ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2016年03月


1のコピー
ぷるぷるパンチ」の先っちょのニオイが気になるご様子のちょび
すんすん、すんすんとニオイを嗅いでいます



2のコピー
あれ?
何だか、しかめっ面なお顔をしちゃって、どうしちゃったのかな?



3のコピー
う〜ん
そのお顔、よほどクサかったんだね 
┐(´∇`)┌

そうだよ
だって、「ぷるぷるパンチ」の先っぽってば、いつもガジガジしていて、ちょびのヨダレまみれだったもん



4のコピー
しばらく、フリーズ中のちょび
「ぷるぷるパンチ」の先っぽのニオイ、本当にクサかったんだね
自分のヨダレのニオイにビックリした、ちょびなのでした







5のコピー
Σ('◇'*)エェッ!?
どうしたの、ちょび ??



6のコピー
・・・スミマセン
今回の「ちょび。ろぐ」
ちょびのあくびを連写した写真を、転用しちゃいました (。≧Д≦。)mスマーン!!



ホントはくさくないよ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくニャン

ニャンコ大好き、アマゾンの箱
我が家にもこの箱がやって来たので、ちょび部屋に置いてみました

1のコピー
おっ、早速、中に入ってすんすん定めを始めたね



2のコピー
箱の横フラップの部分にもすんすん
でも、何だか怪訝なお顔つき



3のコピー
あっ、フラップをガジガジと噛みつき始めちゃった...



4のコピー
何だか、アマゾンの箱がお気に召さないご様子のちょび
どうしたの、ちょび?
ニャンコ大好き、アマゾンの箱だよ




5のコピー
・・・そうだね
その箱、ちょびの大きさにはちょびっと小ちゃかったね (´-ω-`)スイマセン


もっと大きい買い物をしニャさい!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくニャン


1のコピー
キャットタワーの上で、ボール遊び中のちょび
さあ、ちょびボールを投げるよ



2のコピー
後脚で立ち上がり、おかんの投げたボールに飛びつくちょび



3のコピー
あ、残念
ボールを取ることが出来なかったね (ノロ≦*)



4のコピー
わかった、わかった
もう一回投げるよ



5のコピー
ボールをよーく見て、今度はしっかり取るんだよ o(-`д´- o)ガンバッテ!!




6
おっ!
ちょびちゃん、ナイスキャッチ(^^*)/!!



7のコピー
取ったボールを落とさないようにしっかりとお口にくわえて・・・



8のコピー
うれしそうにキャットタワーを駆け下りてくるちょびなのでした



9のコピー
はいはい
ちょびちゃん、良くできましたね
素晴らしい、ファインプレーでしたよ d(>_< )Good!!


れんしゅう!れんしゅう!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくニャン


1のコピー
良い子のちょびちゃんに、おやつをあげましょう♪ (´▽`)♪



2のコピー
おやつ目がけて「カプッ」
ちょび、おやつは美味しい?



3のコピー
おやつに凄い食いつきようのちょび
ちょび、おやつだけでなく、わたしの指にも食いついているよ Σ(`□´/)/



4のコピー
おやつを食べ終えたのに、まだまだガジガジしているちょび
そう、ガジガジしているのはわたしの指
イタいって、ちょび
前脚の爪も手の甲に食い込んでいるし...ヽ(TдT)ノ 
おやつは食べちゃったから、もう無いんだよ!



5のコピー
ハイハイ、わかりました
しょうがないな〜、もうちょっとだけだよ (´-ω-`)


たくさん、持ってきてニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくニャン


1
ちょび、今日3月22日は、君が我が家にやって来た日だよ
あれから三年が経ったんだね




2
ちいちゃかったけど、元気いっぱいだったね
部屋中を上下左右に駆け回るやんちゃ小僧だったね
でも、壁をガリガリしないし、一回でトイレを覚えちゃうなど君の賢さに驚いたよ



4
そうそう、このまん丸な瞳
この瞳を見ると毎日の疲れが癒されて、しあわせな気持ちになったよ



5
もちろん、今もね
身体は大きくなったけど、この瞳の可愛さは変わらないね



3
三年前の今日
私たちに届いた「しあわせ便」
あの日「しあわせ便」のフタを開けた時から、ちょびと私たちのしあわせな日々がはじまりました

これからもよろしくね、ちょび



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1のコピー
ちょびは、キャットステップを上り下りするのが大好きだね♪



2のコピー
そうなんだ
あそこのキャットステップに行きたいんだね



でもね、ちょび
今いるステップからあそこのステップに行くのは難しいと思うよ
3のコピー
まずは、①に行って、②の大きなステップを経由すれば、③のあそこのステップに行けるよ



4のコピー
えっ!?  Σヾ( ̄0 ̄;ノ
おかんが教えてあげた道順を無視し、身体を「ビヨーン」と伸ばしショートカットを試みたちょび



5のコピー
前脚と後脚が「ビヨーン」と伸びた身体を支えきれず、あそこのステップに行けなかったちょびなのでした


お付きあい、ありがとうございました
「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくニャン


1のコピー
さあさあ、ちょびちゃん
今宵もじゃらしであそびましょ♪



2のコピー
じゃらしを「じぃぃぃ」っと見つめるその表情
ちょびちゃんてば、カッコイイね〜(●´ω`●)



3のコピー
えっ!
おしりを「もにもに」と振るほどのハンターモードだったのに、急に後ろ足で頭を「コリコリ」し始めました
ちょび、じゃらしで遊びましょうよ!



4のコピー
でも、じゃらしを左右に動かしても、一向に飛びかかる気配はありまえん
ただ、ベッドの物陰から「じぃぃぃ」っと見つめるだけです



5のコピー
じゃらしを見つめたあと、わたしの顔を見つめました
なに?
ちょび??



6のコピー
じゃらし変更の要求をするちょび
本当につまらなそうなお顔をしているもんね

わかりました
何か違うじゃらしを持ってきますよ (p_q*)シクシク


次は何かニャ?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくニャン


1のコピー
ちょびット見にくいですが、もにもにしているちょびの先にカシャぶんがあります



2のコピー
「ていていっ!、ていていっ!!」とカシャぶんに猫パンチを応酬していると・・・



3のコピー
カシャぶんが、近くにあった「ぷるぷるパンチ」にぐるぐると絡まっちゃいました

カシャぶんが絡まっちゃって、動けなくなっちゃったよ
どうする?ちょび??



4のコピー
ハイ、わかりました
私目が、綺麗にほどいて差し上げます

動かないカシャぶんは、ただの樹脂性の工業製品
動かないおもちゃには、全く持って興味を示さないちょびなのでした



早く、ほどいてくれたまえ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくニャン


1
梅干しベッドにダイブしたちょび



2のコピー
ベッドの中に上半身だけ入れて、後ろ足でベッドをケリケリしはじめました
ちょび、ベッドは遊ぶものではなくて、寝るところだよ



3のコピー
興奮しすぎたみたいで、後ろ足が「ぱっかーん」と開いちゃいました
ちょび、大事なところが丸見えだよ w(゚o゚)w オオー!



よし、今のうちにお腹をモフモフしちゃいましょう (⌒∇⌒)/
4のコピー
モフモフする手を、必死に後ろ足で避けています



5のコピー
モフモフ攻撃から逃げれたちょび
モフモフ、まだまだ足りないんだけどな・・・



ちょび、もうちょっとお腹をモフモフさせてくれませんか?
6のコピー
別に、かまわないけどね (´・ω・`)


反撃だニャー!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです
 

1
夜の遊びを終え、クールダウン中のちょび
今日も沢山遊んだね



3
ヒンヤリとタイルの床が、ちょびの身体の疲れを取ってくれているのかな



4
今日の遊びは終了だよ
ゆっくりとクールダウンしてね



5
まだまだ足りないニャ
急に立ち上がったちょび
えっ
まだ遊び足りないの

確かに、クールダウン中も「イカ耳ピ〜ン」だったもんね
うんうん、もっともっと遊ぼーねー


ニャーッ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ポチっと応援よろしくお願いします
 

↑このページのトップヘ