ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

2017年06月


1のコピー
キャットウォークの上で、ちょびがジィィィっと見つめている先



2のコピー
それは、クロゼットの扉です
ちょびは、クロゼットの中に入るのが大好き
でも、一度クロゼットに入っちゃうと、なかなか出てこないので、クロゼットは入場禁止になっているのです



3のコピー
今度は、床の上からクロゼットの扉をジィィィっと見上げて、「クロゼットに入れさせろ」アピール



4のコピー
だから、クロゼットの扉は開きませんよ



5のコピー
あれ?
クロゼットの中に入るのを、諦めたご様子です
扉の前に、コテンと寝そべっちゃいました
ちょび、今日は、諦めが早いじゃない



でも・・・
6のコピー
やっぱり、クロゼットに入りたくて、寝そべりながら扉を見上げる、ちょびなのでした



ここをあけニャさい!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 


1のコピー
キャットウォークの上に寝そべり、ちょびが不満げなお顔で見つめているモノ



2のコピー
それは、「ねずみのキッカー」です
ちょび、今日はこれで遊ぼ〜よ〜♪



でも、一向に興味を示さないご様子です
3のコピー
どうしたのかな?
ちょび、遊びましょうよ



4のコピー
・・・そうだね
やっと梅雨らしくなって、ムシムシするもんね
急に高温多湿になったから、身体がついていけないよね

皆様も、体調管理に留意して、熱中症に注意してくださいませ



だったら、エアコンをつけろニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

 


1
寝室の床の上で、ちょこんとかしこまったちょび



2
かしこまったまま、動きません



4
こんな姿を見ていたら、なんだか「美しく、そして神々しいな」なんて感じた、親バカな飼い主なのでした・・・



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1
フェルトのトンネルを出したとたん・・・



4
さっそく中に入ってきました



5
そして、このお顔
フェルトのトンネル、お気に召したようですね



6
しばらくの間、フェルトのトンネルの中から出てこなかった、ちょびなのでした



ちなみに・・・
7
上から見たら、こんな感じでした
あたま隠して、しっぽ隠さず (´∀`)
このトンネル、ちょびにはちょびっと小さかったかな???



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

ちょびが小さかったときに使っていた「ちっちゃなベッド」
クロゼットの中で眠っていたので、久しぶりに出してみました
1のコピー
早速、「ちっちゃなベッド」に興味津々なご様子です
ちょび、このベッドのこと思い出したのかな???

昔のご様子はこちらから→



2のコピー
「ちっちゃなベッド」の中に入ろうとするちょび
昔もギウギウだったけど、今の身体の大きさでそのベッドに入れるかなぁぁぁ



3のコピー
そんなわたしの心配をよそに、「ちっちゃなベッド」にすっぽりとギウギウと収まって、寛ぎだしたちょびなのでした

ねこさんって、狭いところが好きですね♪



ギウギウ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン 


1
キャットウォークの上で、監視員のお仕事中のちょび



2
おや?
何かを発見したご様子です



3
ちょび監視員、出動です!!
一目散に、キャットタワーを駆け下りてきます



4
ちょび監視員、何を見つけたのかな???


それは・・・
5
おかんが振る、おもちゃなのでした

ちょび、今日はこのおもちゃであそびましょ♪



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

 

暑くなってきたので、今年もニャンモックを解禁してみました
1
解禁した途端、「ニャンモック」に飛び乗ったちょび



でも・・・
2
なんだか、不機嫌なご様子

ニャンモックに乗ってみたものの、その乗り心地を忘れちゃったのかな?



3
あわてなくても良いよ
今年の夏も、ニャンモックで寛いでね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1
ちょびが、ギャッペの上でコテ〜っと寝そべっていたので、頭をナデナデしてみました



2
ナデナデ
ナデナデナデ



3
ちょび、気持ちよさそうだね〜♪



4
よ〜し、このままお腹もモフモフしちゃおっと♥(´∀`)



5
お腹はダメッ!!
お腹をモフろうとした瞬間、前脚でブロックされちゃいました

お腹は猫さんの急所
簡単にはさわらせてくれませんよね (ノд・。) グスン



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです

豚毛のブラシが大好きな、ちょび
1
ちょび、おいで
豚毛のブラシで、ブラッシングしてあげるよ♪



2
このように、豚毛のブラシを見せるだけで、自分からブラシに頭をこすりに来ます



3
このように、見せるだけで・・・



4
こうです

ちょび、豚毛のブラシ、気持ちが良いんだね



でも、あまりに気持ちが良すぎて、ブラシに頭を強くこすりつけすぎると・・・
5
こんなお顔になっちゃいます Σ(・ω・ノ)ノ

ちょび、頭をそんなに強くブラシにこすりつけると、お顔の皮がめくれちゃいますよ



きもちイイニャ♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

↑このページのトップヘ