i557KmCL6KngiqL1373975204_1373975343
さんま、さんま、さんま苦いか塩っぱいか

詩人、佐藤春夫の「秋刀魚の歌」の一節。
ちょっと季節には早すぎますが、初物ということで今晩はさんまの塩焼きで一杯といきますか。
江戸っ子の血を引く、おとんは初物が大好き。
おいおい、そいつは煮ても焼いても食えないじゃないかい?

てな枕(前ボケ?)から始まった、今日のちょびろぐ。
近所のスーパーに夕飯の食材を買いに行ったおかん曰く、鮮魚コーナーではなく、ペットグッズ売り場で思わずこのさんまのぬいぐるみをかごに入れてしまったそうです。

6HPfL0lz4UBLv8A1373975369_1373975446
さーて、ちょび。
さんまだよー。脂がのっているよー。おいしいよー。

wfkemj9f4E66CL61373975465_1373975527
このさんまのぬいぐるみ、内蔵というか全てがカシャカシャします。
つまり、ちょびまっしぐらな代物。

43s1gRILhU1_g1X1373975549_1373975637

 
r9sqi6BjmAaf8Fw1373975656_1373975785
予想通りのちょびまっしぐら!
スイッチはいりました!!

WWvLA5iYfwbO6g71373975820_1373976385

xkfbDrCnTsV5fIR1373976403_1373976449
「おさかなくわえたちょびねこ♪」ってな感じで、さんまをくわえて部屋を行ったり来たり。

iFNszGP3TegOBuz1373976471_1373976575
部屋を行ったり来たりしたのち、床に寝っころがり、じゃれだします。
これの繰り返し。

jlXOPuft2VjKKOr1373976597_1373976656
なに?ちょび??
3OfwguPvTgOCYnF1373976676_1373977016
Good job

うん、ありがと。
気に入ってくれて、おかんも喜んでいるよ。
でも、親指立ってないけど。。。

EQE6kgpgXeDaSML1373977039_1373977094
あらまきじゃけもほしいにゃ

このシリーズ、ラインナップが豊富なようです。
おかんはたこさんが、おとんはアジの開きが気になってます。 
 
 
お付合いありがとうございました
宜しければ「ポチッ」と押していただければ幸いです 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらもよろしくです
↓