ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2017年01月

1
ちょびの鼻先においてあるもの
それは、「バレリアン」の香り薫るおもちゃです



3
以前にも紹介しましたが、「またたび」にも「キャットニップ」にも、全く興味がないちょびなのですが、「バレリアン」だけは特別のようです



2
ほら、もうこんな感じになっちゃいました



4
ちょび、もう酔っちゃったのかな?



5
ギャッベの上に寝転がりながらも、おもちゃを動かすと反応してきます
まだまだ、行けそうだね〜



6
すくっと立ち上がり、ぐいっとおもちゃを引き寄せたかと思ったら・・・



7
このお顔!

ちょび、もうグデングデンに酔っ払っちゃてるじゃん!!
ベンガル猫が、大トラになっちゃてるじゃん!!!



8
今日のところは、もう終わりにしましょうね
「バレリアン」は、嗜む程度にしましょうね



ウィィィ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 


1のコピー
ちょび監視員、只今キャットウォークの上から、ちょび部屋を監視中のご様子です



2のコピー
はいはい、出窓のほうは、異常がないみたいだね



3のコピー
うんうん、おとんとおかんの寝室も、オッケーだね



4のコピー
正面も、異常がない模様です
カリカリの器が、空っぽだけどね〜(′∀`)/



5のコピー
ちょび監視員、お仕事ご苦労さまです
でもね・・・おかんね・・・



6のコピー
この焦げたクリームパンに、触らずにはいられないんですよ!!



7のコピー
あっ!
ちょび監視員、怒ったった・・・
だって、焦げたクリームパンのようなお手手が可愛かったんだもん!!



ジィィィィィ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
これ、なに?
それはね、ちょびへの誕生日プレゼントだよ
今日1月23日は、ちょびの4回目の誕生日だね



2
早速、鼻をすんすんさせて、4歳の誕生日プレゼントの「すんすん品定め」を始めました
これはね、ちょび用の羽毛布団のベッドだよ
ちょびは、羽毛布団が大好きだもんね



3
この羽毛布団、両端のファスナーをつなげると、このようにロール状になります
羽毛布団が好きで、狭い所が大好きなちょびには、うってつけなベッドです



羽毛布団ベッドのチェックをしていましたが、しばらくすると・・・
4
ちょこん
うんうん、予想通りだよ
やっぱり、中に入ったね
ちょびロールの完成だね



5
羽毛布団のベッド、お似合いだよ
寝心地のほうは、どうかな?



6
なかなかイイニャ
気に入ってくれてありがとう、ちょび
今夜は新しいベッドに包まって、暖かくして眠ろうね



7
冒頭でお話ししたとおり、今日1月23日は、ちょびの4歳の誕生日でした
ちょび、4歳の誕生日おめでとう

毎年言っているけど
本当に、この世に生まれてきてくれてありがとう
本当に、私たちの前に現れてくれてありがとう

きみとふれあうだけで、辛かったことが楽になり、楽しかったことがより愉しくなるよ

これからも、よろしくね
そして、4歳も健康で愉しい一年にしようね




I hope this is the beginning of your greatest, most wonderful year ever!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

今日も、書斎の椅子を占拠中のちょび
ちょび、そこから降りてくれないかな〜?
お仕事が出来ないよ
1
全くもって、椅子から降りる気は無いご様子です



だったら、ブラッシングでもしましょうかね
2のコピー
私が差し出した豚毛のブラシに、自分から「ずりずり〜」と頬を擦りつけてきました



3のコピー
ちょびはブラッシング、特に豚毛のブラシのブラッシングが大好きです
ブラシを近づけると、ずぅ〜っとお顔や身体を擦りつけてきます



4
見てください!
この満足気なお顔を!!



ちょび、ブラッシング、気持ちよかったね
満足したよね
だから、そろそろ、そこから降りてくれませんか?
5のコピー
・・・
結局、立ったままパソコンに向き合ってお仕事をした、おかんなのでした・・・



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

外に散歩に連れて行くつもりではないのですが、ハーネスとリードを買ってみました
1のコピー
ハーネスをつけたら、やっぱり固まっちゃいました
ちょびは、首輪も苦手だもんね



2のコピー
固まりが溶けたと思ったら、全身を使ってハーネスを外そうと、身体を捩りだしました



3のコピー
このハーネス、かっちりと胸も固定しているので、そう簡単には外れないよ
ちょび、万が一のときのために、ハーネスに慣れようよ



4のコピー
外れないことがわかったのか、諦めて立ち上がりました
リードを外してあげるから、ハーネスに慣れるために、しばらくそのままでいようね



5のコピー
しばらく、ちょび部屋をヨロヨロと徘徊していたのですが、こてんと床に寝転がっちゃいました



6のコピー
そして、再び「ハーネスを外せ!」と訴えだしました



7のコピー
ハイハイ、ちょび
今日は、良く頑張ったね
頑張ったお礼に、おやつをあげるよ



8のコピー
おやつが足りないようで、もっと頂戴な表情だけど、お尻がへっぴり腰になっていますよ

今日は外してあげるけど、ハーネスに少しずつ慣れていこうね



ひどいめにあったニャ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
書斎のキャットステップのうえから、外の様子を眺めています



4
すごく真剣な眼差し
その眼差しの先には、何が見えているのかな?



3のコピー
それは、大空を羽ばたく鳥の姿でした
写真では、よく分からないかもしれませんが、この鳥は大きな鷺でした



2
鷺が羽ばたき通り過ぎる姿を、ずっと眺めていました
 


5
いっちゃったね
うん、とりさん、飛んでいっちゃったね



ちょびは、窓のお外を眺めるのが大好きです
何か外から音が聞こえると、窓の側に行き、ずっと眼差しを向けています



ちょび、キミもお外を飛び回りたいのかな?
6
ここがいいニャ
鷺が飛び去ったあと、キャットステップからおりて、ずっと私の膝の上に乗っていました

大空とは比較にならない狭いお部屋だけど、ちょびはずぅ〜っと私の中で駆け回っているよ




いつまでもわたしの中にいてね、ちょび
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 


1
キャットタワーの上のちょび
なんだか、つまらなそうにしています

よ〜し、ちょび
遊ぼっか!!



2のコピー
今日のおもちゃは、「これ」
頭の上に、おもちゃをぶら下げてみました



3のコピー
あ、食いついた
「グググググ」っと、強い力でおもちゃを引っぱりだしました
すごく、お気に入りなご様子です



そう、このおもちゃは、「バレリアン」の香り薫るおもちゃです
4
「またたび」や「キャットニップ」の香りには、全く興味を持たないちょび
でも、この「バレリアン」の香りには、ねこまっしぐらなのです

ねこまっしぐらな「バレリアン」の香りに、キャットタワーの上で踊っちゃっています




5のコピー
・・・ねえ、ちょび
なんだか、お目目が座っていません???
もしかして、よっぱらっちゃってません???



6のコピー
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
やっぱり、よっぱらっちゃってる!!!!!



7のコピー
間違いなく、よっぱらってるよね・・・
その「ぺろりん」、忘年会や新年会で、よっぱらった「おっさん」みたいですから!!!!



もう、寝るぅぅぅ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

ちょびっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

「ちょび。」からの年賀状をお届けいたします
ちょび年賀状2017
2017年、皆さまのお顔が常に晴れやかな年になりますように
そして、今年も「ちょび。」を笑顔で見守ってくださいませ



ちくよろ〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

↑このページのトップヘ