ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2016年12月


1
よく晴れ渡った、2016年の大晦日
窓が開いたベランダを、ちょびが眺めています



2
ちょびが、眺めているもの
それは、大掃除でベランダの壁についた苔を落とす、おとんの姿

てか、網戸ごしのちょびの写真を撮っていないで、しっかりと壁を磨きなさい (ノ`Д´)ノ



3
2016年のちょび家
11月、12月と公私ともにバタバタしましたが、一年間を通すと、とても穏やかな年でした
ちょびも、健やかに過ごした一年でした

この子と過ごした2016年も、もうすぐ終わります
今年も一緒によく遊んで、一緒に眠ったね

今年の「ちょび。ろぐ」は、今回で終了です
今年一年、我が家の王子「ちょび。」を見守っていただき、誠にありがとうございました

来年も「ちょび。」と「ちょびおかん」、そして「ちょびおとん」の徒然な「ちょび。ろぐ」を見守ってくださいませ

それでは、皆様、よいお年を!!!




Have a Good New Year !!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

ちょびには、お水を飲むときのチェック方法があります
1
あ、ちょうどお水を飲みに、ちょびがやって来ました
では、ちょびのソムリエっぷりをご説明いたします



チェックその1:かほり
2のコピー
まずは、お水の表面のかほりを、すんすんと嗅ぎます
お水のかほりを確認しながら、器の外観もチェックします



チェックその2:お水の温度&硬さ
3のコピー
器に左の前脚を入れ、「バシャバシャ」とお水を掻き回します

このときの確認項目は・・・
『お水の温度は、適温か?』
『お水の硬さは、問題無いか?』
の2点です・・・たぶん



チェックその3:味
4のコピー
最後は『チェックその2』で前脚についたお水を「ペロリン」と舌で舐め、味のテイスティング



そして・・・
5のコピー
本日のお水、ちょびソムリエの合格を受けたご様子です



6のコピー
合格となれば、「てちてちてちてち・・・」とお水を一心不乱に飲み続けます



7のコピー
お水が飲み終われば、「ペロン」とお口の周りに付いたお水を舌で拭取ります
ソムリエたるもの、身だしなみには充分気を付けているようです



8のコピー
今日のお水、『お水ソムリエ』に気に入っていただけたご様子です
うん、給仕係としては、身に余る光栄です!!




お水の後は遊ぶんだニャッ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
『sleepypod』の中で、香箱座りをしています



2
あごは、『sleepypod』のふちの上に乗っけています



3
「あごのせちょび」
カワイイなぁぁぁ



4
でも、やる気が全く無さそうなお顔だね



5
そんなお顔を見ていたら、こっちもやる気が無くなってきちゃった...

今年も、あと一週間を切りました
やることたくさんなのに、「あごのせちょび」のせいで眠くなっちゃった...
なので、わたしも寝ちゃお〜っと zzz...



ボクのせいにしないでくださいっ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 


1
先日、原宿にある『原宿乃ヒョウ猫の森』に行ってきました



2
名前のとおり「ヒョウ猫」のみ
そう、「ベンガル猫」のみの猫カフェです
つまり、猫カフェで浮気してきちゃいました
(;´▽`A``



ここにいる子は、生後6ヶ月から8ヶ月くらいの若いニャンズ
3のコピー
まだまだベンガル猫の風格は出ていないけど、ただただ可愛いさオーラ全開な子たちでした
う〜ん、ちょびにもこんな時代があったね〜



4のコピー
あ、ボヤッキー顔だっ!

10匹以上のベンガル猫たちでしたが、いろいろな子がいました
一度に、こんなにたくさんのベンガル猫を見たのは初めてでしたが、みんな違う顔していました
みんな違うお顔だけど、共通点はみんな可愛い!



5
シルバーな子もいましたよ♫

高いところが好き
狭いところが好き
走り回るのが好き



6
好奇心旺盛で、やんちゃな子
そして、まったりするのが大好き

うん、色んなお顔をしていても、ウチの子「ちょび。」とそっくり
そんなことを思いながら、『ヒョウ猫の森』を後にしました



7のコピー
なんか、違う匂いがするのですが!!
帰宅後、ちょびの「猫キック」を浴びされました
浮気したのが、バレバレだったようです... 
m(-_-)m スマヌ



君が一番だよ ^ ^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 


1のコピー
ダイソンのハンドクリーナー『Dyson V6 Mattress+』

人間用ベッドの掃除に使用するみたいですが、ちょびベッドの掃除や、ブラッシング時に大活躍です



2のコピー
新しモノ&プラスチック製品が、大好きなちょび
早速、テーブルの上のダイソンに、近寄ってきました



3のコピー
シッポをブンブンとふりながら、ダイソンのハンドクリーナーの周りを歩き回っています



4のコピー
「すんすん定め」まで始めちゃいました
凄く興味津々な、ご様子です



5のコピー
あっ!ちょび!!
ダイソンのハンドクリーナーの凄さに、気付いたんだね!!!
吸引力だよ!最後まで変わらない吸引力!!



6のコピー
・・・ダイソンのハンドクリーナー、ちょびに「猫またぎ」されちゃいました
全くもって、興味がない模様・・・

だって、ダイソンのハンドクリーナーってば、ブォォォってウルサいもんね




そんなのに、興味ニャイよ〜♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

 


1のコピー
キャットタワーの上のちょび
何かを見つけたご様子です



それは・・・
2のコピー
反対側のキャットタワーのステップの上にあった、シリコンブラシです
キャットウォークをスタスタと走り、スチャッとシリコンブラシのあるステップに着地



そして・・・
3のコピー
すりっすり〜っと、シリコンブラシにお顔を擦りつけます
お目目を細めて、恍惚な表情を浮かべています
ちょび、そんなお顔して、気持ち良いのかな〜?



4のコピー
あれ?
そうでもないのかな??



なんて思っていたら・・・
5のコピー
再び、すりっすり〜っと、恍惚な表情でシリコンブラシにお顔を擦りつけました



ちょび、やっぱり気持ち良いんでしょ!
6のコピー
ちょびは、ブラッシングが大好きな子です
なので、ブラシを置いておくと、自分ですりっすり〜してきます
そう、セルフブラッシングです

セルフブラッシングの後は、しっかりとわたしがブラッシングしてあげました



もっともっともっと!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
わたしが差し出したハートのおもちゃを、ジィィィっと見つめるちょび



2
ほーら、ちょび
ハートのおもちゃ、捕まえられるかな~?



3
後足で立ち上がり、必死に前足をブンブン振り回して、ハートのおもちゃをゲットしようとしています



4
一枚目の写真から、ずぅ~っと真剣な眼差し
ちょびは、遊びも真剣だね ^ ^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

更新が滞ってしまい、申し訳ございませんでした

国内出張に加え、海外出張も重なり、飼い主はアップアップしていました
なので、家にいられる日は、パソコンを立ち上げずに、ちょびと「ちょびちょび」していました
そのおかげで、ちょびは見ての通り、元気いっぱいです!

年末年始に向かって、公私とも今以上に忙しくなりそうです…
更新頻度は減ってしまいますが、「ちょび。」と「ちょび。ろぐ」を温かく見守ってくださいませ


お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ