1
カリカリの食器を置く場所を、窓際の段差の上に変えました


2
以前は、床に食器を置き、食べていました

基本、ちょびは早食いな猫
先日の夕食時に、ガツガツ食べている途中で、カリカリをのどに詰まらせて、咳き込み吐いてしまったのです



3
そこで、前のめりになりながら食べるよりは、お顔が高い位置で食べたほうが、喉を通りやすいかと



4
背筋も伸びて、お行儀も宜しいご様子
それに、喉にカリカリを詰まらせることもなさそう



5
ちょび、おいしいのは分かったから、もっとゆっくり食べようよ



6
空になった器を、ざりざりとなめ続けるちょび
以前よりも、食べやすくなり、なめやすくなったのかな



7
カリカリの食器を置く場所を変えても、早食いは変わらないちょびなのでした
でも、寒い窓際でのご飯は、少しかわいそう...
何か、考えてあげなくちゃね


もっと、カリカリをちょうだい
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキングに参加しています
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくです