ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2017年04月


1
今日も今日とて、キャットウォークの上から監視のお仕事中
「ちょび監視員、今日もちょび部屋は平和ですか〜?」



2
あっ!目があっちゃった・・・



3
悪いことをたくらんでませんか?
・・・そんなことないです
これから、おやつを食べようなんてこと、たくらんですらありませんです・・・
だから、そんな懐疑的なお目目で、見つめないでください



4
視線が、外れました
ひとりでおやつを食べようとした疑いが、どうやら晴れた模様です



5
ちょび監視員、なかなか鋭いですね〜
なんだかお顔も、すごく凛々しいし 



6
てか、凛々しいというか、なんだか偉そうなちょびなのでした



あやしいおかん、発見!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

だいぶ暖かくなってきたので、ニャンモックを出しました
1
出した途端、この通り
すぐに、ニャンモックの上に乗っかっちゃったね



ニャンモックの上、気持ちいいのかな?
乗っかったと同時に、とてもお眠なお顔をしているね
3
眠くなんてないもん!
へ〜、そ〜なの〜(´∀`*)




4
上の瞼と下の瞼が、くっついちゃいそうじゃない
それに、マズルがプクプクしているし



5
やっぱ、寝る
ニャンモックの上に頭を下ろし、お目目も閉じちゃいました
ちょび、やっぱり眠かったんだね



6
暖かな陽射しがそそぐニャンモックの上で、とても気持ちよさそうにお昼寝を開始した、ちょびなのでした



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

1のコピー
はいはい、ちょびちゃん
今日はどのおもちゃで遊びましょうかね?



2のコピー
うん、今日はこのおもちゃで遊びましょう



3のコピー
箱の陰に隠れて、じゃらしにロックオン!!



4のコピー
わたしの振るじゃらしに、ザザッと飛びついたちょび
さあ、ちょび
もっともっと遊びましょう (´▽`) !



5のコピー
あれ?
じゃらしの前で、ちょびの動きが止まっちゃいました
どうしたのかな?
もっと、遊ぼうよ



6のコピー
あたまの上でじゃらしを振っても、まったくもって反応がありません
ただただ、じゃらしを見つめるだけのちょびなのでした

今宵は、このおもちゃの気分じゃなかったんだね、ちょび



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

私が住んでいるあたりりの桜も、やっとこ満開になりました
やっと、暖かな春がやってきましたね
1
今までは、丸くなって寝ていたちょび
今日は、こんな感じに伸びています
ちょびも、春を満喫中なのかな?



でも、こんな風にお腹を見せられちゃうと・・・
2のコピー
思わず、触りたくなっちゃいますよね (*´∇`*)!!



3のコピー
あっ!
怒られちゃった('A`|||)



4のコピー
手を引いたわたしの方を、ジィィィっとみつめるちょび
どうも、お腹を触った、わたしのことを威嚇しているご様子です



5のコピー
そして、不満気な表情で、また寝そべっちゃいました
ごめんね、ちょび

だって、そのお腹をモフモフしたかったんだもん



なんて、思っていたら・・・
6のコピー
「ビヨ〜ン」って、伸びMAX!!!

春は、ネコさんが伸びる季節
だいぶ、陽気がよくなりましたね (⌒-⌒)/



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1のコピー
ちょびが、ちょこんと収まっているもの
それは、「トライアングルスクラッチ」です
三角形のテントのような形をしていますが、三面の表面が絨毯の生地となっている爪研ぎです



2のコピー
三角テントの中で、怪訝そうな表情を浮かべています
リフォーム前、フローリングに敷いた絨毯で爪研ぎするのが、大好きだったじゃない
リフォーム後、タイルの上に敷いたギャッベでは、全くつめ研ぎしなくなったじゃない



だから、この絨毯生地の「トライアングルスクラッチ」で、ガリガリと爪研ぎをしちゃいなさいよ
3のコピー
そんな飼主の思いを知ってか知らずか、三角テントの中で寝そびっちゃったちょびです



4のコピー
爪研ぎの「トライアングルスクラッチ」をガリガリどころか、三角テントのなかで、前脚をザリ〜ン



ちょび、それは爪研ぎなの
ザリ〜ンじゃなくて、ガリガリって・・・
5のコピー
「あっ!」って、思い出したかな!
絨毯での爪研ぎ、大好きだったよね!!
だから、その三角テントで、爪研ぎしちゃいましょうよ!!!



6のコピー
・・・ですよね
その絶妙な空間、落ちついちゃいますよね・・・
絨毯での爪研ぎの好奇心より、狭いところで落ちつくほうが大好きなちょびだもんね

三角テントの「トライアングルスクラッチ」で爪研ぎをするよりも、中で寛ぐほうが大好きな、ちょびなのでした



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

1
暖かな陽射しが注ぐ窓の横、「Crater Dot」の上でお昼寝中のちょび



2のコピー
左手を「ピーン」と伸ばして、気持ち良さそうに寝ているなと見ていたら・・・



3のコピー
お目目開けて、寝ているじゃん Σ(゚д゚;)
しかも、ちらっとキバが見えているし!!



そんな変顔で昼寝をしていた、ちょびでしたが・・・
4
今は、もうこのとおり
「スピィー、スピィー」と寝息をたてはじめました



5
本当に気持ち良さそうなお昼寝だね
そんなちょびを見ていたら、私も眠くなっちゃった



*・゜゚・*:.。..。.:*・ おまけ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜
6
4年前のちょびです
色は違うけど、同じ大きさの「Crater Dot」の上でお休み中

ちょび、大きくなったね〜(´∀`*)



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

↑このページのトップヘ