CFSとは?
→ “Chobi's Favorite Space”の略で、ちょびのお気に入りの場所のことです

先日、ちょびは、CFSの中のひとつであるエアコンの上から落っこちました
落っこちたあと、しばらくうずくまっていたので心配でしたが、大したことは無かったようで一安心しました


そこで・・・
1
エアコンの異変に気づいたちょび



2
そう、おかんがエアコンの横にプラ板を貼り、ちょびが登れないようにしました
そうです、「CFSを封鎖せよ!!」です
ちょび、そんな悲しそうな顔をしないで
こないだ、落っこちたでしょ!痛かったんでしょ!!



3
えっ!?



4
プラ板の無いところから、ひょいっとあっさりと、封鎖を突破
ちょび知恵が、おかんの浅知恵を上回った瞬間です
でもそこが、そんなにお気に入りなんだね


ただ、エアコンの上のCFS封鎖は絶対です
ちょっと傾斜が付いていて、且つ滑りやすいので、また落っこちるに間違いない

次なる策は・・・
5
プラ板増設工事!
キャットタワーからジャンプしても、届かないと諦める場所まで、プラ板を増設しました



6
これには、ちょびも唖然



7
早々に、CFSを諦めてくれました
CFS封鎖終了




8
しばらくキャットタワーの最上階で、不貞腐れていたちょびが、何かを発見しました。



9
そう、それはケージの屋上
そこも、ちょびの“CFS”だもんね
ちなみに、そこは、おかんのDIYが施されており安全です

ちょび、安全な“CFS”を探そうね


おつきあいありがとうございました
こちらに可愛いベンガル猫がまってます
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
こちらもどうぞ