先日、春の伊豆へ小旅行に行ってきました
1
伊豆急線黒船列車で向かった先は・・・



2
私たちの常宿、「月のうさぎ」がある川奈駅
もちろん、今回も「月のうさぎ」で癒されるのを求めて、この地にやって来ました



3
で、唐突ですが「月のうさぎ」に到着
母屋から見える新緑と竹林の美しさに、目が癒されます



4
チェックイン後、お部屋までこの緑の中を歩いていきます
綺麗な空気に、身体の中が浄化されていくようです



5
途中、桜の苗木がありました
今年、植えた大島枝垂桜の苗木だそうです
こんなに小さくても、綺麗なお花を咲かすのですね
大きくなったら、どんなに素晴らしいお花を咲かすのでしょうか




6
早咲きの河津桜には、さくらんぼの実がなっていました



7
ちょびっと早いですが、ツツジのお花もちらほら



8
この緑とお花が溢れる「月のうさぎ」のお庭、歩く度に癒されます



9
甕の中に張られたお水に、一枚の桜の花びらが浮いていました



10
お部屋の前で、シーサーがお出迎え



11
そして、この扉を開けると・・・



12
目の前に、この絶景が広がります
何度来ても、何度見ても、全く飽きない絶景です
生憎の曇空でしたが、遠くに大島を見ることができました



13
翌日は、霞んでいるものの、お日様が顔を出している良い天気



14
海とお風呂の水面が、キラキラと光り輝いています
なーんにも考えずに、キラキラと光る海を眺めながら、キラキラと光るお風呂に浸かれば、心も身体も癒されます
小さな悩みなんて、あっという間に消え失せた、キラキラなお宿「月のうさぎ」の滞在でした

次回は、伊豆の桜を紹介しまーす (☆゚∀゚)/

ボクはお留守番です
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン