少し日が開いてしまいましたが、春の伊豆旅行二日目です
(一日目の様子はこちらから→

今日は、伊豆高原へ足を伸ばしてみました
1
伊豆半島ジオパークの一つ、大室山
約4000年前の噴火口
麓から標高580mの頂上まで、登山リフトが繋がっています
うんうん、楽チン、楽チン 



2
頂上に着いたら、噴火口の周りをお鉢まわり
大室山の周りには高い山が無いので、東西南北360度の絶景が広がっています




3
火口にはアーチェリー場が・・・
ナゼ??? 



4
リフトで下山後、大室山の麓にあるさくらの里へ
40種類の桜があるので、秋から初夏まで様々な桜が咲いているそうです
上の写真は、八重紅枝垂桜
鮮やかなピンクのお花が満開でした
 


5
ワンコと一緒にお花見をしている方が多くいらっしゃいました
 


6
桜と大室山
染井吉野の見頃が過ぎてしまったようで、ちょびっと寂しい桜並木ですが、満開の時はそれはそれは美しい光景でしょう 



8
それでも、まだまだ沢山の桜が咲いていました



9
満開の桜の木の横には葉桜
 
満開の桜を愛でるのも良いです
でも、春から初夏へと季節の進みを感じさせられるこの景色
この景色を愛でるのも良いですね
 
日本の四季を感じる一日でした

まだまだ、伊豆の旅は続きまーす (^∀^)/

ボクも愛でニャさい!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
まだまだお留守番中のちょびに、「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン