ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2017年03月


1
ボクはどこにいるのでしょ〜か
ちょび、得意げなお顔をしているけど、いったいちょびはどこにいるのかな?



2
こっこで〜す❗️
あ、籐籠のベッドの上だったんだね



3のコピー
マズルがぷくぷくで、本当に満足そう <(´∀`)/



4
見てください、このお顔
まだまだ高みを目指しているご様子です

床よりも高いところは、全部大好きなちょびなのでした



まんぞく、まんぞく
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

明日は、月一回の病院の日
1のコピー
キャリーとして使うため、普段ベッドとして使っている「sleepypod」にフタを装着しました


2のコピー
怪訝そうなお顔・・・
いつもと違う「sleepypod」の姿を見て、明日は病院に行くことに気がついちゃったかな?
ちょびは、感の鋭い子だもんね

いつもの「sleepypod」はこちらから→



3のコピー
え!?
入っちゃうんだ Σ(・ω・ノ)ノ
明日、病院に行くんだよ!
ちょびの大嫌いな、病院に行くんだよ!!



4のコピー
いつもとは、ちょびっと違う「sleepypod」にすっぽりと収まったちょび



5のコピー
チラッと見えるお顔は、とても満足しているご様子
好奇心に感を鈍らせられた、ちょびなのでした

よしっ!
明日は、病院にいこうね〜♪


にっげろ〜!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

 


1
ボクがこのお家にやってきて、4年がたちました



2
この箱のとびらをくぐってから、もう4年がたったんだね




3
初めは、ママもパパもおねいちゃんたちもいない、このお家がこわかったよ
だから、すぐに隠れちゃった・・・


そんなボクを、おかんとおとんは心配そうに見つめていたね
心配そうなおとんとおかんのお顔をみると、ボクはますます不安になっちゃった
4
だから、ボクのことを心配にさせまいと、よく食べました



6
心配にさせないように、よく寝ました



5
そして、よく遊びました



8
で、またまた、ぐーぐーと寝ちゃいました



7
そしたら、おかんとおとんのお顔も晴れて、ボクはこのお家がたのしくなってきちゃいました



9
だからね、おかん、おとん
ボク、ず〜っとこのお家にいてもいいかな?
これからも、よく食べてよく寝てよく遊ぶから、ずっとずっとよろしくね



今日3月22日は、ちょびの4回目のうちの子記念日です

ちょび、4年前の今日、この家に来てくれてありがとう
この4年間、毎日が新しい日々、そして笑顔の絶えない毎日だよ
ちょび、こちらこそこれからも、ずっとずっと宜しくね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

1
今晩もちょびの前に、「バレリアンの香り薫るキッカー」を出してみました

バレリアンに戯れるちょびのご様子は、こちらのその1〜その3をどうぞ
【バレリアンに酔っぱらったった】→その1 →その2 →その3



またたびも、キャットニップにも全く興味を示さないちょびが、バレリアンには首ったけなのです
2のコピー
ソファーの上のバレリアンの香り薫るキッカーに、興味津々なご様子です



3
すんすん、すんすん
ソファーの上で、すんすん定めをしています
キッカーの醸し出す、バレリアンのかほりが・・・



4のコピー
うわぁぁぁ、このお顔
ちょび、スイッチが入っちゃったね



5
すこし、落ちついたのかな?
再び、キッカーをすんすんと確認しています



6のコピー
あ、やっぱり、スイッチが入っちゃっています
バレリアンって、リラックス効果があると聞いていたのですが、リラックスというか興奮しちゃっていますよね



しばし、キッカーとお戯れた後のこの表情
7
なんだか、とてもスッキリとしたお顔
興奮して暴れまくって、ストレスを解消したのかな?
ある意味、ストレスを解消してリラックスできたみたいです



8のコピー
あ、でも、何となくお目目が虚ろ
やっぱり、バレリアンに酔っぱらっちゃているみたいです

ちょび、バレリアンは、ほどほどにね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです



 


1
「キャット引越センター」の箱の中で、ご満悦中なちょび



2
箱の中で、寝返りを打とうとしています



3
でも、その箱ってば、ちょびの身体の大きさに比べると小ちゃいよ
ぎゅうぎゅうだから、寝返りを打つと箱が壊れちゃうよ



4
寝返りが打てないことに気付いたのか、そのまま箱の中で丸くなっちゃいました



5
上から見ると、こんな感じです
本当にぎゅうぎゅう
箱のサイドが膨らんじゃっていますね

小さな箱が大好き、そんな箱入り息子なちょびなのでした



ここもスキ〜♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

↑このページのトップヘ