ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2016年02月

先日、ちょび部屋の結界を解き扉を開けてみました
1のコピー
早速、ちょび部屋を出て、家の中の探検を始めたちょび



2のコピー
まずは、洗面台のタイルに興味津々なご様子
このあと、ひとしきりに身体のニオイを擦りつけていました



3のコピー
そうだね
あまり一階には行かないもんね
でも、一階は危険がいっぱいだから、気をつけるんだよ



4のコピー
本当かなぁ?
一階は危ないよ〜 ( ・Д・)



5のコピー
はいはい、わかりました
ひとりで行ってらっしゃい



と言いながら、先回り
6のコピー
階段の踊り場で、この表情
なになに?その「ドキドキ」で、「ビクビク」なお顔
ちょびは、「ちょーびびり」な子だね (´∀`)



7のコピー
びびりながら階段を降り、無事に一階の廊下にたどりついたご様子



8のコピー
ただ、そこには悲劇が Σ(゚д゚;)!!!



そこから先は玄関があるため、脱走防止の格子戸に阻まれちゃいました
9のコピー
びびりな探検家のちょび
ちょびの知らないお家の中は、まだまだ沢山ありそうです


びびりじゃないもん!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ポチっと応援よろしくお願いします


1のコピー
梅干しベッド Felted Cat House」の横にボールのおもちゃを見つけたちょび



ボールで遊び出すのかと思いきや・・・
2のコピー
いきなり、「Felted Cat House」を踏みつけました
ちょび、何てことするの!!



3のコピー
踏みつけられて狭くなった入り口から、無理やり中に入ろうとしています



4のコピー
今度は、潰れてしまった「Felted Cat House」にガブガブと噛みついています



5のコピー
で、この表情
「Felted Cat House」で遊んだのが、愉しかったみたい
隣にあるボールのおもちゃが、微動だにしていません

でもね、ちょび
そんな風に「Felted Cat House」で遊んでいたら、本当に「梅干しベッド」になっちゃうよ!



ポチッと応援よろしくニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

グランドおかんが買ってくれたおもちゃ
その名は、「ぷるぷるパンチ
1
すんすん、すんすん
早速、新しいおもちゃに「すんすん定め」
さあ、ちょび
「ぷるぷるパンチ」に、ねこパンチを撃つべし!撃つべし!!




3
かぷぅぅぅ
あれれ?
「ぷるぷるパンチ」って、先っぽにねこパンチをして遊ぶおもちゃじゃないの???



4
ガブガブガブ
・・・そっか
先っぽは、ガブガブするのにちょうど良い大きさだもんね

ねこパンチを撃たずに、ガブガブ噛みついて遊ぶ、ちょびなのでした



ポチッと応援よろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


1
キャットウォークの上で、お外を監視中のようです



2のコピー
こちらに向けたお顔は、何だか怪訝な表情・・・



3のコピー
お外に異常でもあったのかな?



4のコピー
「ふぅ〜」と鼻息を吐き、あごをキャットウォークの上に乗せちゃいました
ちょび、どうしたのかな?



5のコピー
・・・そっか
じゃ、遊ぼうか、ちょび!!


遊ぶ!遊ぶ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ポチッと応援よろしくニャン

ギャッベの上でまったりモードなちょび
1のコピー
ん?
何を始めるのかな??



2のコピー
すると突然、ギャッベの上に転がりだしました



3のコピー
お腹を見せて、首をかしげると・・・



4のコピー
クネクネと腰を左右に振りだしました



5のコピー
しばらくの間、クネクネクネクネと腰を左右に振るちょび
きっと、ギャッベの感触が気持ちよかったんだね



ポチッと応援よろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ある晴れた日
カメラを持ってお散歩に出かけました
1
東京の生活から離れてどれだけたったのでしょうか
最初は違和感だらけだったこの景色が、今ではホッと和みます



2のコピー
春キャベツかな?
露地栽培
たくさん虫食いがありますが、虫も食べる良いキャベツです



3
南天の赤い実も青空に映えるね



改めてここでの暮らしに感謝しながら歩いていると・・・
4のコピー
あっ!ニャン発見!!
近所の農家の庭先に、猫さんがいました
すぐにカメラを向けたのですが、撮れた写真はこの一枚だけ



いつしかお散歩が、外猫探しに変わっていると・・・
5
あっ!またニャンだ!!
アスファルトの駐車場を駆ける猫さんを発見



_DSC0985のコピー
ずいぶんと貫禄のある猫さん
駆けるってよりも、転がるように走って行きました

先ほどの猫さんもこの猫さんも、おそらく野良猫でしょう



7のコピー
そうそう、小鳥さんにも出会いましたよ



家に帰ってきたら、ちょびがすり寄ってきました
8
自由奔放にお外を満喫している外猫
わたしの家の中の世界しか知らないちょび
どっちが幸せなのかな?


不幸な猫さんが減りますように
そして、幸せな猫さんが増えますように


そんなことを考えるお散歩でした


ポチッと応援よろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

お掃除中
ちょびは隔離中
1のコピー
そうだね
おかんが寝室をお掃除中だよ



2のコピー
ダメダメ、今はお掃除中だからね



3のコピー
どうしても、おかんのいるとなりの部屋に行きたいみたい



4のコピー
無理だよ、ちょび
その扉にはストッパーが付いているからね
ちょっとやそっとじゃ開かないよ



5のコピー
それでも、ガシガシと前脚で扉を開けようとしています
ダメだよ、ちょび
そっちに行ったら、ガーガーとした掃除機の音にビックリしちゃうよ



6のコピー
隣の部屋に行くのをあきらめたのか、扉の前に寝そべりだしました



7のコピー
そんなカワイイ顔をしてお願いされても、その扉は開けないからね
開けちゃったら、おとんがおかんに怒られちゃうからね・・・
こっちの部屋でおとんと遊ぼうよ


ポチッと応援よろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


1
今日も書斎に入ってきたちょび



2
書斎の椅子を占拠したご様子
散らかっている机の上を眺めて、何を思っているのでしょう



3
散らかっている机の上には興味がないみたいね



4
それよりも、この椅子が大好きみたい
どっぷりと座っちゃいました



5
キラキラなお顔
好きなだけ、そこに座っていて良いよ


ポチッと応援よろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

晴れた日の午後
暖かい陽射しもいっぱいで、絶好のお掃除日和
1
ベッドメイキングをしていると・・・
やっぱりやって来た
おジャマ虫なちょび



ちょび、そこからどいてくれないかしら?
2のコピー
ん?
何だか反抗的なお顔



3
マットレスの上から、動く気はまったくない模様です



ねえねえ、おかんはベッドメイキングをしたいの
ちょびっとでいいから、そこからどいてくれないかしら?
4のコピー
そんな悪そうなお顔をして、「イヤだ」アピールをしないでよ



5
本当に、動く気がないようです



でもね、おかんはベッドメイキングを・・・
6のコピー
はいはい、わかりました
おかんは、違うところのお掃除をしますよ


ポチッと応援よろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

↑このページのトップヘ