おかんです。
おとんは4連休真っ盛りですが、おかんは今日からお休み(といっても、ただの土日休み)。
朝から良い天気だったので、朝からちょびべやのお掃除。

モップがけの最中に、ちょびが通りがかりました。

ようっおかん
fgFHFCe9FfAuJOx1372483402_1372483437
じゃましよっか?」の間違いじゃない??

いいからいいから
U4xbzLjAXp8BtKl1372483508_1372483848
ぱっと見、いかにもちょびがテレビを拭いているように見えます
ただ、ブラシの柄を持つおかんの手がテレビ画面に映り込んでいます(手も入り込んじゃってるし)。

しばらくすれば、いつものとおり
Oq2HVeGMNgP9MNv1372483874_1372483974
ちょび、お手伝いごっこ、ありがとね


で、本日のお掃除中。
ふと、床に目をやると、何だか見慣れぬ落下物を発見
JEbUr7r2SlumVTV1372484015_1372484192
最初は、剥がれた爪かと思ったのですが、何だかもっと固い感じ。
ん~、これはもしかしてっ

で、拡大撮影してみました
uanTp1v1V8XKVWc1372484208_1372484366
やっぱり歯だ
ちょびの抜けた乳歯だ

ちょびの口の中を確認しましたが、歯茎から血が出ている様子もありませんでした。
ただ、良く口腔内を観察できなかったので、どこの歯が生え変わったのかわかりませんでした。 
上の歯か下の歯かもわからないので、屋根の上や縁の下に投げ入れることはできません。
そういうわけで、これはおかんの宝物として保管が決定

で、ちょび。
2rdJz2EU2QsFJy71372484387_1372484457
カリカリもガツガツ食べているので大丈夫でしょう

見た目も大きくなって来たけど、日々いろいろと成長しているんだね、ちょび。
veZA2KFTzb1EG_91372484477_1372484568
これからも元気に健やかに。


   お付合いありがとうございました
「ポチッと」していただければ幸いです
↓ ↓ ↓