ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2015年12月

今日で2015年も終わります
1のコピー



今年は色々なことがあったね
2
今年の初めには、ちょっと体調を崩しちゃったね
仕事の忙しさにかまけて、キミの相手ができなかったね
その寂しさのストレスから、身体を壊しちゃったんだよね



「もっとボクを見て!」っていう、身体を張った信号だったんだよね
3のコピー
・・・えっ?
「ペロリン」って???



だから、寂しさのストレスで・・・
4のコピー
そーなんだよ、ちょび

今は、元気になって良かったよ
元気になってくれてありがとね、ちょび
そして、ごめんね、ちょび



来年も、たくさん遊ぼうね
5のコピー
うん
こちらこそ、よろちく!


2015年の「ちょび。ろぐ」は今回で終了です
今年一年、我が家の皇子「ちょび。」を見守っていただき、誠にありがとうございました
来年も「ちょび。」とおバカな「ちょびおかん」に「ちょびおとん」の徒然な「ちょび。ろぐ」を見守ってくださいませ

それでは、皆様、よいお年を!!!


一年間、ありがとニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
前回、前々回とじゃらしで遊ぶちょびをお伝えしましたが、今回は最終話



2
おかんの振るじゃらしをロックオンした、ちょび



3のコピー
クワーッ!!!
うわっ!野生モードに入ったった!
コワイお顔だよ、ちょびぃぃぃ (;´Д`)



4
そんなことないよ
あれ?本当だ
カワイイモードのちょびちゃまだね

以上、親バカな「じゃらしで遊ぼう」最終話でした


おバカな飼い主を許してニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1のコピー
ガラスのテーブルの上でお寛ぎ中のちょび
ちょびさん、じゃらしで遊びましょうか



2のコピー
あれ?
じゃらしを近づけても、全く興味を示しません
どうしたのかな?



なーんて、思っていると・・・
3のコピー
うわっ、食いついたぁぁぁ Σ(・ω・ノ)ノ



お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

ちょびには、ちょびっと変わった癖があります
1のコピー
それは、お水を飲むとき
お水を飲む前に、必ずお水の中に手を入れます



2のコピー
そして、お水をたら〜んと



3のコピー
水面を凝視したあとは・・・



4のコピー
再び手を入れて



5のコピー
バシャバシャとお水をかき混ぜます



6のコピー
お水をかき混ぜたあと、やっとこお水を飲みはじめます
そのカッコ、飲みにくくないのかな???



7のコピー
ただ、お水を飲み終わったあとは、このありさま
水飲み場の周りが、ビチョビチョになっちゃいます



8のコピー
もちろん、ちょびの手もビッチョビチョ...


なんで、お水を飲む前に手を入れるのかな?
お水の温度を調べているのかな?
お水の硬さを調べているのかな?

お水を飲むときの、ちょびの不思議な儀式でした



変かニャ???
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

先日、伊豆へ旅行に行ってきました

まずは、伊東の海岸をプラプラとお散歩
1のコピー
この日は午前中、電車が運休になるほどの悪天候
でも、午後になったらこの通りの良いお天気
初島が綺麗に見えました



そして、伊豆に行くといつもお世話になるお宿の「月のうさぎ」に到着
2のコピー
オーシャンビューというよりもオーシャンフロントな露天風呂



3のコピー
海の向こうには大島が
いつか大島にも行ってみたいな



寝坊してしまい、朝日には間に合いませんでした...
5
でも、このキラキラな景色・・・



このお宿に初めて訪れて、5年が経ちます
この5年間に10回くらい訪れたかな

勝手ながら、私たち夫婦はこの「月のうさぎ」のキーワードを「キラキラ」としています
「キラキラ」と光る海の水面
「キラキラ」と光る温泉の水面
そして、「キラキラ」と輝くスタッフの皆さん
たくさんの「キラキラ」に包まれることで、疲れたココロと身体が癒されます



たくさんの「キラキラ」と眩いお宿の中で、一番癒されるのがスタッフの皆さんでした
ただ、眩いくらいに輝いていたスタッフの何人かが、この「月のうさぎ」を去りました

そんな中、今回の訪問
残されたスタッフは、今の状況を熟すためが精一杯のように感じました


ポジティブでなければ、「キラキラ」と輝けない
「キラキラ」と瞬けないのは、ネガティブになっているから
今はこんな感じだと思う


本当は、みんな「キラキラ」と光輝いている
でも、目の前の状況を打破するために、その瞬きが私たちまで届かなかったんだと

そう、この写真のように・・・
6のコピー
「キラキラ」と光輝くお日様が、ネガティブという大きな雲に隠されちゃっているね

でもね
ただ、この写真のように、少しずつ光は漏れているよ
もう少しで雲は退き、たくさんの「キラキラ」が瞬くよ


「月のうさぎ」を去ったスタッフの「キラキラ」を磨くのではなく、新しく、そしてすべてを煌めかす「キラキラ」を作って行こうよ

そう、その煌めく「キラキラ」をつくること、それがポジティブな動き




7
「月のうさぎ」
何があっても、大好きなお宿です



8のコピー
分かれ惜しく、チェックアウトのギリギリまで、足湯を堪能



そうそう、ウチの子
IMG_2937のコピー
ボクはこんな格好で留守番していましたよ
あれ?
前回の旅行と同じオチじゃん!


お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチ」っとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

ちょびっと前の写真です
1
ちょびが、ケージの屋上にたたずんでいます



2のコピー
なにやら、下の方を観察中のご様子



すると・・・
3のコピー
えっ!ちょび!!
そこから飛びおりるつもりなの??(つд⊂)ゴシゴシ

4のコピー
一気に、ケージの屋上からダイビング!!オオーw(*゚o゚*)w



5のコピー
そして、わたしのベッドの上に、突き刺さったちょびなのでした



ちょび、身体が直角に曲がっていたけど、痛くないの?
6のコピー
本当に、猫さんの運動神経ってスゴいですよね


スーパーニャンですから!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

ガラスのテーブル
テーブルの上に上って、寛ぐのが大好きなちょび
1のコピー
でも、今日は上がらずに、テーブルを観察中です



2のコピー
ガラスのテーブルの角を、「すんすん」としだしました



3のコピー
「すんすん」、「すんすん」
ちょびの「すんすん定め」が始まりました
ガラスのテーブルの角っこが、気になるね、ちょび



4のコピー
お鼻に、お顔を「スリスリ」と
ちょびのニオイを擦りつけているのかな?
お気に入りな場所に、自分のニオイをつけているんだね




5のコピー
「ジィィィ」っと見つめて、「すんすん」
そして、「すんすん」した後に「スリスリ」
「ジィィィ」「すんすん」「スリスリ」を繰り返す、ちょびなのでした

ガラスのテーブル
上に乗るだけじゃなくて、テーブルの角っこも好きなんだね



もちろん、上も好きニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです


1
前回に引き続き、テントが気になるご様子のちょび
(前回のご様子はこちらから→⭐︎)



2のコピー
お目目をまん丸にして、テントの天井を見つめています
うらめしな左手が、かわいいね


3のコピー
実は、テントの上には・・・



4のコピー
ネズミのおもちゃが、おいてあったのでした
ガッシリと、ねずみのおもちゃを捕まえた模様です
爪がおもちゃに突き刺さっている・・・Σ(`□´/)/



6のコピー
ねずみのおもちゃに興奮してしまった、ちょびなのでした



お付合いありがとうございました
「ポチ」っと応援おねがします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


こちらもよろしくです


1のコピー
テントが大好きなちょび



2のコピー
ん?
真剣なお顔だけど、一体なにを始めるのかね?



3のコピー
あ、爪のお手入れですか
ガジガジと爪を噛み始めました



4のコピー
一心不乱に爪をカミカミしています
それにしても、激しいお手入れだね
ぶちゃいくなお顔になっているよ



5のコピー
舌をペロリ〜ンと出して、我に帰ったご様子



6のコピー
うん、そうだね
でもね、やっぱりさっきのお顔は、かなりのぶちゃいくだったよ


ぶちゃいくとか言うニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ