半月以上に渡ったリフォーム工事、やーーーーーっと終了ですっ!
1のコピー
私たちの寝室
以前ケージを置いていた場所の壁にキャットステップを設置しました

キャットステップの下段には、サンエルペットワールドさまに製作していただいたトイレボックスを置きました
前回ご紹介した通り、床はフローリングからタイルに変更
壁の一部には、エコカラットを貼りました



そして、ちょび部屋
3のコピー
元々お気に入りのキャットステップ&キャットウォークは健在
キャットウォークの後ろの壁には、寝室とはちょびっとデザインの違うエコカラット



4のコピー
エコカラットって、デザインも良いですが、消臭効果もスゴいですね
不安だったクロスやタイルの接着剤の臭いが全くしません



5のコピー
エコカラットの貼っていない壁には、漆喰調のクロスを
本物の漆喰にしたかったけど、ご予算的にムリ・・・でした



6のコピー
既存のキャットウォークの先に、新しいキャットウォークがつながりました
このキャットウォークの奥、実は欄間窓がありまして、おとんの書斎とつながっています



7のコピー
書斎側から見た写真です



8のコピー
欄間窓を開けてあげると、ちょびが書斎にやってきました



9のコピー
書斎側にもキャットステップ
このステップを伝って、無事に書斎を制覇!!

1階の廊下に脱走防止の扉をつけたので、階段を伝って1階も出入り自由となりました
ちょび、縄張りが広がったね



ベンガル猫って、本当に上下運動が好きですよね
既存のキャットタワーにキャットウォーク、新しく設置したキャットステップに登ったり降りたり
そして、階段も駆け下りて、駆け上がっています
10のコピー
そして、ウチの子は、やっぱり高いところが好きみたい



半年前から検討して、半月以上に渡ったリフォームが終了しました
工事の間の暮らしにはちょびの体調に不安がありましたが、全くもって問題ありませんでした
それがすごく安堵しています

そして、新しい部屋にもすぐに慣れたみたいです
不自由だった暮らしの分、新しい部屋を元気いっぱいに駆け回っているみたい


私たちの我儘に最善の努力を注いでいただいた設計の方、営業の方、現場監督の方、そして想像以上に素晴らしく仕上げていただいた沢山の職人の皆さまに感謝の意を表し、本日の「ちょび。ろぐ」はこれにてお開きということで



みなさん、ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします
 
こちらもよろしくです