ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2017年05月


1
だいぶ暖かく、いや、むしろ暑くなってきたので、お腹をみせて寝ることが多くなりました



2
「のび〜」っとして、お昼寝を堪能している、ちょび



3
ちょび、気持ち良さそうだね



4
・・・ちょびちゃん、あなたいくら気持ちよくても、その寝相はひどいんじゃないの?
ベッドから身体が、落っこちちゃっているじゃないの



5
てか、ベッドの下にもぐり込んじゃっているじゃん!
ちょび、ひどすぎるぞ!その寝相は!!



6
ほっといて〜
もはや、ベッドなのか掛け布団なのかわからないまま、お昼寝を堪能し続けるちょびなのでした



ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 ミ◕ฺv◕ฺ彡 
今日、5月26日は、「ちょび。ろぐ」第一話からちょうど四年の日です 
初めての猫さんとの暮らし 
「ちょび。」の成長と、その暮らしっぷりの備忘録的に始めた「ちょび。ろぐ」
ただの個人的な備忘録にもかかわらず、たくさんの方に訪問していただきました

「ちょび。ろぐ」をきっかけに、キャットタワーのお店やベッドのモデルにゃんもさせていただきました
「ちょび。ろぐ」を通して、たくさんのお友達もできました

本当にありがとうございます!

四年前にくらべ更新頻度が減ってますが、これからも、ちょービビリな「ちょび。」と、「ちょび。ろぐ」を、まったりと見守ってくださいませ



今日もお付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


no title
おかん、おかえり〜
ただいま、ちょび・・・って、あんたどこにいるの (`□´)コラッ!



2のコピー
ちょびが、ちょこんと入っているところ
それは、飾り棚の中です



3
四段ある飾り棚
その下から二段目の棚に、たたずむちょび
二段目と言っても、高さは床から1mくらいあります
ピョ〜ンって、ジャンプして入っちゃうのです



4
そして、この得意気なお顔
狭くて高いところって、ちょびは大好きだもんね



5
おととしのリフォームのときに、この飾り棚を作ってもらったのですが、ちょびが入るので、何も飾ることができません・・・



6
まっ、いっか
飾り棚に飾られているちょびを見るのも、なかなか良いですし

でも、どっちが見られているか、わかりませんが・・・



「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくニャン


1
暖かく(というか、暑く)なってきたので、今晩もちょび部屋の扉を開放してみました
扉を開けると、一目散に一階に駆け下りていき、お家の探検を始めるちょび



2
ちょび、探検は愉しい?



3
あれ?
なんだか、背中の毛を逆立てて、身体を大きく見せようとしているけど・・・

たまにしか行かないところだから、ちょっとビビっているんじゃない?



4
ビビってなんかないもん!
そっか、ちょびは強い子だもんね
でも、階段を登って、自分のお部屋に戻ろうとしていない?
うん、そろそろお部屋に戻ろっか



ただ・・・
5
一目散に戻った先が、ちょび部屋ではなく、おとんの書斎だったため、またまたビビちゃった、ちょびなのでした



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1
ちょびが見つめているもの



それは・・・
「カシャぶんスーパーロング」です!!!
2
うなァァァァァ
ちょびは、小さいことからこのじゃらしに目がありません



3
ギャッベの上に寝転がり、「カシャぶん」にじゃれるちょび



4
ちょび、本当にそのおもちゃが好きなんだね
こんなに大きくなっても、子供ときと同じように遊んでいるね

「カシャぶんスーパーロング」は、ちょびのテッパンなおもちゃなのです



5
あっ!
正気にもどったった・・・



疲れたニャ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
お風呂から出たら、ちょびが階段の踊り場に寝そべっていました



2
ちょび、クールダウン中かな?

おとんとバタバタ走り回っていたもんね
お風呂場の中でも聞こえたよ



3
てかさぁ・・・
あんたってば、イケにゃんだなぁぁぁ ♪((●>ω<)っ))
親バカ、スミマセン (≡人≡;)スィマセン…

お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1
ゴールデンウィークも終盤の夜
ちょびが一緒になって、テレビを見ています

う〜ん・・・
休日のおっさんのポーズだなぁぁぁ



なんて思いながら、見ていたら・・・
2
ふわぁぁぁぁぁぁ

3
ふぃぃぃ・・・



4
仰向けでのあくび
あくびのお顔って、私の大好物ですが、なんだかへんなあくびだね



5
そして、この不満気なお顔
たぶん、テレビがおもしろくないのでしょう

さあ、ちょび
一緒に遊ぼっ (´∀`)/



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1
ギャッベの上に、ゴロンと横たわっているちょび



2のコピー
あまりにも無抵抗だったもので、腰の辺りを「なでなで」と撫でちゃいました



3のコピー
なんだか、とても不機嫌なお顔
撫でたられたのが、イヤだったのかな???



4のコピー
なんて思っていたら、パッカ〜ンと、ちょび開き

今年、初めての「ちょびの開き」でした
うん、最近暖かいというよりも、昼間は暑くなってきたもんね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


こちらもよろしくです
 

↑このページのトップヘ