ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2016年06月


1
今日も大好きなキャットタワーで遊んでいるちょび



2
まわりをキョロキョロしているけど、キャットウォークに上るのかな?



3
あれ?
上に行かないの?



4
あ、そこがいいんだ
ちょびは、高いところと狭いところが好きだもんね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


1のコピー
無性にちょびをモフりたくなったので、おびきよせるためにボールを置いてみました



2のコピー
するどいなぁ~
わたしの浅はかな考えは、見透かされている模様です


3のコピー
でも、ボールが気になるご様子



4のコピー
ちょび、悩んでいないで、こっちに来てモフらせてよボールで遊ぼうよ



6のコピー
行くべきか、行かぬべきか
テレビでスポーツ中継を見るおじさんのように、悩むちょびなのでした



やっぱり、行くのやめた
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします


1のコピー
書斎の扉を見上げ、やる気満々のちょび
なんだか、嫌な予感・・・



2のコピー
やっぱり・・・
ジャンプしてドアノブに飛び掛り、ドアを開けようとしています
ちょびが小さかったころからの得意技なのです→



3のコピー
でもね、ちょび
その扉は簡単には開かないぞ~



4のコピー
今度は、ピーンと後ろ脚を伸ばして立ちあがり、前脚でドアノブを回そうとしています



5のコピー
そのまま、前脚で懸垂!!!
どれだけ腕力があるんだいっ!!!



6のコピー
ちょび、そのドアを開けるのは難しいって言ったじゃない
だって、去年のリフォームのときに鍵をつけたんだもん



7のコピー
どうやってもドアが開かないことに気づき、ちょびっと「しょげ気味」になっちゃいました
はいはい、おかんが開けてあげますからね


あけて~♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします


1
背中に、梅雨の合間の薄い陽射しを浴びているちょび



2
ちょび、キラキラと輝いているね



3
急に動き出して、どうしたの?



4
ボクは陽射しを正面で浴びるんだい!
はいはい
雲の隙間から注ぐ陽射しを全身に浴びて、よりキラキラと輝くちょびなのでした



早く梅雨が明けないかニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 


1のコピー
爪研ぎポールで、爪研ぎを始めたちょび



2のコピー
後脚で立ち上がって、ガリガリッと



3のコピー
ちょびのクセ
爪研ぎをするとき、ビヨーンって身体が伸びちゃうんです



4のコピー
ビヨーンと身体を伸ばして爪研ぎをするので、爪を研ぐ所はポールの上のほう
なので、上のほうだけがボロボロになってしまった、爪研ぎポールなのでした


お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1
お昼寝前のちょび
そんなちょびを、クローズアップしてみましょう



2
また、くだらないことを始めましたね
そんなこと言わないで、どアップなちょびを見せてよ



3
ちょび、綺麗な横顔だね(←親バカ、スミマセン・・・)



4
綺麗な横顔で、大好きなところ
それは、マズルω
そのマズルにある、おひげの生え際のスポット
このスポット、美しいねぇ〜♪



5
そして、スポットから伸びる、ピーンとしたおひげも好き
黒いおひげ
白いおひげ
黒と白の二色のおひげ



6
あ、やっぱり、キラキラとしたお目目も大好き♥



8
そろそろ、お昼寝しても良いですか?
パシャパシャとカメラの音がうるさかったかな?

ちょび、お付き合いありがとう
ぐっすりとお昼寝してね



寝顔を撮るニャよ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
出窓にちょこんと、たたずむちょび



2
よく見てみると・・・



3
あっ!しっぽマフラーだ!!



5
季節外れの「しっぽマフラー」でした



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1のコピー
ちょび、今日もカワイイね〜♪(親バカ)



2のコピー
お目目がまん丸で、お顔がキラキラに輝いているね〜♡



3
・・・お目目がまん丸って
もしかして、興奮しています???



4のコピー
やっぱりっ!!
まん丸なお目目って、クリックリしていてすごくカワイイのですが、獲物を狙うお目目なんですよね

うっかりと、カワイイお顔にだまされて、ちょびパンチの洗礼を受けた、ちょびおかんなのでした



もっと、あそぼ♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
キャットタワーと、ねずみのおもちゃ



2
ちょびのテッパンな遊び方です



3
キャットタワーの上に、ねずみのおもちゃを投げると



4
このように、お口にくわえて



5
わたしのところに持ってきます



6
投げたおもちゃを持ってくるなんて、まるでワンコのようです
でも、ちょびは小ちゃい頃から、この遊びが大好き
ちょびとのコミュニケーションが取れるので、わたしもこの遊びが大好きです



7のコピー
はいはい
もっともっと、コミュニケーションを深めようね



おーらい!おーらい!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
ちょびは、高いところが好き



2
そんなちょびには、キャットタワーがお似合いです



3
ちょびは、キャットタワーが好きだね〜♪



4
あれ、もう下りちゃうの?



5
あ、爪研ぎか
ポールが長いから、胴が長いちょびの爪研ぎにピッタリだね



6
だれが、胴長だって?



7
ごめん、ごめん
キャットタワーで遊んでいる姿って、カッコいいね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ