またまた間が空いてしまいましたが、春の伊豆旅行の続きです

二日目の晩にお世話になるお宿はこちら
1
伊豆高原の「花の雲 別荘」
伊豆高原の森の中に、ひっそりと佇んでいるお宿です 



2
入り口の暖簾をくぐり、こんな石の小道を進んでいくと・・・



3
お部屋の入り口が見えてきました

今回、初めてこのお宿のお世話になります
古民家のような落ち着いた趣で、どんなお宿なんだろう



なんて思いながら引き戸を開け、中に入ってみたら・・・
4
リビングはこんな感じ
そして、Bang & Olufsenのオーディオシステムが!! 



5
そして、モダンなベッドルーム
外観と内観の差にびっくりです 



6
ベネチアンタイルが貼られた内風呂

仲居さんとお話ししたところ、約100年前の古民家を群馬より移したそうです
確かに、高い天井の梁の作り、そして太い柱は古民家のよう
古さと、モダンが調和したお宿ですね
 


7
そして、露天のお風呂
「月のうさぎ」のような絶景はありませんが、ひっそりと森に佇み、心が落ちつくお風呂



8
露天風呂に、渾渾と温泉のお湯が注がれています



9
夜はこんな感じです
お部屋の光と森の闇のコントラストが、美しかったです 
このお風呂にBang & Olufsenでジャズを流しながら浸かれば、身体がふやけてもこのお風呂から出たくありませんでした 



10
外からの写真
まさに、別荘ですね 



11
あっ!
リスさんだっ! 



12
こちらのお宿
広いお庭にリスさんを餌付けしているとのことで、滞在中、何度も私たちのお部屋に遊びに来てくれました 



13
初めてのお宿って、なんだか落ち着かないことが多いのですが、こちらの「花の雲 別荘」では十分に寛ぐことができました

二泊三日の春の伊豆への旅
絶景と桜、そして温泉に癒された旅でした 



で、家に帰ったら・・・
14
どちらさまですか???
 
私たちの旅の間、留守番をさせられた、ちょび
すーんごく、不機嫌のお顔でお出迎えされました・・・

ちょび、寂しい思いをさせちゃって、ごめんね


やっと帰ってきたニャ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン