ベンガル猫ちょびろぐ

ベンガル猫の「ちょび。」との生活です

カテゴリ: 日々のくらし

ちょびのトイレ掃除後、猫砂の入っていた紙の袋を置いといたところ・・・
1のコピー
「タッタッタッ・・・」っと、すかさず袋の中に入ったちょび
猫に紙袋はテッパンですね



2のコピー
何やら「ガサガサ」と、紙袋の中を物色中のようです



3のコピー
あれ?
随分とお早いお帰りじゃないの?
それに何だか、つまらなそうなお顔をしているね



4のコピー
・・・いやいや、それはベッドじゃありませんから

タイルの上に置かれた紙の袋、硬さが気にいらなかった模様です



お布団でもOK!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

1のコピー
なんだか、とてもご満悦中なちょびです



ちょびがいるのは、ココです
2のコピー
そう、ちょび部屋の飾り棚の上
ワンジャンプで、ここまで登っちゃいました



3のコピー
高いところが大好きなちょび
もっともっと高いところを目指しています



4のコピー
「てしってしっ」と前脚を振り回しているけど、さすがにキャットウォークまでには届かないよ



5のコピー
あれ?
ちょび、あきらめが早いじゃん
だったら、どうするのかな〜?



6のコピー
飾り棚のうえのちょび
次のターゲットは、となりのクロゼットのご様子です
前脚を伸ばして、クロゼットの扉を開けようとしています



でもね、ちょび
そこからクロゼットの扉を開けることは出来ませんよ

てか、そもそも飾り棚のうえに乗っちゃいけません!!
7のコピー
「イヤだよ〜」じゃ、ありません!!
早く、飾り棚のうえから降りてきなさい!!!



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 


1
ちょびが、『Crater Dot』の上で香箱座りをしています



2
前から見ると、このお顔
ちょび、眠いんでしょ?



3
ネムイニャ・・・
眠いんだったら、香箱座りじゃなくて寝転がったほうが、楽じゃない?



そうだニャ zzz...
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
「ちょび部屋」をウロウロとしていたちょびが突然・・・



キャットタワーへ向けて、猛ダッシュしました
2
ピョ〜ン

3
スチャッ
トイレの上へと、ひとっ飛び



そして・・・
4
ビヨ〜ン

5
スチャッ
次は、ツリーハウスの上へ飛び乗っちゃいました



ツリーハウスの上に、乗ったと思ったら・・・
6
よいしょっ!
そのまま、キャットウォークの上まで登っちゃいました



ちょび、一瞬でそんな高いところまで登っちゃうなんて、バツグンの運動神経だね♪
7のコピー
はいはい、その通りですね



8のコピー
うんうん、ドタドタと大きい音を立ててたもんね
ハシャギすぎて、タワーから脚を踏み外さないように、これからも気をつけるんだよ



ここまでおいで〜♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1のコピー
ちょび監視員、只今キャットウォークの上から、ちょび部屋を監視中のご様子です



2のコピー
はいはい、出窓のほうは、異常がないみたいだね



3のコピー
うんうん、おとんとおかんの寝室も、オッケーだね



4のコピー
正面も、異常がない模様です
カリカリの器が、空っぽだけどね〜(′∀`)/



5のコピー
ちょび監視員、お仕事ご苦労さまです
でもね・・・おかんね・・・



6のコピー
この焦げたクリームパンに、触らずにはいられないんですよ!!



7のコピー
あっ!
ちょび監視員、怒ったった・・・
だって、焦げたクリームパンのようなお手手が可愛かったんだもん!!



ジィィィィィ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

今日も、書斎の椅子を占拠中のちょび
ちょび、そこから降りてくれないかな〜?
お仕事が出来ないよ
1
全くもって、椅子から降りる気は無いご様子です



だったら、ブラッシングでもしましょうかね
2のコピー
私が差し出した豚毛のブラシに、自分から「ずりずり〜」と頬を擦りつけてきました



3のコピー
ちょびはブラッシング、特に豚毛のブラシのブラッシングが大好きです
ブラシを近づけると、ずぅ〜っとお顔や身体を擦りつけてきます



4
見てください!
この満足気なお顔を!!



ちょび、ブラッシング、気持ちよかったね
満足したよね
だから、そろそろ、そこから降りてくれませんか?
5のコピー
・・・
結局、立ったままパソコンに向き合ってお仕事をした、おかんなのでした・・・



お付きあいありがとうございました
よろしければ「ポチ」っと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

こちらもよろしくです
 

外に散歩に連れて行くつもりではないのですが、ハーネスとリードを買ってみました
1のコピー
ハーネスをつけたら、やっぱり固まっちゃいました
ちょびは、首輪も苦手だもんね



2のコピー
固まりが溶けたと思ったら、全身を使ってハーネスを外そうと、身体を捩りだしました



3のコピー
このハーネス、かっちりと胸も固定しているので、そう簡単には外れないよ
ちょび、万が一のときのために、ハーネスに慣れようよ



4のコピー
外れないことがわかったのか、諦めて立ち上がりました
リードを外してあげるから、ハーネスに慣れるために、しばらくそのままでいようね



5のコピー
しばらく、ちょび部屋をヨロヨロと徘徊していたのですが、こてんと床に寝転がっちゃいました



6のコピー
そして、再び「ハーネスを外せ!」と訴えだしました



7のコピー
ハイハイ、ちょび
今日は、良く頑張ったね
頑張ったお礼に、おやつをあげるよ



8のコピー
おやつが足りないようで、もっと頂戴な表情だけど、お尻がへっぴり腰になっていますよ

今日は外してあげるけど、ハーネスに少しずつ慣れていこうね



ひどいめにあったニャ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン


1
書斎のキャットステップのうえから、外の様子を眺めています



4
すごく真剣な眼差し
その眼差しの先には、何が見えているのかな?



3のコピー
それは、大空を羽ばたく鳥の姿でした
写真では、よく分からないかもしれませんが、この鳥は大きな鷺でした



2
鷺が羽ばたき通り過ぎる姿を、ずっと眺めていました
 


5
いっちゃったね
うん、とりさん、飛んでいっちゃったね



ちょびは、窓のお外を眺めるのが大好きです
何か外から音が聞こえると、窓の側に行き、ずっと眼差しを向けています



ちょび、キミもお外を飛び回りたいのかな?
6
ここがいいニャ
鷺が飛び去ったあと、キャットステップからおりて、ずっと私の膝の上に乗っていました

大空とは比較にならない狭いお部屋だけど、ちょびはずぅ〜っと私の中で駆け回っているよ




いつまでもわたしの中にいてね、ちょび
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 


1
よく晴れ渡った、2016年の大晦日
窓が開いたベランダを、ちょびが眺めています



2
ちょびが、眺めているもの
それは、大掃除でベランダの壁についた苔を落とす、おとんの姿

てか、網戸ごしのちょびの写真を撮っていないで、しっかりと壁を磨きなさい (ノ`Д´)ノ



3
2016年のちょび家
11月、12月と公私ともにバタバタしましたが、一年間を通すと、とても穏やかな年でした
ちょびも、健やかに過ごした一年でした

この子と過ごした2016年も、もうすぐ終わります
今年も一緒によく遊んで、一緒に眠ったね

今年の「ちょび。ろぐ」は、今回で終了です
今年一年、我が家の王子「ちょび。」を見守っていただき、誠にありがとうございました

来年も「ちょび。」と「ちょびおかん」、そして「ちょびおとん」の徒然な「ちょび。ろぐ」を見守ってくださいませ

それでは、皆様、よいお年を!!!




Have a Good New Year !!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン
 

ちょびには、お水を飲むときのチェック方法があります
1
あ、ちょうどお水を飲みに、ちょびがやって来ました
では、ちょびのソムリエっぷりをご説明いたします



チェックその1:かほり
2のコピー
まずは、お水の表面のかほりを、すんすんと嗅ぎます
お水のかほりを確認しながら、器の外観もチェックします



チェックその2:お水の温度&硬さ
3のコピー
器に左の前脚を入れ、「バシャバシャ」とお水を掻き回します

このときの確認項目は・・・
『お水の温度は、適温か?』
『お水の硬さは、問題無いか?』
の2点です・・・たぶん



チェックその3:味
4のコピー
最後は『チェックその2』で前脚についたお水を「ペロリン」と舌で舐め、味のテイスティング



そして・・・
5のコピー
本日のお水、ちょびソムリエの合格を受けたご様子です



6のコピー
合格となれば、「てちてちてちてち・・・」とお水を一心不乱に飲み続けます



7のコピー
お水が飲み終われば、「ペロン」とお口の周りに付いたお水を舌で拭取ります
ソムリエたるもの、身だしなみには充分気を付けているようです



8のコピー
今日のお水、『お水ソムリエ』に気に入っていただけたご様子です
うん、給仕係としては、身に余る光栄です!!




お水の後は遊ぶんだニャッ!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
「ポチ」っと応援お願いします

こちらもよろしくニャン

↑このページのトップヘ