ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

カテゴリ: 日々のくらし


1のコピー
お部屋に入った途端、お目目をまんまるにしたちょびが、すり寄ってきました
どうしたのかな、ちょび?



2のコピー
しっぽをブンブンと振り回して、わたしにお遊びの催促をしているご様子です



3のコピー
わかったよ、ちょび
一緒に、あそぼ〜♪

後ろ足で立ち上がっちゃうほど、お遊びが待ちきれない、ちょびなのでした



ウキャァァァァァ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 


11のコピー
頭の上からケムリが出るほど、つまらなそうなご様子のちょび



3のコピー
そんなにつまらないんだったら、これはどう?



4のコピー
そう、キャットウォークの下のクロゼットの扉を開けてみました
ちょびは、クロゼットに潜りこむのが、大好きだもんね〜♪



5のコピー
早速、キャットタワーをつたって、駆け下りました
そして、開いたクロゼットに興味津々です



6のコピー
でも・・・
クロゼットの中に頭だけ入れて、動かなくなっちゃいました

どうしたのかな、ちょび?
クロゼットが開いたよ


7のコピー
クロゼットには入らず、またキャットウォークの上で、つまらないアピールを続けた、ちょびなのでした

たぶん、クロゼットの中がいっぱいで、入る隙間もなかったのでしょう・・・
整理整頓しなくちゃ!



ちゃんと、お片づけしニャさい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1のコピー
キャットステップの上で、強烈なネコパンチを炸裂させた、ちょび



2のコピー
なんだか、一人(一猫?)で盛りあがってますね〜(′∀`)/



3のコピー
どうも、投げモノのおもちゃに、絶賛首ったけのご様子です
ちょび、そのおもちゃってば、小さい頃から大好きだったもんね
※リブログ→「ナイスキャッチ



でも、そんな高いところでガブガブしていると・・・
4のコピー
あーあ、やっぱりおもちゃ、落っこちちゃったね・・・



あっ!!!
5のコピー
落っこちちゃったおもちゃを、追いかけようとして、足を踏みはずしちゃいました
かろうじて、前足でキャットステップにしがみつき、落下を回避!!!



6のコピー
しっぽをブンブンと振り回して、落っこちたおもちゃを探しています

でもね、ちょび
おもちゃに興奮して遊んでくれるのは嬉しいけど、足元にはご注意くださいね


高いところ大好き〜♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1のコピー
すこし前に、ちょび部屋と書斎をつなぐ「らんま窓」の改造を行いました
最初は「跳ね上げ窓」タイプだったのですが、蝶番が壊れてしまったもので、今度はスライド式の窓にしました
以前の「らんま窓」は、こちらから⇒⇒⇒



2のコピー
スライドの窓を開けたとたん、興味津々なお顔で、書斎を覗きこみました



「ちょび、こっちにおいで」
3のコピー
なんて、呼ぶ前から書斎のキャットステップへ移動



4のコピー
キャットステップの感触を確認しながら、一段一段降りてきます
でもね、ちょび
キャットステップは、何も変わっていないんだよ



5のコピー
ハイハイ、無事に書斎に来れてよかったですね



6のコピー
新しい「らんま窓」、どうもお気に召していただけたようです
ちょび、キャットステップやキャットタワーを登り降りして、たくさん運動しようね♪



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1のコピー
「なぞのいきもの」を発見!!
オーブ?
でも、しっぽがあるし・・・(てか、触手??)



2のコピー
「なぞのいきもの」の正体は、フェルトのトンネルに隠れていた、ちょびでした
(↑ ↑あたりまえだーーー!↑ ↑)



ちょびちゃん、みーつけた!
3のコピー
・・・そのお顔、破壊力がハンパない(←親バカっぷり全開)



4
そんなカワイイお顔をしていても、上から見ると、やはり「なぞのいきもの」でした
横たわった、ミノムシかな???



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしくです


1のコピー
みなさま、おひさしぶりです!
絶賛夏休み中なため、ブログを更新してみました!!



で、ウチのちょび
2のコピー
必死の形相で、おもちゃに喰らいついたり・・・



3のコピー
狭いところに、引きこもっていたかと思えば・・・



4のコピー
全力疾走で、フェルトのトンネルに突っ込んだりしています




5のコピー
ベッドの上で、香箱を組んで寛いでいるかと思いきや・・・



6のコピー
ベッドの上で、ちょびジャーーーンプ!!



7のコピー
そんな感じで元気にやっている、ちょび&飼い主たちなのでした



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしくです


1のコピー
ちょびの前で、新しく買った鳥の羽のじゃらしを振ってみました



2のコピー
そうそう、今宵はこのじゃらしで遊びましょ♪



3のコピー
早速、すんすんとじゃらしのにおいをかいで、おもちゃの品定めをはじめました



4のコピー
そして、全てを悟ったようなこのお顔
ちょび、気に入ってくれたかな?
さあ、一緒に遊ぼ〜♬



5のコピー
・・・えっ?
「興味がありません」ってなお顔になっちゃった・・・
なんだか、このおもちゃ、ちょびの気分とはちょっと違っちゃったみたいです

ちっちゃい頃は、どんなおもちゃにも全力で遊んでくれたちょび
大人になった今、おもちゃの好みにうるさくなった、ちょびなのでした



ちっちゃいころのご様子です
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1のコピー
「カリカリ、カリカリ」と音をたてて、ごはん中のちょびです



2のコピー
この写真ではわかりませんが、眉間にシワをよせて、すごいお顔をしています
どんな猫さんも、ごはんを食べるときって、こんなコワイお顔なのですかね?



3のコピー
ん?



4のコピー
ブチャイクなお顔になっちゃって、どうしたのかな?



5のコピー
そりゃそうでしょ
「カリカリ、カリカリ」って、ごはんを食べきっちゃったんだからね
もう、ごはんは終わりですよ



もっとちょ〜だい!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

蒸し熱い夜
エアコンばかりでは身体に悪いので、出窓を開けました
1
出窓を開けたとたん、すぐにちょびがやってきました



2
そして、暗いお外の監視を開始
ちょび監視員、いつも監視のお仕事ありがとう



3
お外、異常ないよ
そっか、それはよかった

でも、ちょび
君のシルエットって闇夜に映えて、格好良いね



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです


1のコピー
キャットウォークの上で、ちょびがジィィィっと見つめている先



2のコピー
それは、クロゼットの扉です
ちょびは、クロゼットの中に入るのが大好き
でも、一度クロゼットに入っちゃうと、なかなか出てこないので、クロゼットは入場禁止になっているのです



3のコピー
今度は、床の上からクロゼットの扉をジィィィっと見上げて、「クロゼットに入れさせろ」アピール



4のコピー
だから、クロゼットの扉は開きませんよ



5のコピー
あれ?
クロゼットの中に入るのを、諦めたご様子です
扉の前に、コテンと寝そべっちゃいました
ちょび、今日は、諦めが早いじゃない



でも・・・
6のコピー
やっぱり、クロゼットに入りたくて、寝そべりながら扉を見上げる、ちょびなのでした



ここをあけニャさい!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

↑このページのトップヘ