」と聞こえます



3のコピー
なーんて、都合良く翻訳して、ちょびと遊び始めたおとんなのでした
あーっ、仕事が進まない...


今日できることは、明日も出来るニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 


1
この全ての人のやる気を削ぐような風貌のボク
そう、ボクの名前は「じゃれ猫にぎにぎホッパーコッコ」
ちょびさんは、今このボク、人呼んで「コッコさま」に首ったけなのさっ!



ボクの下半身ってばバネのようになっているんで、飼い主さんが軽く握って手を開くと「ピュー」っと飛び出すんだ
ボクが「ピュー」っと飛び出せば、世のネコさんたちはボクにまっしぐらなのさ
2
ウガァァァ
でもね、ちょびさんはボクが佇むだけで、このご様子



3
飼い主さんが、僕をキャットステップにおけば、ちょびさんは一目散に登ってくるし



4
ちょっ、ちょっと、苦しいよ
ボクは抱きかかえられるために、ちょびさんの前に現れたんじゃないんだよ



5
「カッコイイよ〜!」なんて、飼い主さんの声が聞こえるけど、ボクは格好良くなんてないよ
ボクは、全ての人のやる気を削ぐ風貌なんですからっ!!

ああぁぁぁぁっ・・・
強く抱きしめられて、意識が遠のいていく・・・


カッコイイのはオレさまですから!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

 

床がタイルだけだとさすがに寒いと思い、ちょび部屋のリビングセットの下にギャッベを敷きました
1
こんな感じです
このギャッベ、赤い縁取りがウネウネと曲がっています
こういうギャッベの手作り感が大好きです
それと、素朴なデザインと使い心地も大好きです



2
鹿さんかな?



3
そして、ちょびさんの登場です



4
ギャッベの上を行ったり来たりして、品定め中のご様子です



5
毛がぎっしりと詰まっているので、爪を研ごうとしても爪が引っ掛かりません



6


7


8
そして、厚みも2cm弱あるので重みもあり、下へ潜ることもできません



9
絨毯遊びが好きなちょび
ちょっと、不満気みたいだね

でも、ギャッベの上でゴロンとしてごらん
気持ちいいよ〜♪

きもちイイ〜ニャ!


今日もお付きあいありがとうございました
よろしかったら「ポチ」っと応援お願いします
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


こちらもよろしくです
↓ 
 

半月以上に渡ったリフォーム工事、やーーーーーっと終了ですっ!
1のコピー
私たちの寝室
以前ケージを置いていた場所の壁にキャットステップを設置しました

キャットステップの下段には、サンエルペットワールドさまに製作していただいたトイレボックスを置きました
前回ご紹介した通り、床はフローリングからタイルに変更
壁の一部には、エコカラットを貼りました



そして、ちょび部屋
3のコピー
元々お気に入りのキャットステップ&キャットウォークは健在
キャットウォークの後ろの壁には、寝室とはちょびっとデザインの違うエコカラット



4のコピー
エコカラットって、デザインも良いですが、消臭効果もスゴいですね
不安だったクロスやタイルの接着剤の臭いが全くしません



5のコピー
エコカラットの貼っていない壁には、漆喰調のクロスを
本物の漆喰にしたかったけど、ご予算的にムリ・・・でした



6のコピー
既存のキャットウォークの先に、新しいキャットウォークがつながりました
このキャットウォークの奥、実は欄間窓がありまして、おとんの書斎とつながっています



7のコピー
書斎側から見た写真です



8のコピー
欄間窓を開けてあげると、ちょびが書斎にやってきました



9のコピー
書斎側にもキャットステップ
このステップを伝って、無事に書斎を制覇!!

1階の廊下に脱走防止の扉をつけたので、階段を伝って1階も出入り自由となりました
ちょび、縄張りが広がったね



ベンガル猫って、本当に上下運動が好きですよね
既存のキャットタワーにキャットウォーク、新しく設置したキャットステップに登ったり降りたり
そして、階段も駆け下りて、駆け上がっています
10のコピー
そして、ウチの子は、やっぱり高いところが好きみたい



半年前から検討して、半月以上に渡ったリフォームが終了しました
工事の間の暮らしにはちょびの体調に不安がありましたが、全くもって問題ありませんでした
それがすごく安堵しています

そして、新しい部屋にもすぐに慣れたみたいです
不自由だった暮らしの分、新しい部屋を元気いっぱいに駆け回っているみたい


私たちの我儘に最善の努力を注いでいただいた設計の方、営業の方、現場監督の方、そして想像以上に素晴らしく仕上げていただいた沢山の職人の皆さまに感謝の意を表し、本日の「ちょび。ろぐ」はこれにてお開きということで



みなさん、ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ