ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2016年05月


1
ねこさんの歩き方って、とても美しいですよね



1462968497WpqlsKVXAQc6Q4q1462968480
まるで、ランウェイを歩くモデルさんみたい



1462968771O8KzUUI_mJzi_Ct1462968557
自信溢れた表情に、しなやかな脚さばき



a
わたしも綺麗な歩き方を、心がけなくっちゃ



おかんにはムリだニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
ギャッベの上で、何だかとても恍惚とした表情のちょび



2
そうです
ただいま、ちょびのブラッシング中なのです



3
ちょびは、ブラッシングが大好き
両手を上げて、身体中のブラッシングを要求中



4
両足で頭を抱えちゃって、カワイらし♡



5
ちょび、ブラッシングが終わったよ
ガラスのテーブルの側でブラッシングをしたので、テーブルの上がちょびのお毛毛まみれになっちゃいました



6
ブラシで取れた毛とテーブルの上の毛で、「ちょび玉」を作ってみました



7
「ちょび玉」が、ちょびと同じ香りがするからなのかな?
テーブルの上の「ちょび玉」に、興味津々なちょびなのでした


ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 
昨日、5月26日は、「ちょび。ろぐ」第一話からちょうど三年の日でした 
初めての猫さんとの暮らし 
ちょびの成長と、その暮らしっぷりの備忘録的に始めた「ちょび。ろぐ」
ただの備忘録だった「ちょび。ろぐ」にもかかわらず、たくさんの方に見ていただきました

ねこまんが雑誌にて紹介されたり、キャットタワーのお店のモデルにゃんもさせていただきました

本当にありがとうございます!
感謝感激です!!

これからも、ちょービビリな「ちょび。」と、「ちょび。ろぐ」を温かく見守ってくださいませ

こんなボクですが、よろしくニャン!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
窓枠にちょこんとたたずむ、ちょび



3
何を見ているのかな?



2
あ、目があった



5
きみのたたずむ姿を見ているだけで、心も身体も癒されるよ
ね、ちょび



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1のコピー
クッションの上で、まったり中のちょび
ちょびっと、お昼寝しましょうか 



2のコピー
でも、とっても眠そうに見えるよ



3のコピー
「眠くなんかない」って、言えてないじゃん!



4のコピー
ほら、もう眠りに落ちる寸前じゃないの



5のコピー
そんなこんなで、睡魔に持っていかれてしまった、ちょびなのでした



おこすニャよ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1のコピー
今日もじゃらしに振り回される(?)ちょび
ちょび、じゃらしを捕まえてごらんなさい



2のコピー
いつものように、あっさりとゲットされちゃいました
はいはい、おかんはじゃらしを振るのがヘタクソですからね



3のコピー
すると、じゃらしを「ガブガブ」しながら・・・



4のコピー
「こてん」っと寝そべってしまいました



5
そして、このお顔
ちょび、もっとじゃらしで遊びましょうよ



6のコピー
どうしちゃったのかな??



7のコピー
そっか
ヘタクソなじゃらしに、たくさん付き合ってもらっちゃたもんね

じゃあ、そろそろ寝ましょうか、ちょび



すぴぃ〜すぴぃ〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1のコピー
「ジィィィ」っと真剣な眼差しのちょび



2のコピー
おしりを「もにもに」とさせてから飛びかかった先には、じゃらしがありました



3のコピー
ちょび、それは新しいじゃらしだよ
さあ、このじゃらしで遊びましょう



4のコピー
「てしてし」と前脚でたたきながら、新しいじゃらしを確認中のご様子



5のコピー
ちょび、じゃらしはこっちだよ〜 (´∀`)
このじゃらしを捕まえることができるかな〜? 



勢い良く、じゃらしを振ろうとした瞬間・・・
6のコピー
あっさりと、じゃらしをゲットしたちょびなのでした



おかんはヘタクソだニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

以前、キャットステップの間違った登り方をご紹介しました
(その様子はこちらから→

キャットステップは、登りやすいよう階段のように設置しています
1
でも、ちょびはこのように、順番にキャットステップを登りません



2
ビヨ〜ンと身体を伸ばし、2つ先のステップへショートカットを試みるちょび



3
ちょび、ショートカットは無理だって!
右の後脚、宙に浮いちゃってるじゃん!!



4
キャットステップを前脚でガッチリと抱え、ピーンと伸ばした左の後脚で身体を押し出して、どうにか無事に目的のキャットステップに到着しました

・・・でもね、ちょび
運動神経抜群な猫さんには、全くもって見えなかったよ


どっこいしょっと
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

さてさて、ちょびちゃん♪
1のコピー
イヤな気配を察したちょび

そうだよ、これから歯磨きするよ〜♪



2のコピー
はい、まずは左の奥歯をゴシゴシっと



3のコピー
次は、右の奥歯をシュッシュッとね



4のコピー
あれ、ちょびちゃん
なんだか、身体がフリーズしちゃっていますよ



5のコピー
ひと通りの歯磨きを終えたあと、部屋の隅っこから抗議の視線を浴びせるちょびなのでした


はみがきはイヤです!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

ちょびの最近のお気に入り
それは、うさぎの毛のボール
1のコピー
うさぎの毛のボールを目の前に差し出せば、
このようにカプッとくわえます (´・ω・`)



2のコピー
ちょっとちょっと、ちょびちゃん
ちょびっと、激しすぎませんか Σ(・ω・ノ)ノ



3のコピー
ガシッと、両前脚でわたしの手を抱え込んで、
おもちゃにガブリついています



4のコピー
ちょび、わかったら
このおもちゃをあげるから

だから、わたしの手を離してよ
わたしの手に、爪と歯が食い込んでいるから (ノд・。) グスン



はやく、はなせ〜!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

GWの天気の良かった日
抜け毛とフケがきになっていたので、ちょびにシャンプーをしました
1のコピー
ちょび、シャンプーは終わったよ
あとは身体を乾かそうね

シャンプー中は、ずっと「ナーゴ、ナーゴ」と雄叫びをあげていたので、写真は撮れませんでした



2のコピー
洗面台の鏡に映った自分に、喧嘩を売るちょび
だいぶ、ハイテンションになっているみたい 
( 艸`*)ププッ



3のコピー
お部屋に戻っても、まだまだ落ち着かないご様子
キャットウォークを行ったり来たりしたり、タワーを上り下りしたりと、部屋中を駆け回っていました
ちょび、濡れた身体で部屋中を駆け回ると、お部屋が水浸しになっちゃうよ ('A`|||)



4のコピー
毛繕いを始めました
少しは落ち着いたみたいです



ちょびはドライヤーが苦手です
なので、タオルドライのあとは陽当たりの良い場所に行って、セルフグルーミングで乾かします
6のコピー
「ザリーン、ザリーン」とセルフグルーミングを続けています



7のコピー
ヒィィィィィ
猫さんじゃなくて、何だか違う生き物みたい 
(つд⊂)ゴシゴシ



8のコピー
キャットステップの上に上がり、一点を見つめるちょび
何かを考えているのかな?



9のコピー
・・・わたしへの抗議だったのね Σ(・ω・ノ)ノ



でもね、ちょび

セルフグルーミングが終わったら、こんなにフッカフカでキラキラになったよ
10のコピー
そうそう、終わり良ければ全て良しだね
ますます、男前に磨きがかかったね (*´∇`*)


お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ